• ベストアンサー

ヤフオク・出品・HTML

はじめまして。 ヤフオクで出品する場合、写真の下のコメント欄に表やカラーを取り込んでる方をよくみかけます。HTMLを使うって事までは分かってるんですが、HTMLってなんですか?ワードやエクセルでコメントを作って、コピーして貼付するだけじゃだめなんですか? HTMLの</・・・>みたいな難しい記号とか使わずに、表やカラーを取り込む方法はありますか? 初心者なのでできれば詳しく説明いただきたいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 私も以前似たような質問をして教えて頂きました。 ヤフオクでしたら参考URLを使うと便利だと思います。 形式を選択後、文章を入力する欄にワードとかで作った文章を貼り付け、文章作成とクイックするとHTMLタグが入った文章ができますので、それをヤフオクの出品説明欄に貼り付けるだけです。 私はこのやり方でやってます。 私も初心者でしたが、これでしたら簡単に作成できると思いますよ!

参考URL:
http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/
ontantan
質問者

お礼

ありがとうございました!私はこれを求めてました!!早速使ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.3

初心者の方にありがちなのですが、HTMLってそんなに難しいものでもないです。 本さえあれば、誰でもカンタンに書けます。 逆に言えば本無しで滅多に使われないタグ(<…>で囲まれてる命令)まですべて覚えている人は少ないくらいで たいていの人は本なり、リファレンスサイトなりを見ながら書いてますよ。 なので、この機会に覚えることをお勧めします。 ですが、質問の意図はHTMLを書きたい、というところではないのでWordでの作り方を教えます。 バージョンによってできないものもあるかもしれませんが、あしからず。 (1)ワードで文章を書く (2)「ファイル」メニューの「HTML形式で保存」を選択 (3)○○.htmで保存 (4)できたファイルをテキストエディタ(メモ帳でOK)で開く。 (5)<BODY>と</BODY>の間を切り取る (6)ヤフオクの登録フォームに貼り付ける。 これでできあがりです。 HTMLがカンタンに書けます、が、ヤフオクのページではやはり使えないタグとかもあると思うので 多少の編集が必要になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R34_666
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.2

HTML = ハイパーテキストを記述するための言語。インターネットのホームページを作成するのにも用いられる。との事です。 簡単に言うとホームページを表示するための書式です。 <table>から</table>で表として表示するとか、 <xxx color=xxx>で色を付けるとか。。。 IEを使ってるならメニューバーの表示→ソースと選べば、今見てるページがどういう記述されてるかは分かります。 ワードやエクセルをコピー添付ではこの記述にならないからダメです。 大して難しいものでも無いんでソースを見ながら覚えてしまっても良いと思いますが、 こう言ったフォームを簡単に作成するソフトは出ています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se217122.html 参考URLでオークション、フォーム、等で検索すると色々出てきますよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

》初心者なのでできれば詳しく説明いただきたいのですが・・・。  皆さん、同じようなことを言われますね。詳しく説明していたら、それこそ本を書くほどになります。  あなたと同じような質問をされた方が過去にたくさんおられますので、「HTML」をキーワードにして過去の質問を検索してください。それを読むのがいちばん手っ取り早いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオク商品出品で、DREAMWEAVERで テーブルを使ってHTML

    ヤフオク商品出品で、DREAMWEAVERで テーブルを使ってHTMLを作成しています。DREAMWEAVER上やブラウザでプレビューでは、表の枠のカラーが出るのに、出品上では、カラーが出ずにグレーのテーブル枠になります。ソースは下記のようになります。どなたかご教示お願いします。 <table width="660" border="1"cellpadding=0 bordercolor="#FFCCCC" cellspacing=0 bordercolor="#0089DD">

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ヤフオクに出品しましたが取り消したいのですが。

    ヤフオクに先ほど出品しましたが 確認のため ヤフオクの画面を開いてみると 間違った写真を掲載していました。 この出品を取り消して 再度 正しい写真で出品したいのですが、どうすれば取り消しできるでしょうか。 ヤフオクの管理のところに 出品取り消し の ボタンがあるか探したのですが 見当たらないのです。  ヤフオク初心者ですので わかりやすく説明していただけますと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクにフランスの衣類のサイズ表をのせたいのです

    ヤフオクにフランスの衣類を出品したいのですが、フランスのサイズ表をのせたいのです。自分でワードで表を作ってのせたら 表がぐじゃぐじゃになってしまいました。ネットでしらべたらちょうど良い表があったのですが、その表をコピーすると数字だけが貼り付けられてしまいますので、表のままではりつけたいのですが、どうすれば表の形のままでコピーはりつけができるでしょうか。 私はエクセルはできません。 ワードもきちんとした表はつくれません。 PC初心者です。よろしくお願いします。                                                                              

  • ヤフオク出品取り消し再出品いつまで?

