• ベストアンサー

マイレージについて教えて!

こんばんは。 来週ハワイにチャイナエアラインで行ってきます。 そこで、マイレージを貯めたいのですが、チャイナエアラインですと、どこの航空会社のマイレージに加入できるのでしょうか。 また、各航空会社のマイレージ加入状況を知りたいのですが、一覧になってるサイトとかありましたら、教えてください!! 初心者的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogayaki
回答No.2

NO.1の方が仰るとおりCHINA AIRLINESのダイナスティーフライヤーですが、 デルタ航空と提携しています。 また、マンダリン航空はCHINA AIRLINESの事実上子会社で台湾といったお国柄(?) の影響で国交の問題でCHINA AIRLINESとして就航出来ない路線に 就航しているので当然と言えば当然なのですが....(^^; 私も同プログラムに参加していますが、非常に貯めずらいです。 それにマイレージの有効期間もありますのでご注意です。 ですので、逆にパラゴンやエメラルドとかになる方が少ないので 逆に凄い待遇がある気がするのですが....(^^; 気のせいかも(?) また、その他の航空会社マイレージなどは各マイレージプログラムのHPや 航空会社のHPも参考にされると良いと思います。 良いご旅行を!(^^)

参考URL:
http://www.staralliance.jp/

その他の回答 (2)

• waipafu
回答No.3

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。 下記のサイトをどうぞ。 http://www.mile-tatsujin.com/

回答No.1

チャイナエアラインは「ダイナスティ・フライヤー・プログラム」というマイレージシステムで、パートナーマイルは、デルタ航空、マンダリン航空です。 http://www.china-airlines.co.jp/dynasty/dfp03.htm 国際線の各航空会社の相互マイレージについては、参考URLのページにまとまっています。

参考URL:
http://www.tabitoku.com/mileage3.html