• 締切済み

左下腹部の痛み

1週間前からどろっとした白いおりものがでるようになりました。 そして3日前から下腹部の痛みがあり、 3日前は下腹部中央が痛く、生理痛のような痛さでした。 それから、波がある感じで痛みは続いており、本日は左下腹部に激痛があり、左足の付け根付近まで痛く、歩くのが困難くらいの痛みが波であるようになりました。 普段から便秘なのもあるのですが、お腹もはっています。 生理後、性交渉しておりませんので、妊娠の可能性はありません。 同じ症状の方や何かわかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • hpas
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

もしかしたら、「卵巣嚢腫」の茎捻転の可能性はないですか?。 私は、ある日、激痛に襲われてしまい。 余りの激痛に、本能的にしゃがみ込んでしまった結果。 自分の腹圧で、「卵巣嚢腫」を押し潰して破裂させてしまいました。 けれども、強烈な「生理痛」だと想って耐えていたのですが。 私の顔色が尋常では無いのに、帰宅後に母親が気が付き。 病院に行ったところ、「卵巣嚢腫」の破裂と「腹膜炎」を発症していました。 即、救急救命病院に転送されて「開腹手術」を行いました。 手術後に、執刀医の説明がされたのですが・・。 後、2時間、処置が遅れていたら死んでいたと言われました。 大至急、婦人科で検査を受けて見て下さい。 可能性としては、まず、婦人科です。 卵巣は、肝臓・腎臓と同じ「沈黙の臓器」と言われています。 それで、異常が無ければ幸いですし、それから内科を受診なさって下さい。

hpas
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年2月に無料検診で産婦人科訪れたところ、右の卵巣に陽性の腫瘍が3センチほどの大きさでできていたことがありました。 しかし、腫瘍は一時的なものだったらしく、3ヶ月後の経過観察ではなくなっていました。 可能性はあると思うので、産婦人科行ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 左下腹部の激痛に困っています

    22歳女性です。海外に在住しています。 左足の付け根あたり、左下腹部(自分が頭を下げて腹部を見た時の左側)に痛みがあります。 生理痛を酷くしたような痛みです。 一日前から痛みがあります。 生理終了時から痛むので生理痛かと思いましたが、生理が終わっても痛みが続いています。 出血はありません。 痛み止めにAcetaminophen-Codeine 300MG-30Mgを飲みましたが、和らいだものの痛いままです。 下痢・便秘はありません。 是非どのような病気が考えられるか教えて下さい。 3年ほど前に子宮筋腫で手術をしました。 激しい腹痛だった為、緊急手術を行ったのですが、その時より痛みは少ないです。 しかし場所が同じ下腹部なので心配しています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 左下腹部の痛み

    高校2年の17歳なんですが左下腹部に少し痛みがあります。 内視鏡検査を予約したのですが1ヶ月先になってしまいました。 先生に左下腹部のことを聞くと便秘と言われました。今はそんなに便秘ではないと思うのですが、姿勢を崩したり長時間座ってたりするとチクチクする感じがします。 2週間前くらいに酷い便秘で寝れないほど同じとこが痛くなったときがあります。その時は出しきると治りました。 この前下腹部を使うストレッチを痛いくらいしたので筋肉痛かなとも思いましたが、筋肉痛とどう見分ければいいのでしょうか?

  • 左下腹部痛について質問です。

    左下腹部痛について質問です。 27歳、女、産後1年です。 今朝、ふと机に当たった下腹部が痛み、おかしいなと思いました。 位置は、左側の下腹部、足の付け根のお臍へむかって5cmほどの部分です。 体の不調(風邪をひいていますが)、 また、不正出血、おりものなどの変化は何もなく、ただ押さえると痛みがあります。 鈍痛です。 どちらにせよ、産後1年経過しているので、産婦人科にかかろうと思っていますが、 なかなかすぐには行けないため、 なにか同じような経験をした方がいらっしゃれば、と思い、投稿してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 左下腹部の痛み

    最近左下腹部の痛みに悩んでます 17歳女子です 一週間ほど前から吐き気、食後の不快感が気になって胃腸科で受診しました。もともと便秘がちということもあってか腹痛もありました。 血液検査、エコー検査で胃腸の異常はみつからずストレスや早食いが原因だろうと言われました。が、エコー検査で右の卵巣が大きいことがわかりました。排卵前に大きくなることもあると言われましたが痛むのは左下腹部なので疑問を感じます。 生理は不順です。2ヶ月少量の出血が続いたり、3ヶ月生理が来なかったり… ですが最近の生理は4/21~4/27、その前は3/19~3/25でした。基礎体温もつけていますが殆どばらばらです。 ちなみに5/7にゴム有り射精無しで性交しました。 その他現在の体調は ・食欲はある ・排便はスムーズでない ・体調高め(基礎体温表では何となく高温期に入っているようです) ・おりもの無し ・痛みはズキズキと周期的にやってくる この左下腹部痛はストレスや便秘によるものでしょうか? それとも卵巣の病気か、妊娠なのでしょうか? また、近いうちに病院には行こうと思ってますが行くならば何科でしょうか? よろしくお願いします