    ヤフオクに複数出品しています。 ケガをして1カ月ほど車を運転できなくなり、 落札されても発送ができなくなりました。 で、出品取り消しをしようと思っているのですが、 その場合ヤフオクから、「再出品できます」とメールが 届きますよね。 その「再出品できます」という有効期限がいつまでか、 ということを知りたいのですが、ご存じのかた、 教えてください。 (もし期限があるのなら、文章とか写真をひとつひとつ  コピーしないといけないので) よろしくお願いします。

  • ヤフオクに出品できない(>_<) ど~なってるの?

    ヤフオクに出品しようと思い、 払いたくも無いプレミアム会員の手数料まで払って入会したけど、 出品できない。 出品手続きしてると、ステップ3までは行くんだけど、ステップ4の画面の所で、いちばん下の、「承諾して出品する」っていうようなボタンを押すと、「あなたは、出品も落札もできる手続きが済んでます」みたいなコメントが出てくる。 出品できる手続きが済んでるから、出品しようとしてんじゃねーか!って感じですが^^; 試しに、マイオークションで自分の出品中の商品の一覧みたいのを 見ても、「出品されてるものはありません」ってなる。 ?? なんなの、これは! ヤフオクにメールで問い合わせても、返事なし。 そこで、電話しようと思っても、ヤフオク関連の質問は、電話では行なっていないとの事。 おいおい^^; いい加減にしてくれよ笑 誰か、解決方法知ってる人いる?

  • ヤフオク初心者について

    ヤフオク初心者です。ヤフオクって変な商品出品していたら、入札欄とかにコメントって書くことできますか?また商品について質問したい場合、書き込みで質問したいのですがどこに書き込めば良いですか?

  • ヤフオクでHTMLで4枚以上画像を追加しましたが、なぜか小さい??

    ヤフオクで画像を3枚掲載し、追加でHTMLを使って写真画像を表示してみました。しかし、出品直前の画面で確認すると、HTMLで追加した画像が小さく、出品するのを断念しました。こんなものなのでしょうか?それとも、方法が悪いのでしょうか?ヤフオクのヘルプには、それ以上のことも書いておらずわかりません。よろしく、お願いします。 <(_ _)>

  • WORDの画像をヤフオク出品で表示させたい!

    ヤフオク出品時の写真について質問です。 WORDで作成した画像を、出品時の写真として表示させたいのですが、どうすればいいでしょうか? とりあえず画像をグループ化させてみました。 そこからわかりません。 初心者ゆえ、色々試してみましたが、わかりかねます。 (WEBページとして保存、ていうのもやりましたが、保存できたものの、そこから???です) もしかして、不可能かしら・・・。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ヤフオクの出品について

    他の方のヤフオクの出品を見ていたら、画像の下の商品名コメントの下線が、レインボーで左右に波を打ち、とてもリアルで気に入ってしまったのですが、あれってどうやってやっているのでしょうか? 作成サイトが記載されていないので調べようが・・・なくて 出品者に質問するのも大迷惑と思い、ここに質問しました。 リアルな動きの記載方法を教えてください。

  • ヤフオク出品時に写真を10枚載せたい!

    はじめまして。 ヤフオクで出品してるのですが、写真を何枚も載せる方法を教えてください。 ただし、既定の3枚の写真のうちの1枚を、画像処理ソフトで4分割にしたりは駄目です。きちんと、1枚の大きさに1写真です。 多分、自分の予想では、htmlをいじって、やるんじゃないかなぁ~と思ってますが、どうでしょうか? 究極、商品説明の追加でも、バンバン写真が載せれるということです。つまり、既定の画像をアップする欄を使わなくても、写真を載せたいということです。 パソコン初心者で、難しいことはあまり分からないので、良かったら、詳しい手順を教えてください。 よろしくお願い致します。