• ベストアンサー

民法第731条から第373条について

こんばんは。 保健の課題のプリントをやっているのですが、教科書に載っていないので教えてください。 民法第731条から第737条には、「(1)の禁止」・「近親婚の制限」・「(2)の婚姻については、父母の同意が必要」など、記されている。 (2)は未成年だとわかるのですが、(1)がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • je77
回答No.1

こんばんは。 問題が悪いですね。 732条 重婚の禁止 735条 直系姻族間の婚姻禁止 736条 養親子関係者間の婚姻禁止 いずれでも良いと思います。 でも多分、近親婚制限が734条だから、重婚禁止を聞いてるのかな?

mana99
質問者

お礼

早い応答ありがとうございます。 どれでもいいんですか。たぶんプリントを作成した先生の勉強不足ですね。 je77さんのおっしゃるとおり重婚でしょうね。 本当に助かりました。ありがとうございます!!