• 締切済み

コンシーラーの使い方を教えてください。

私の年代的にまだファンデーションを塗る年でもなくて(周りはほぼ塗ってますが)、しかし鼻の頭の毛穴が気になります。元々色白でもあるので目立ちます; コンシーラーは鼻の毛穴隠しにも活用してもよいのでしょうか? また、ファンデを塗らずにコンシーラーのみというかたいますか?

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

noname#148383
noname#148383
回答No.2

私もコンシーラーはクマやシミのカバーに使うものだと思います。鼻の毛穴用の美容液や化粧下地などもありますよ。ファンケルのポアエッセンスやオルビスのスムースマットベースはいかがでしょう。

• nycrya
回答No.1

ファンデーションを使わず、コンシーラーとパウダーだけという方はナチュラル派には多いと思います。 コンシーラーは元々シミやニキビ跡やクマ隠しに使うものだとは思いますが、毛穴が気になるようであれば使うのも手だと思います。 ただあまり厚く塗りすぎたり、くずれたりすると、毛穴落ち(毛穴にコンシーラーが埋まってボツボツと余計に目立つ)してしまうので、あくまでも薄くムラができないように塗り、パウダーで上から押さえると綺麗にカバーできると思います。 ちなみにカバーマークのコンシーラーはとてもカバー力があって人気なのでおすすめです。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100030