OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Webサイト制作会社は、どうやって探せばいいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125238
  • 閲覧数61
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

Webサイトの作成を依頼したいのですが、どうやって業者を選べばよいのかわかりません。
とりあえず、楽天の見積もり依頼サイトには、案件を出したのですが、
他によい業者選択方法は、無いものでしょうか?
何か、参考になる情報があったら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

私自身もWebサイト作成の会社を営んでいますが、so0417さんのおっしゃるように同業者は本当に星の数ほどあります。
以下に私の会社で利用している、他の制作会社のマッチングサイトを並べますので、よろしければ利用なさってみてください。

しかし、楽天も含め業者側の登録が有料のところは、総じて登録数も少なくなるようですし、同時にその手数料分も暗に代金に上乗せせざるを得なくなり、高く付いてしまうということもありますので、予算が限られている場合などは、登録側も利用者側も無料で済むサイトを選ぶことをおすすめします。

でも一番良いのは、依頼されようとしているジャンルの経験があったり、欲しい機能に強かったり、so0417さんの言われるように場所的に近く何度でも打ち合わせに応じてくれるところなど、求める条件で、ひたすら検索エンジンなどでさがすことだと思います。

それから、値段だけで選ぶと間違いなく失敗します。極端に安い業者は「仕事がないのでひたすら値下げして経験を稼ごうとしている業者」か、ソフトで自動でWebを作成してコンテンツだけを書き換えるだけの「同じようなサイトしか作れない手抜き業者」という場合が多いです。お気をつけください。同じ理由で、制作する内容も聞かずに事前に値段を提示するような業者も、間違いなく止めた方が無難です。

大変だと思いますが、良い業者が見つかりますよう。

ビズファイル: http://www.bizfile.com/
eAnken: http://www.layer-8.com/eanken/
NETdeBIZ.com: http://www.netdebiz.com/
イー・アットマーク: http://www.e-atmark.com/
お仕事オークション: http://www.e-work.ne.jp/
さぶみっと! JAPAN ホームページ制作相談: http://www.submit.ne.jp/step/step1/HP/index.asp
ホームページ制作マッチング: http://www.e-365.com/sv/e-market/hp_top.asp
ホームページ制作探偵団: http://www.price-search.com/hp/
仕事の鉄人: http://www.te2jin.com/
日経ネットビジネス ホームページ制作会社一覧: http://nnb.nikkeibp.co.jp/nnb/seisaku.html
Loftwork.com: http://www.loftwork.com/Japan/
TENDERERS.COM: http://www.tenderers.com/
みつもりタウン: http://www.mitsumoritown.com/
Biz2Biz-Markets: http://www.biz2biz-markets.com/
お礼コメント
lon

お礼率 75% (3/4)

早々のアドバイス、どうもありがとうございました。m(_ _)m
参考にさせて頂きます。
今後共、よろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。

From lon
投稿日時 - 2001-08-29 01:00:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

WEB作成、などで検索するとたくさん出てきます。
ピンキリですので難しいですが、会社から近くの製作会社なら、打ち合わせなどがしやすいので細かいことまで練りこめると思います。
ただし金額的にはオンラインでサービスを提供する大手より高くつく場合が多いです。

ソニーでも法人向けのサービスがあります。
確か、かなり安価な予算で、会社用のホームページ作成ができるというサービスがありました。
webサイトを作るシステムを持っているので安価にできるのでしょうね。
お礼コメント
lon

お礼率 75% (3/4)

早々のアドバイス、どうもありがとうございました。m(_ _)m
参考にさせて頂きます。
今後共、よろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。

From lon
投稿日時 - 2001-08-29 00:59:19