• ベストアンサー

ヤフオク・出品・HTML

はじめまして。 ヤフオクで出品する場合、写真の下のコメント欄に表やカラーを取り込んでる方をよくみかけます。HTMLを使うって事までは分かってるんですが、HTMLってなんですか?ワードやエクセルでコメントを作って、コピーして貼付するだけじゃだめなんですか? HTMLの</・・・>みたいな難しい記号とか使わずに、表やカラーを取り込む方法はありますか? 初心者なのでできれば詳しく説明いただきたいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 私も以前似たような質問をして教えて頂きました。 ヤフオクでしたら参考URLを使うと便利だと思います。 形式を選択後、文章を入力する欄にワードとかで作った文章を貼り付け、文章作成とクイックするとHTMLタグが入った文章ができますので、それをヤフオクの出品説明欄に貼り付けるだけです。 私はこのやり方でやってます。 私も初心者でしたが、これでしたら簡単に作成できると思いますよ!

参考URL:
http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/
ontantan
質問者

お礼

ありがとうございました!私はこれを求めてました!!早速使ってみます!

その他の回答 (3)

• Mizyu
回答No.3

初心者の方にありがちなのですが、HTMLってそんなに難しいものでもないです。 本さえあれば、誰でもカンタンに書けます。 逆に言えば本無しで滅多に使われないタグ(<…>で囲まれてる命令)まですべて覚えている人は少ないくらいで たいていの人は本なり、リファレンスサイトなりを見ながら書いてますよ。 なので、この機会に覚えることをお勧めします。 ですが、質問の意図はHTMLを書きたい、というところではないのでWordでの作り方を教えます。 バージョンによってできないものもあるかもしれませんが、あしからず。 (1)ワードで文章を書く (2)「ファイル」メニューの「HTML形式で保存」を選択 (3)○○.htmで保存 (4)できたファイルをテキストエディタ(メモ帳でOK)で開く。 (5)<BODY>と</BODY>の間を切り取る (6)ヤフオクの登録フォームに貼り付ける。 これでできあがりです。 HTMLがカンタンに書けます、が、ヤフオクのページではやはり使えないタグとかもあると思うので 多少の編集が必要になるかもしれません。

• R34_666
回答No.2

HTML = ハイパーテキストを記述するための言語。インターネットのホームページを作成するのにも用いられる。との事です。 簡単に言うとホームページを表示するための書式です。 <table>から</table>で表として表示するとか、 <xxx color=xxx>で色を付けるとか。。。 IEを使ってるならメニューバーの表示→ソースと選べば、今見てるページがどういう記述されてるかは分かります。 ワードやエクセルをコピー添付ではこの記述にならないからダメです。 大して難しいものでも無いんでソースを見ながら覚えてしまっても良いと思いますが、 こう言ったフォームを簡単に作成するソフトは出ています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se217122.html 参考URLでオークション、フォーム、等で検索すると色々出てきますよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
回答No.1

》初心者なのでできれば詳しく説明いただきたいのですが・・・。  皆さん、同じようなことを言われますね。詳しく説明していたら、それこそ本を書くほどになります。  あなたと同じような質問をされた方が過去にたくさんおられますので、「HTML」をキーワードにして過去の質問を検索してください。それを読むのがいちばん手っ取り早いでしょう。