• 締切済み

コンシーラーの使い方を教えてください。

私の年代的にまだファンデーションを塗る年でもなくて(周りはほぼ塗ってますが)、しかし鼻の頭の毛穴が気になります。元々色白でもあるので目立ちます; コンシーラーは鼻の毛穴隠しにも活用してもよいのでしょうか? また、ファンデを塗らずにコンシーラーのみというかたいますか?

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

noname#148383
noname#148383
回答No.2

私もコンシーラーはクマやシミのカバーに使うものだと思います。鼻の毛穴用の美容液や化粧下地などもありますよ。ファンケルのポアエッセンスやオルビスのスムースマットベースはいかがでしょう。

  • nycrya
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

ファンデーションを使わず、コンシーラーとパウダーだけという方はナチュラル派には多いと思います。 コンシーラーは元々シミやニキビ跡やクマ隠しに使うものだとは思いますが、毛穴が気になるようであれば使うのも手だと思います。 ただあまり厚く塗りすぎたり、くずれたりすると、毛穴落ち(毛穴にコンシーラーが埋まってボツボツと余計に目立つ)してしまうので、あくまでも薄くムラができないように塗り、パウダーで上から押さえると綺麗にカバーできると思います。 ちなみにカバーマークのコンシーラーはとてもカバー力があって人気なのでおすすめです。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100030

関連するQ&A

  • コンシーラー

    30歳前半の女性です。最近、しみと毛穴の開きが気になってます。(この悩みがないとどんなに肌がきれくみえるんだろう?と思ってます。)以前に、その対策を質問させていただいたのですが、それが、解消するまでの、隠す方法をお聞きしたいです。コンシーラーは良いと聞いたのですが、どの商品がいいのか?また、どのような使い方をするのがいいのか?分からないので教えてほしいです。しみも毛穴の開きも、頬全体と鼻の辺りです。 ちなみに、今は、基礎的なケアをして、化粧下地をぬって、お粉をはたいてます。ファンデはあまり、好きでなくて…。

  • コンシーラーの使い方について

    半年ほど前にはじめてコンシーラーを買いました。よくわからなかったので、変なものは売っていなさそうな空港の免税店で店の人に聞き、店の人に勧められたメーカー+色のものを買ったのですが、どうもうまく使えないのです。 しみや毛穴がかくれるはずなのに、コンシーラーを使った部分の毛穴にコンシーラーが入り込んでしまっているのか、使わないときよりも毛穴が目立ってしまいます。ちなみに説明書に書いてあるとおりファンデーションの後にコンシーラーを使ってそのあとでパウダーを使っています。 これは私の使い方がおかしいのでしょうか?それともこのメーカーのコンシーラーが私にあっていない、もしくは色があっていないのでしょうか(店の人に勧められたのは一番薄い色でした)?買ったコンシーラーは資生堂のものです。 正しい使い方、もしくはお勧めのブランド(アメリカに住んでいるので日本のメーカーではなく海外のメーカーで)がわかる方がいればよろしくお願いします。

  • コンシーラーの色はどれを選べばいいの?

    今、レイシャスの「レイグラデーションパウダー」のファンデーションで、色は「オークル15」を使っています。 ですが、そばかすなどがとっても気になるので、コンシーラーで隠したいのですが、どの色を選んだらいいのか分かりません。 同じレイシャスの商品で「ナチュラルアップコンシーラー」というのにしようかな?と思ったのですが、色が「オークル」と「ライトオークル」の2種類あります。 コンシーラーってファンデと同じ色でいいのでしょうか? また、他のメーカーのコンシーラーのほうがいいよってのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 肌の赤みについて。

    某毛穴の黒ずみを取るシートを使用したところ、 鼻の横(小鼻の脇)が真っ赤になり、その赤みが取れなくなりました。 日にちが経てば良くなるだろうと思っていましたが、 何ヶ月も経つのに、ほとんど赤みが消えません。 普通のファンデーションでは隠れないので、その部分にコンシーラを塗って隠していたところ、肌がパサつくようになり(コンシーラを落とすため、そこだけ強く洗顔しすぎたのかも…)、今ではファンデを塗ると、薄皮が剥がれているような感じになってしまいました。(ポロポロした皮がファンデで目立つような感じです) コンシーラやファンデをやめたほうがいいのはわかっていますが、真っ赤でカサつく鼻のままで出勤はできないので、どうしたらいいのか悩んでいます。 今すぐ治すのは無理ですが、何か少しでも良くなる方法はないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 毛穴、化粧崩れ

    鼻と鼻の周りの頬の毛穴に悩んでいます。 毛穴隠しの下地を塗っても隠せません。 本当に恥ずかしくて どうしたらいいのかわかりません。 そして鼻の化粧崩れが激しく 上からファンデを塗り足すと さらに毛穴が汚くなります。 ちなみに下地とファンデはプリマビスタを使用しています どうにかする方法はないでしょうか よろしくお願いします

  • ファンデーションを使って、自然な感じでニキビを目立たなくさせたい!

