• ベストアンサー

昔のラケット

先日、中古屋でAMF Head Arthur Ashe Competition2なるラケットを購入しました。買ったのはいいんですが、このラケットについての知識がないので、どなたか教えていただけませんか。素材はボロンらしく、 MADE IN USAです。

  • mappi
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msc
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

素材に関してはよく分かりませんが、Headというブランドのアーサーアッシュというプレーヤーのモデルだと思います。 米国人の彼は、黒人初の4大トーナメントのどれか?の優勝者か、もしくはグランドスラマー?だったとおもいます。 15年ぐらい前までは、国別対抗の世界大会、デビスカップの米国代表監督をしていました。そこであのマッケンローやコナーズを率いていました。 偉大なプレーヤーの一人だと思います。 それにしても渋いラケットを買いましたね。

mappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有名な選手のモデルのようでうれしいです。

関連するQ&A

  • ソフトテニスのラケットについて

    ソフトテニス部として中学時代の3年間みっちりと活動をしていました。 引退後15年ほど経つのですが久しくテニスを始めることとなりました。 ただ、ラケットを引退するときに後輩にプレゼントしてしまったため、ラケットを購入しようと先日、スポーツ店に行ったのですが、僕の知ってるラケットは全く無く何を買うべきなのかわからず逃げるように帰ってきました。 時間の経過とはすごいものです(^_^;) そこで現在または最近までプレイをされてみえた方からどのラケットがオススメか教えていただけたらと思います。 中学時代は3年間後衛としてプレイをしていました。 当時はヨネックスのBORON SUPER 300 LONGヨネックスのBORON SUPER 700 LONGの2本を使用していました。 あまり高価なラケットを買うことは出来ませんがご教授のほどよろしくお願いします。

  • made in the USA

    どうでもいい質問かも・・・ 「made in the USA」という文字がタバコに書かれていました. 私の知識では「made in USA」でした. このちがいって何かあるのですか? ついでに「made in the JAPAN」とかありますか?

  • ラケット購入について教えてください。

    初心者で値段も手頃だったのでウイルソンH7を購入しましたが どうも打ちにくいんです・・ 打つと腕に響いて肘が痛くなります。 先日HEADのフレックスポイント10を借りて使ってみたら とても打ちやすく力がなくても軽く打て 上手くなったような気持ちになれました やはり高価なラケットはそれなりに良いのか?と思い 買い替えを考えていますがフレックスポイント10の色がイマイチ気に入っていません・・ 他社メーカーでも同じような機能のラケットはありますか? 力がなく肘も少し痛いので出来るだけ負担なく軽く打てるラケットがいいです。 よろしくおねがいします。

  • IZOD ラコステについて

    IZODラコステといえばUSA生産と思っていました。 ところが先日購入した当ポロシャツにはIZODタグですがMADE IN USAの表記がありませんでした。他国生産のIZODもあるんでしょうか?詳しい方お願いします。

  • 打感が柔らかめの肘に良い往年のラケット。

    この所エルボーとまでとは行かないまでも、肘痛です。 ヘッドのプロテクターMPを使っているのですがどうも しっくり来ないので (オフヒットすると厚保ラケっぽいカツンというあたりがある) 元々、打感が硬いラケットよりボールが乗っかっているというか ボムゥ!っていうような打感のラケットが好きです。 そこで、試験的にダンロップのリムという少し前のラケットなんですが、 中古で買って試してみようと思っています。 勿論使用したことがないので、下記ラケットを使ったことが ある方など、違いや使用感など聞かせてもらえるとありがたいです。 (最近のラケットは除外しましたがすいません) (1)ダンロップ:PRO 3000 RIM (2)ダンロップ:PRO 2000 RIM TOUR (3)ダンロップ:PRO 3000XL RIM どれもナイロン?を素材に使っているのは調べたのですが、 (1)と(2)はかなり重量(350gぐらい)があるようなので、 (3)(300gぐらい)がかなり気になっています。 テニスは20年ぐらいやっていまして、スタイルはフラット系で 結構ハードヒットで打っていく方です。よろしくお願いします。

  • ハワイで購入したヴィトンのお財布が。。。

    先日、ハワイで購入したお財布なのですが、 『made in USA』となっていました。 免税店では購入していないのですが これってニセモノですか? 一応、ヴィトンのちゃんとしたお店で買ったのですが。 詳しい方、教えて下さい!

  • アクセサリーポーチ

    先日ヴィトンのアクセサリーポーチを購入したのですが、見た目は全く異常が無く ケースとタグも付いてたんですが、made in USAと書いてあったのですが やっぱり偽物でしょうか?

  • CONVERSE made in USA?

    先日、靴を購入しにいって、6000円のconverseの靴が気になってみていたところ 靴屋のおじさんに「これはコンバースの中でもmade in USAで貴重だから、他のお店だと倍くらいの値段がするよ」と言われました。 別に自分では普段、履く靴を探しに行っていたので、たとえそれが商売のための嘘だったり、 偽物でも履ければいいや、と思って気にしていなかったのですが、 最近、実際の価値はどうなのだろうかと気になってきました。 コンバースのmade in USAとはそんなに良いものなのでしょうか?

  • オベーション USA ギター

    オベーションUSA カスタムエリートCE868を中古で購入したのですが、年式を知りたいのですが調べ方を教えてください。 ヘッド裏側に、521124 USA と書いています。 よろしくお願いします。

  • レスポのニセモノ?

    ネットオークションで今まで何個かレスポのバックを購入しましたが、全てMade in USAでした。 今回、2個まとめて購入したところ、2つともMade in Chinaでした。 かなり安価な値段だったのでニセモノを買ってしまったのかがっかりしています。 レスポは中国でも製造されているんでしょうか?

専門家に質問してみよう