• ベストアンサー

駐車禁止のワッカについて

altyraの回答

• altyra
回答No.1

認めようと認めまいと、支払わなければなりません。  警察はタグの取付だけでなく、別にナンバー等の記録もとっています。  同じようなことで友人がえらい目にあったようです。  友人が勤める会社で、出張した人が社用車で駐車違反したそうです。  で、そのタグを何とかして外して知らん顔していたそうですが、後日警察から友人(総務課)のところへ連絡があり、犯人(^^;)さがしに大騒ぎしたそうです。  故意に外すと、場合によっては証拠隠滅などの罪に問われるらしいです。