• ベストアンサー

コンシーラーの使い方

今までコンシーラー→ベース→ファンデーションだと 思って使っていました。 しかし雑誌を見たらコンシーラーは最後だと書いていました。 コンシーラーの使い方が分かりません! 教えてください!

• kiratt
  • お礼率42% (205/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.2

追伸です。 リキッドファンデーションの上から気になる部分にコンシーラーをのせます。指で軽くぼかした後に、そのコンシーラーの上だけにパウダーファンデーションで蓋をするように軽くのせます(全体的にではなく、そのコンシーラーの上だけね) コレでバッチリだと思うよ(なんで、こんな回答してるんだろ?

kiratt
質問者

お礼

いや~二度も回答ありがとうございますー!!! 奥様に聞かれたんですか? すっごい参考になりました。 実際使っているのはパウダーの方だったんですけど リキッドもたまに使うときがあって、その時ですら コンシーラーを先に使っていました・・・(苦)

その他の回答 (2)

• azumiwa
回答No.3

コンシーラーは、くすみなどを自然な感じでカバーするために気になる部分にだけ使用します。 肌の色と同じか、少し明るめのものを選び、ナチュラルにぼかすのがコツです。 ファンデーションがパウダータイプの場合は、ファンデーションの前にコンシーラーを使用し、リキッドタイプの場合は、後に使うのがポイントです。 コンシーラーブラシの先にコンシーラーをとり、気になる部分に点々と乗せるように塗り、その周辺を指先でトントンとなじませるように押さえてぼかします。 ★雑誌とかで読むとイロイロな方法が載ってますので迷いますよね。私のは、メイクの教室で習った方法です。★

kiratt
質問者

お礼

なるほど、やはりパウダーの時は先でリキッドの時は後なんですね! これではっきりしました!!!!! 回答本当にありがとうございます~★

• mach-mach
回答No.1

パウダーファンデーションの時・・・コンシーラーが先 リキッドタイプの時・・・コンシーラーは後 だと思います。 あっ、男の意見だから信用しないで!!(妻が超化粧好きなもので・・)