    こんばんわ。明日から新学期で学校が始まります。 クラス替えもあるので、なるべく目立つにきびができないように心がけていました。(もともと小さいにきびはあります) しかし、ここ2、3日で鼻の頭のちょっと上らへんと、右側の鼻に赤いにきびができてしまいました。 大きく膨らんでいたので、跡が残るのは承知で潰しました。 そしたら、赤くはあるものの小さくなりました。 が、赤くなっているのが目立つのでファンデで目立たなくしようと思います。 私が持っているのは、リキッドファンデーションです。あと、下地と固形コンシーラーもあります。 これを使って自然な感じに目立たなくさせるにはどうしたらいいでしょうか? 因みにメイク初心者です。 毛穴も目立つのでこっちの方も目立たなくさせたいです。 長くなりましたが、よろしく御願いします!

  • 毛穴の中にファンデーション

    いつもメイクすると 毛穴の中に ファンデーションが入ってしまいます(>_<) 毛穴隠し下地や コンシーラーや 毛穴隠しのファンデーション使っても なかなか、うまくいきません ニキビ跡凸凹の中にもファンデーションが 入ってしまい、 どうしたらうまくメイクできますか? 崩れないですか? よろしくお願いします

  • オイリー肌寄りの混合肌

    なんですが、少し教えて欲しいです。 このような肌質の場合、ファンデーションはパウダーファンデとリキッドファンデ、どちらがいいんですかね? ちなみに今は、 ○下地→キスのマットシフォンUVホワイトニングベース ○コンシーラー→カネボウのメディアコンシーラー ○ファンデーション→アナスイのプロテクティブパウダーファンデーション で仕上げています。 つけたては若干鼻だけ粉噴いてて、でも30分もすればなじんで綺麗になります。が…3時間程で鼻のところは毛穴から脂が出てきてテカってしまいます。 ティッシュオフしても、まあそれなりにもつんですがまたその数時間後にはすぐにテカッてしまって… お化粧直しが上手くいきません。 キスのマットシフォンはテカらないと有名だったので期待してたんですが、ショックでした…。 もしやアナスイとの相性がよくないんですかね? それかコンシーラーがよくないとか… 考え出したら訳わからなくなってしまいまして…。・゜・(*ノД`*)・゜・。 とりあえずリキッドとパウダーどっちがいいのか知りたいです。 あとキスのマットシフォンと相性がいい?ファンデ知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  • 暗めコンシーラーを使うと、どす黒くなります。

    こんにちは。 ちょっと悩んでることがあります。 この前、RMKでメイクをしていただく機会がありました。 その時の、コンシーラー使いについての質問です。 私は青クマ・茶クマ両方あり、特に右側のクマが重度です。 肌は「ああ、あの色白の子ね。」と言われるくらい白い方です。 白い肌と黒いクマの明度差があるため、自分流メイクでは明るいベージュコンシーラーでクマを隠し、さらに白いパールのハイライターを目の下・頬骨・Tゾーンに入れていました。 その他の部分は、首にあわせたファンデを塗ってます。 概ねこれで、クマも隠せて綺麗な肌と言われてました。 でもRMKのBAさんは暗いコンシーラーを使ったのです。 上から明るいコンシーラーも少しだけ重ねていました。 お店ではとても綺麗に見えました。 返ってクマが目立つ気がしたけれど、プロがやったんだし、気にしてませんでしたが、職場に立ち寄ると、 「顔色が悪いよ。どうしたのか。」と心配されてしまいました。 更に家族には、 「健康的な肌の印象が到底感じられない」と酷い言われようでした。 確かに、いつもの方が健康的に見えます。 でも、ネット検索すると重度のクマには、暗めのコンシーラーが良いとあります。 BAさんは間違ってないはずなのに、どうして私の場合はクマが黒く浮き上がったのでしょうか? 今後のメイクの参考にしたいのでご意見賜りたく、お願いいたします。

  • ファンデーションが肌にのりません!

    こんにちは。 1ヶ月前ぐらいにビオレの毛穴パックをしました。乾き過ぎてはがすのが痛かったのですが、はがしました。 すると次の日から鼻の頭にファンデーションがのらなくなってしまいました。 『つるつる』って感じです。皮膚も一緒にはがれてしまったのでしょうか?そして、そんな事があったのにその上、日焼けまでしてしまい、赤くなってしまいました。 ベースメイクは全部『コフレドール』です。 洗顔なしで、ぬるま湯で顔洗い→化粧水→乳液→日焼け止め→下地→リキッドファンデ→粉→パウダーファンデです。 この鼻で↑の順でメイクすると、毛穴にファンデーションが入ってるのが分かり(パックのせいで毛穴が開ききっている)、毛穴の周りの皮膚にはただファンデがのっかってるだけって感じで、触るとつるつる取れます。ムラムラもいいとこです。 どうしたらいいか全く分かりません。 助けて下さい!!