• 締切済み

左下腹部にしこり

私は23歳の女です。 左下腹部が、3日前から少しづつ腫れてきて、内出血しているような中心が紫色で、周りが赤い5cmくらいのしこりのようなものができました。今は触ると痛い程度です。 生理がくるのはいつも月末から月初めにかけてで、今回もいつも通りきています。下腹部を強打した記憶もありません。 放っておいても大丈夫でしょうか。それとも、何かの病気の兆候でしょか。

noname#9716
noname#9716
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.1

もしかすると膵臓かもしくは肝臓に何らかの障害が出ているサインかもしれません。 なんにせよ出来るだけ早くドクターに相談する事をお勧めします。

noname#9716
質問者

お礼

すぐに病院へ行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左下腹部のしこり?

    最近気づいたのですが、左下腹部のところが5cmくらい細長くしこりみたいにはれてるのです。右側ははれてません。初めてのことなので驚いています。もしかしてガンなのでしょうか?ちなみに私は女性です。

  • 左下腹部のしこり

    半年ほど前から、左下腹部のしこりが気になりだしました。 立っている時や座っている時はあまり気にならないんですが、横になっていると時々ググッと膨らんできて、ちょっとしたらおさまります。そのときは下腹部全体がつっぱって、少し痛みもあります。 それ以外でしこりを感じることはあまりありません。 何度か内科の先生にも相談し、特に問題はないといわれたのですが、だんだんとしこりが大きくなってきていて気になっています。 現在、不眠で体調を崩しつつあり、体重も減少気味です。 便通は特に問題がありませんが、生理痛がひどくなってきているのは感じます。 何かの病気でしょうか?なにか心当たりのある方いれば教えてください。

  • 左下腹部の腫れとしこり?

    19歳の女です。 現在生理4日目なのですが、ちょうど生理が始まった辺りから左下腹部の卵巣付近が 腫れている事に気づきました。 大きくて10cm程度の腫れで、触ったり押したりすると軽い痛みを感じます。 特に卵巣があると思われる部分は一番痛く、しこり?らしきものがありました。 生理に関しては経血量など特に異常は無いのですが、もしかして何らかの臓器の病気でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 左下腹部痛

    半月ほど前から 左下腹部が傷みます。最初は排卵痛かと思っていたのですが・・傷みは続いたまま5日ほど前に生理になりました。今、整理は終わったのですが、まだ傷みがあります。普段、不正出血などはありません。病院に行こうか迷っています。

  • 左下腹部の激痛に困っています

    22歳女性です。海外に在住しています。 左足の付け根あたり、左下腹部(自分が頭を下げて腹部を見た時の左側)に痛みがあります。 生理痛を酷くしたような痛みです。 一日前から痛みがあります。 生理終了時から痛むので生理痛かと思いましたが、生理が終わっても痛みが続いています。 出血はありません。 痛み止めにAcetaminophen-Codeine 300MG-30Mgを飲みましたが、和らいだものの痛いままです。 下痢・便秘はありません。 是非どのような病気が考えられるか教えて下さい。 3年ほど前に子宮筋腫で手術をしました。 激しい腹痛だった為、緊急手術を行ったのですが、その時より痛みは少ないです。 しかし場所が同じ下腹部なので心配しています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 左下腹部の痛み

    1週間前からどろっとした白いおりものがでるようになりました。 そして3日前から下腹部の痛みがあり、 3日前は下腹部中央が痛く、生理痛のような痛さでした。 それから、波がある感じで痛みは続いており、本日は左下腹部に激痛があり、左足の付け根付近まで痛く、歩くのが困難くらいの痛みが波であるようになりました。 普段から便秘なのもあるのですが、お腹もはっています。 生理後、性交渉しておりませんので、妊娠の可能性はありません。 同じ症状の方や何かわかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 左下腹部痛について質問です。

    左下腹部痛について質問です。 27歳、女、産後1年です。 今朝、ふと机に当たった下腹部が痛み、おかしいなと思いました。 位置は、左側の下腹部、足の付け根のお臍へむかって5cmほどの部分です。 体の不調(風邪をひいていますが)、 また、不正出血、おりものなどの変化は何もなく、ただ押さえると痛みがあります。 鈍痛です。 どちらにせよ、産後1年経過しているので、産婦人科にかかろうと思っていますが、 なかなかすぐには行けないため、 なにか同じような経験をした方がいらっしゃれば、と思い、投稿してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 左下腹部の痛みについて

    左下腹部の痛みで悩んでいます。盲腸ではないとは思うのですが、だとしたらなんだろうと、分からなくてお伺いします。痛みは3日前から続いています。主に朝起きた直後、車の運転中にひどく痛みます。整理は痛む2日前に終わったので生理痛ではないと思うのですが・・・。ちなみに整理中は1日目しか痛みませんでした。今日は加えて下腹部付近の腰も痛みます。何かの病気でしょうか? 当方、23歳女です。よろしくお願い致します。

  • 左下腹部 張り 細長いしこり

    19歳女です。 最近気づいたのですが仰向けになったら左下腹部に しこりがあることに気づきました。 骨盤にかけて細長く割と長いです。違和感があります また下っ腹も張っています。 調べたところ「妊娠」と出てきたので思い当たる節があり 妊娠検査薬を買い検査しました。結果陰性でした。 ちなみに生理は平均より二日くらい短かったです。 また「便秘」という可能性も考えていてわたしの服用している 薬の副作用かなにかで便秘になりやすいと書いていました。 しかし昨日から便はちょくちょく出ています。おならもよく出ます。 吐き気もあり、そのときはつらいです。 なにかの病気でしょうか?考えすぎでしょうか・・・ 病院にかかるなら消化器科、婦人科どちらですか? 長々と失礼しました。

  • 左下腹部の痛み

    最近左下腹部の痛みに悩んでます 17歳女子です 一週間ほど前から吐き気、食後の不快感が気になって胃腸科で受診しました。もともと便秘がちということもあってか腹痛もありました。 血液検査、エコー検査で胃腸の異常はみつからずストレスや早食いが原因だろうと言われました。が、エコー検査で右の卵巣が大きいことがわかりました。排卵前に大きくなることもあると言われましたが痛むのは左下腹部なので疑問を感じます。 生理は不順です。2ヶ月少量の出血が続いたり、3ヶ月生理が来なかったり… ですが最近の生理は4/21~4/27、その前は3/19~3/25でした。基礎体温もつけていますが殆どばらばらです。 ちなみに5/7にゴム有り射精無しで性交しました。 その他現在の体調は ・食欲はある ・排便はスムーズでない ・体調高め(基礎体温表では何となく高温期に入っているようです) ・おりもの無し ・痛みはズキズキと周期的にやってくる この左下腹部痛はストレスや便秘によるものでしょうか? それとも卵巣の病気か、妊娠なのでしょうか? また、近いうちに病院には行こうと思ってますが行くならば何科でしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう