• ベストアンサー

粘液状の血液が便にまざっていました。

h56の回答

• ベストアンサー
  • h56
回答No.3

今のお子様の具合はいかがでしょうか? とても心配でたまらないと思います、、、。回答にはならないかも知れませんが、家の娘も似たような事があったものでメールさせていただきました。 家の娘も離乳食を始めたあたりからウンチが硬くなり始め排便の時痛がって泣いたり、切れて少し血がでたりする事がたびたびありました。そんな感じが続いていた頃 突然吐いて、眠くて寝ても何回もおきては吐きをくりかえしたので すぐ病院につれてったのですが、先生がお腹を触ってみたところ硬い便が残っているとの事でした。 私も触ってみたらしこりのように硬い便がわかりました。毎日ウンチはしていましたが 硬すぎて出し切れず残っている分も多かったみたいです。それで、浣腸をしてもらったら 硬いコロコロしたウンチがビックリするほどたくさんでてきました!! 吐いた原因はそれだったみたいです。粘液っぽいものもウンチに混ざる事もありましたし、切れて血がでてる事も娘の場合は多かったです。だからhanatosoraさんのメールを見た時に娘と同じ状態かな??って思いました。 確かに腸重積のような病気だったら一刻を争うので病院に連れて行かれるのが一番安心だと思いますが 家の娘のような場合も考えられると思いますので、、! 子供の具合が悪いと本当に心配でたまりませんよね,、早く元気になられる事お祈りしております。

hanatosora
質問者

お礼

ありがとうございました。 娘は今日一日吐く事はありませんでした。 詳しい事は一番下に書いてあります。 h56さんの娘さんとよく似ているとも思います。 便秘が悪かったのかもしれないですね・・・。 先生はお腹を押したりしてみていたのですが 何もいってませんでした。 固いうんちの事をいったら、血便はその可能性もある。 との事でした。 同じような症状の方がいらっしゃって少し安心しました。 先生に大丈夫と言われてももしかしたら本当は腸重積かも・・・と思っていたので。。。 ありがとうございました。