• ベストアンサー

ヤフオク用の説明文をHTMLで表示するのですが・・・

ホームページビルダー8で作成したヤフオク説明文をHTMLにして説明文にコピー・貼り付けを行うのですが、うまく表示されません・・・うまく表示させる方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.ヤフーオークションの説明文で使用できるタグは限られていますので、参考URLを参考にチェックしてみてください。(参考URL) 2.ヘッダー、または外部スタイルシートがある場合、そのスタイルを読み込ませることはできません。スタイルはタグに直接記述してください。 3.外部リンク(背景画像など)は、URLの確認と、その画像をアップロードしたか確認してください。

参考URL:
http://auction.gn.to/tag/yahoo_tag.html

その他の回答 (1)

回答No.1

どのようにしたいのに、結果はどうなってしまうのか教えていただけるとアドバイスしやすいです。 HTMLのソースを全てコピーしてペーストしていませんか?<body>内容</body>の、「内容」の部分だけコピー&ペーストしなければいけませんよ。

関連するQ&A

  • ヤフオクの説明文用のhtmlが正しく表示されません。

    ヤフオク出品用のテンプレートをhtmlで作成しました。 ところがホームページビルダーでは正しく表示されるのですが、ヤフオクで見ると表示がおかしくなってしまいます。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r41610491 具体的には、 ・サイズ表の表示色(「ボトムス」の部分)が黒っぽい色に変わってしまう。 ・「発送方法」以下の文章や表が勝手にセンタリングされてしまう。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

  • ヤフオクのHTML説明文表示が少し変です

    お世話になります。 現在ヤフオクの出品に際しまして、HTMLで出品商品の説明文の登録作業をしているのですが、その文面の冒頭の箇所だけが、<center>指定をしているのに、中央揃えで表示されず、左端に行ってしまいます。 このHTMLソースは、IE6.0及び、HTMLエディタの「AmBuilder」というソフトでは、きちんと(冒頭行も)中央揃えで表示されています。しかし、ヤフオクにこのソースを登録すると、上記のような症状になってしまいます。 ※下のソース内の「●商品説明●」という文字だけ(<center>表記をしているのに、していないように)左寄りで表示されます。それより以下は、キチンと中央揃えで表示されています。 原因がお分かりの方、宜しくご教授をお願いいたします。 ※この場所では、字数制限で全部は書けないので、冒頭の方のみ書かせて頂きます。感じとしては、以下の「●商品説明●」の前後のソースを、タイトルを変えて、3回繰り返すような形です。 どなた様か、お答え頂けたときには、そちらの返信に全文載せさせて頂きたいです。 <center> <table border=0 cellspacing=0 cellpadding=1 width=80%> <tr> <td bgcolor=FFAE35> <table width=100% border=0 cellspacing=0 cellpadding=2 bgcolor=#ffffff> <tr><td bgcolor=FFAE35><font size=-1><b><center>●商品説明●</b></center></font></td></tr> <tr><td height=5></td></tr> <tr><td><p style ="line-height:150%"><font size=-1>説明本文1</font></td></tr></p> <tr><td height=5></td></tr> </table> </table> </center>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • cvsファイルとHTML

    ヤフオクのような商品説明を作りたいと考えております。しかし、知識が足りなく困っております。 Webでも調べましたが、わかりませんでしたのでここで質問させて頂きました。 ヤフオクのように商品説明と自作した文書を作りたいです。商品説明とHTML?で作成したテーブル?を表示させたいと考えており、CSVを作成しているのですが、HTMLが上手くいきません。ダウンロードした文書に自作したHTMLを挿入すればいいのではと考えて OpenOfficeを使用し セルaに ダウンロードした文書 セルbに =a1&自作したHTML その後コピー貼り付けで成功すると思いましたがセルbに演算子が足りませんと表示されます。 HTMLに問題があるのでしょうか。 CSVにHTMLを挿入する事は出来ないのでしょうか。 また、ヤフオクでCSV一括出品されてる方は商品説明欄をどのように作成されているのでしょうか。 便利なフリーソフトなどがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヤフオク説明文で直接URLを飛ばす方法教えて下さい

    ★ヤフオクで商品説明文の中から直接URLを飛ばすにはどうすればいいでしょうか?? 見て頂きありがとうございます! 下記の画像にあるように ヤフーオークションで 説明文の中に YOU TUBEの動画を挿入したいのですが、 HTMLのソースでテンプレートを使用しています。 説明文の中でURLをクリックしただけで 動画再生ができるようにするにはどうすればいいでしょうか? ※現時点ではURLをコピーして 検索しないと動画が見れません。 URLを貼る場合、どうすれば直接URL先に飛ばすことができるのでしょうか? よろしく御願いします。

  • ヤフオクでの商品説明文でHTMLで表組みにしてコメントを入れたいのです

    ヤフオクでの商品説明文でHTMLで表組みにしてコメントを入れたいのですが、ここまではできたのですが、アイコンの画像を入れたいのですが、出来上がった画面を見ると画像はきちんと入っているのですが、UPしてプレビューを見ると画像は入っていないのです。原因がわかる方いますか?

  • ヤフオク出品説明欄について

    ヤフオクに出品する際に説明欄をHTMLを使い自分で作成したいのですがテーブルのボーダーに色をつけることができず、センタリングもされません。ヤフーの出品ページの最終画面で確認をするとボーダーが薄いグレーになって左寄せになっています。ホームページ作成ソフト(ドリームウィーバー4)で表示すると上手くいっているのですが・・・。 勉強不足で上手く説明できませんがよろしくお願いします。

  • 出品ページの説明文をキレイに表示するにはどうすれば?

    先日、初めて出品しました。説明文のところを、エンターを押して段差をあけて記入したのですが、出来たページを見たときには開けたスペースと段差が省略されてすべて1つの文章のようになっていました。 カラフルな色を使ったりアイコンを使う事をしたいのではなく、この質問の文のようにせめてエンターで段差を開けるぐらいのことが出来ればよいのです。 IBM社のホームページビルダーを所持しておりますが、こちらで作ったページをヤフオクの方へアップロードできますか? どのようにすれば見やすいページが作れますでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフオクの説明欄

    ヤフオクで出品の際に商品説明欄に沢山の説明文を書いて出品してる人がたくさんいますが、私が沢山の説明文を書くと「長すぎます」と表示されエラーになってしまいます。 何か方法があるのでしょうか?

  • ヤフオク・出品・HTML

    はじめまして。 ヤフオクで出品する場合、写真の下のコメント欄に表やカラーを取り込んでる方をよくみかけます。HTMLを使うって事までは分かってるんですが、HTMLってなんですか?ワードやエクセルでコメントを作って、コピーして貼付するだけじゃだめなんですか? HTMLの</・・・>みたいな難しい記号とか使わずに、表やカラーを取り込む方法はありますか? 初心者なのでできれば詳しく説明いただきたいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • ホームページのHtmlにFlashを設置する説明を詳しく表示されていま

    ホームページのHtmlにFlashを設置する説明を詳しく表示されていますが、全くの素人で全然分かりません。 (何を同変更するのか、同じ段階層に設置とか?)誠にお手数をかけますが分かりやすく具体的に教えてください http://naturalbreeze.cside.com/howto/howto.index.html この説明です。ホームページ利用したいので、よろしくお願いします。 ホームページビルダーを使っています。

専門家に質問してみよう