• 締切済み

ドキュン大ってどういう意味ですか?

2ちゃんねる用語みたいですがどのような意味が あるのですか?よろしくお願いします。

  • f45
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

  • yhskcas
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

学歴が低いつまり偏差値が低い大学のことです。 あまりいい表現ではありませんね 2ちゃんねる用語は下で調べてみてください。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/index.html

関連するQ&A

  • DQN??

    カテゴリーもいまいち適切ではないかもしれなく、しかも非常に基本的な質問かもしれないですが。。。。 最近よくこちらの↓「痛いニュース」をみて http://blog.livedoor.jp/dqnplus/ 「2ちゃんねるの反応」を読んだりしているのですがその中で、 「DQNなやつ」とか、「DQN」という表現がよく使われています。 これはどんな意味なんでしょうか??ドキュン?とかよむのでしょうか。。。??それともなんかの略語ですか?あんまりいい意味ではないような感じですが。。。。

  • 「誘い受け」ってどういう意味ですか?

    「誘い受け」の意味がよく分かりません。 調べてみたんですが、同人用語の意味しか出てこなくて・・・。 2ちゃんねるなどで使われる方の「誘い受け」の意味をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 例:あの人の日記は誘い受けばっかりで見ていて不愉快だ。

  • DQNの意味

    カテゴリが違うかもしれませんが・・ 最近ネットでよく見る「DQN」というコトバの意味が いまいちわかりません。 一昔前(?)の「ヤンキー」というコトバと 同じような意味ですか?

  • DQNの意味

    DQNってどういう意味なのですか? どういう人のことをDQNと言うのですか?

  • 「DQN」の意味教えてください

    YUOUTUBEを見ていて下記のコメントを見つけました。 「DQN」の意味が分かりません。 DQNの意味教えて下さい アメリカ人は子供みたいに言い訳して謝らないからな こんな程度の低い人間を戦場に送らなければならない米軍はもう泥­舟状態なんだな 沖縄に居るのもDQNばっか nezuminokifujin 4 か月前 15 nezuminokifujin 4 か月前 15

  • DQNとはどういう意味か?

    例えば、DQNニートとつなげると、どのような意味になるかイメージできません。 DQNってどんな状態なんですか?DQNニートとは、どんなニートなんですか?

  • チャネルの意味

    「チャネル」の意味が、辞書等を見てもさっぱりだったもので、どなたか教えて頂けましたら、と思って質問させていただきました。 実は今まで、気になってたくせに調べようとせず、ようやく何気に検索したところ、イメージとして、実は凄く専門用語的な言葉だったの?という感じで、本当に書いてあることが意味不明でした。もちろん、辞書批判ではなく、私に理解力がないだけの話かというところですが、もしこんな者でも教えて頂ける方がいらっしゃって理解できたらありがたいと思います。 おそらく一番最初に言葉を知ったのが「iチャネル」だったかと思います。その時から世の中に「チャネル」という言葉というかものが存在している事は認識していて、ドコモショップや販売店の方が、iチャンネルという度に、チャネルとチャンネルは違うのに平気で言ってるのは何故、とか思ってしまっていました。もしチャネルとチャンネルが同じでしたら私の方がお詫びするような事ではあるのですが・・。また私は勝手に、チャネルとは、何か情報の伝達に関する1つの方式の名称かと思い込んでいました。 少々変な話も混じってしまいましたが、改めて「チャネル」について正しく理解したいとおもいますので、教えていただけるようであれば何卒よろしくお願いいたします。

  • 香具師?DQN?雲助?て何ですか?

    はじめまして。 2チャンネルという掲示板を見てみたのですが、暗号みたいなのばかりで何が書いてあるのか意味不明です。 とりあえず「香具師」「DQN」「雲助」ってどういう意味でしょうか?この3つが特に多用されているみたいです。 その他にも参考になる単語がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブーメラン野郎って、どゆ意味?

    久しぶりに2ちゃんねるを見てみたら、 オイラの質問や自己紹介欄を晒し、 「ブーメラン野郎」と書いていた変な奴がいました。ww (二回) 「ブーメラン野郎」って、 どういう意味のネット用語なのでしょうか?

  • 2ちゃんのDQN、ageってどういう意味ですか?

    2ちゃんでよく見る言葉ですが、どういう意味ですか?

専門家に質問してみよう