• ベストアンサー

検索バーが使えません。

スパイウェア対策ソフトのSPYBOTを使用してスパイウェア、アドウェアを修正、削除していたところ、検索バーからの検索が使えなくなってしまいました。どんな検索をしてもこのページは現在使われていないなどのメッセージが表示されます。対策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

「CnsMin」を駆除しませんでしたか? 「CnsMin」は、「JWord」などにふくまれているツールです。 BIGLOBE のツールバーや Excite のツールバーには「JWord」が組み込まれているので、駆除したことで正しく動作しなくなったのかもしれません。 検索ツールバーを再インストールしてみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html
masamune0530
質問者

補足

お返事有難うございました。使えなくなっているのはMSNサーチの検索なんです。Internet Explorerのアドレス(D)と書かれたところの検索バー(初心者なのでうまく説明ができません。)です。