• ベストアンサー

ラケット購入について教えてください。

初心者で値段も手頃だったのでウイルソンH7を購入しましたが どうも打ちにくいんです・・ 打つと腕に響いて肘が痛くなります。 先日HEADのフレックスポイント10を借りて使ってみたら とても打ちやすく力がなくても軽く打て 上手くなったような気持ちになれました やはり高価なラケットはそれなりに良いのか?と思い 買い替えを考えていますがフレックスポイント10の色がイマイチ気に入っていません・・ 他社メーカーでも同じような機能のラケットはありますか? 力がなく肘も少し痛いので出来るだけ負担なく軽く打てるラケットがいいです。 よろしくおねがいします。

noname#100994
noname#100994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54114
noname#54114
回答No.1

お持ちのラケットがウィルソンH7と言うことは、面の大きさは110sqですね? このラケットに対してヘッドのフレックスポイント10は、121sqですから当然初心者にとって面(スィートスポット)に当てやすいと思います。 ご質問者の年齢や性別、これからどの程度テニスをやっていこうとしているかにより回答は異なりますが、お持ちのラケットから想定してお答えします。 高価なラケットはそれなりに良いか? 有名メーカーのラケットであれば最低線はクリアしているはずです。特にモデルチェンジ後で価格が下がっている物ならお買い得だと思います。 他社のメーカーでも同じような機能の・・・とご質問されていますが、2種類のラケットとも超軽量ラケットと言えると思いますが、今はあまり発売されていないと思います。ただしどこのメーカーでも「楽に飛ばせる」と言うタイプのラケットは発売されています。 (例えばPrince Hybrid Harnet OSとか・・・)とにかく一度試打してから購入されると良いと思います。 ただウィルソンH7を使用してひじが痛くなるようであれば打ち方に問題があると思われます。上手い人に見てもらうと良いと思います。やはり肘が痛くなるのは、打ち方、筋肉の強さ、ストリング、ラケットの組み合わせでなると思いますから。

その他の回答 (1)

• houng
回答No.2

>打つと腕に響いて肘が痛くなります。 ラケットのガット面のグリップ寄りに取りつける振動吸収材が各種販売されています。(スポンジやゴム状のもの) これを付けるのと付けないのとでは肘に感じる振動がぜんぜん違います。ショップなどで見てみて下さい。 (テニスをする半分以上の人が使ってたりするものなので、お友達につけている人が居たらためさせて貰ったら良いと思います。)