• ベストアンサー

CDRについておしえてください

700mb以上のCDRはないのでしょうか?私は、MP3を使うことが多いのですが、800mbオーバーのmp3もあるので、なにかよい方法があればおしえてくださ。車の中で聞きたいので、音楽CDとして使いたいのですが・・・。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.5

mp3の変換のお話。 例えばですが、AudioEncoderとか使うと簡単かなーとか思います。 #私は、Lameのコマンドライン使って変換する方が早いんですけどね。

参考URL:
http://kazuki.s18.xrea.com/audioencoder.html
0910027
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

その他の回答 (4)

  • tamaco2
  • ベストアンサー率50% (123/242)
回答No.4

とりあえず、CD-Rを買ったことのあるお店とフリーのライティングソフト(オーバーバーン対応)を紹介しますね。 あくまでも、規格外の書き込みですので、みなさんがおっしゃるように、対応ソフト、対応ドライブが必要で、さらに相性問題などもあります。また、再生が保証されているわけではありません。(出来なくても当然と思って焼くしかないです) 私は、80分メディアにneroで書き込んだことしかないのですが、その時は車でも再生できました。 >車の中で聞きたいので、音楽CDとして使いたいのですが・・・。 カーステレオがmp3再生に対応していないので、普通の音楽CDとして焼かざるを得ないということと解釈しました。

参考URL:
http://www.akibang.com/,http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/25/deepburner.html
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.3

ええと、無くは無いのですが焼けるかどうかはメディアとドライブを非常に選びます。 また、再生できる環境も左右されます。 オーバーバーンで探せば出てくると思いますが。 それよりは、800MB以上のmp3(凄いなー)をビットレート変えて700MBに再エンコードした方が簡単だと思います。

0910027
質問者

補足

ビットレートを変えて再エンコードとは?何かソフトを使ったりしてできるのですか?すいませんがおしえてください。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

規格外の容量オーバーのCD-Rも存在しますが あくまでも対応しているのはドライブに依存します。 折角。800Mを越えるCD-Rを作ったところで 貴方のカーステのドライブが対応していなかったら再生も出来ません。 *CD-R対応と800M対応は意味が違います。

0910027
質問者

お礼

たしかにカーステが対応できないとおもいます。対応ありがとうございました。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

FORNEX CD-R850MB52X-10P ↑こんなのがありますけど、 オーバーバーン対応の焼きソフト(NERO等)がないと 焼けないです。もしNEROとかをお持ちでしたら、設定すれば、焼けますが、 まともに焼けるかどうかはわからないので、微妙なところですね。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/search.php?s=60&g=15&c=58
0910027
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDRからCDRへの焼き方

    こんばんは。 現在、CDRの音楽データをさらにCDRへ焼いています。 G4で、ソフトはMacCDR4.1を使っています。 しかし、AIFFでデスクトップに保存すると800MBを越えてしまいます。元のCDRは700MBに入っているのにです。不思議です。コピー先のCDRも700MBなので、必然的に容量オーバーになってしまいます。 この他に、焼く方法ってあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDRについて

    書き込みの早いCDRは使っていてデータがとんでしまいやすいとよく聞きます。 実際使った感じではどうなのでしょうか。 私は、今度音楽のCDやMP3等を自分用にCDRに やいておくため、CDRを買おうと考えております。 音楽データをよくやいている人やCDRの買い替え暦の長い人等居られましたら、どうか私にお教え頂きたく存じます。

  • CDRに楽曲を焼く。

    パソコンをリカバリーソフトを使って初期化しようと思っています。そこで今パソコンに入っている音楽を一度CDRに焼いて保存しようと思っているのですが、Mp3に圧縮して一枚のCDRに何枚もCDを焼くことが出来ると聞きました。 そこで ●私はCD CREATOR4を使っているのですが、その方法を ●どのくらい一枚のCDRに入れることが出来るのか。 ●音質は耳で聞き取れるほど悪くなってしまうのか。CDをテープに録音するように。 おねがいします

  • CDRについて。

    CDRを買って音楽を書き込みたいのですが、再生が、古いCDでは、出来ないと聞きました。車で音楽を聴こうと思って居るのですが、無理なのでしょうか? 車のCDは、約7年前の物です。

  • mp3をCDRに入れ、CDウォークマンで聞く

    僕のパソコンにはNERO5というソフトが入っていますが、CDRにWaveは焼けるのですがMP3が焼けません。友人は海外の英語のソフトを使って焼いているそうですが、CDRに100曲近くの音楽を入れています。僕はMDプレイヤーを使用していますが100曲はいるのならCDプレイヤーに乗り換えようかとも思っています。 NEROでCDRにMP3を焼き、CDプレイヤーで聞く方法を教えて下さい。 ちなみに、MP3を再生出来ないCDプレイヤーの問題は置いといて・・・

  • 長い時間のMP3とWAVがCDRに焼けない

    B's Goldを使っています。手持ちのMP3を、CDR対応、MP3未対応のカーオーディオで再生したいと思っています。 音質が悪く長い時間のMP3ファイルがあって、だいたい10MBで1時間くらいのものです。 それをB's Goldを使って、音楽CDの作成でCDRに焼こうと思っても焼けません。 WAVに変換して、データ記録すると、今度は焼けるのですが、カーオーディオが認識しません。 どうしたらよいでしょうか?

  • MP3で圧縮後のCDRへの書き込み

    初心者です。MP3形式だとCDR1枚にCD10枚分が入るということで、WAVE形式で2時間録音したものをMP3ファイルに変換し、120MBになりました。しかしこれをCDRに書き込みをしようとしたら2枚のディスクが必要となりました。CDRは620MBなのにどうしてこのようなことになるのでしょうか。(変換後のファイルはMPEG Layer 3 オーディオとなっています。)

  • 音楽ファイルをCDRにやく際に、、、

    いつも音楽ファイルをitunesからCDR(音楽用ではなくデータ用)にやいています。CDRの容量は700MBあるのに、何故かいつも20曲前後(大体50MB)しかやけません。それ以上の曲数ですと、やけないという表示がでます。これはデータ用のCDRだからなのでしょうか? 容量分をきっちり使える方法はあるのでしょうか? 

  • CDRに焼けない、CDRが読み取れません。

     市販のCDR、CDRWの使い方がわかりません。私はPCはSONY VAIO PCG-FR33B、ドライブはCDRW/DVD ROMを使用しているのですが、CDR,CDRW700MBがどうしてもファイルを記憶してくれません。  他の音楽CDとか、ムービーのCDとかは再生可能ですが、自分でファイルだけコピーしたものとかは無理で、ウィザードに沿って終了し、あーやっとできたと思ってもプロパティを確認すると容量 0MBと出てきます。これは焼くのに失敗したということなのでしょうか。  また、少し古めの他の機種の同一機種の2台のCDドライブで再生を試みたときは「CDを挿入してください。」と出ました。  もう、お手上げです。似たような経験がある方がいましたら教えてください。お願いします。

  • CDRに音楽CDを焼くとサイズが1kbになってしまう

    音楽CDをwindows Madia Playerにて取り込みを 行い、編集後、mp3に変更し、再度新しいCDRに 書き込みをすると、CDRの中のファイルが cdaファイルサイズ1kbとなり、CDプレイヤーで 聞くと事が出来ませんでした。 パソコンでは聞けます。 また、同じパソコンの違うソフトを使って CDも聞けました。 CDプレイヤーは以前同じように CDRに焼いた音楽でも聴けています。 何故、サイズが1kbなのでしょうか。 無事に取り込みは終了しているのですが・・・