  • 左下腹部の痛みについて

    左下腹部の痛みで悩んでいます。盲腸ではないとは思うのですが、だとしたらなんだろうと、分からなくてお伺いします。痛みは3日前から続いています。主に朝起きた直後、車の運転中にひどく痛みます。整理は痛む2日前に終わったので生理痛ではないと思うのですが・・・。ちなみに整理中は1日目しか痛みませんでした。今日は加えて下腹部付近の腰も痛みます。何かの病気でしょうか? 当方、23歳女です。よろしくお願い致します。

  • 左下腹部の痛み

    55歳の男です。 昨日の夕食後から左下腹部から脚の付け根が痛みます。 先程病院でCT撮影したのですが、特に問題はないとのことでロキソニンを処方されました。 症状 ・食後にお腹の張りあり ・寝れます ・朝排便後痛みは和らいだ ・通勤に30分歩きますが、痛くはない ・下腹部に鈍痛 ・左下腹部にたまにツルような痛み(これが痛い) ・腰がだるい ・座っていると常に痛い ・ガスが頻繁 尿路結石でもないようです。 痛み止めで様子見るだけで大丈夫でしょうか。

  • 左下腹部にしこり

    私は23歳の女です。 左下腹部が、3日前から少しづつ腫れてきて、内出血しているような中心が紫色で、周りが赤い5cmくらいのしこりのようなものができました。今は触ると痛い程度です。 生理がくるのはいつも月末から月初めにかけてで、今回もいつも通りきています。下腹部を強打した記憶もありません。 放っておいても大丈夫でしょうか。それとも、何かの病気の兆候でしょか。

  • 左下腹部の痛み

    当方、既婚の女子大生です。 最近生理痛が酷くなり左下腹部が排卵日付近からしくしく痛むので、内科で診察してもらったところ子宮内膜症の疑いがあると言われていたので、勇気を振り絞り、今日婦人科で男の先生に診察をしてもらいました。カメラ?で子宮や卵巣を診てもらいましたが、先生曰く特に問題も無いとのことでした。 子宮や卵巣に問題が無いことに安心しましたが、婦人科の先生はどこもこんな感じなのですか? 診察室に入室し椅子に座っても看護師と先生がお喋りをしていてなかなか診察が始まらなかったり、先生に下腹部のどこが痛むのか言えなかった私も悪いとは思いますが、生理の時に痛むのはしょうがないとか、普段痛む時もあると話したら軽い痛みでしょうなどと決めつけられ、初めて婦人科で診察してもらいましたが、あまりにもあっさりしすぎて驚きました。他にクラミジアの検査もしましたが、クラミジアでは無かったです。 お通じは毎日ありますし、ガスも溜まってる感じはしません。 症状としては、左下腹部を押すと痛い、近頃は右下腹部も痛む、生理前に微熱が出るようになった、性交痛、排便痛、PMSがつらいなど相談したいことが山程ありましたが話す暇すら与えてくれませんでした。他の婦人科でもう一度診察するべきでしょうか?

  • 左下腹部痛は何科…?

    二月ほど前から、左下腹部(腰骨よりちょっとおへそ寄り)がだるいような痛いような、とにかくすっきりしない感じです。初めは、仰向けになって下腹部が伸びた状態のときになんとなく突っ張るような感覚があって、筋肉痛だろうと気にも留めなかったのですが、どうも違うような気がします。 病院を受診するとしたら何科にかかればいいのでしょうか?ちなみに20代女性です。

  • 左下腹部 張り 細長いしこり

    19歳女です。 最近気づいたのですが仰向けになったら左下腹部に しこりがあることに気づきました。 骨盤にかけて細長く割と長いです。違和感があります また下っ腹も張っています。 調べたところ「妊娠」と出てきたので思い当たる節があり 妊娠検査薬を買い検査しました。結果陰性でした。 ちなみに生理は平均より二日くらい短かったです。 また「便秘」という可能性も考えていてわたしの服用している 薬の副作用かなにかで便秘になりやすいと書いていました。 しかし昨日から便はちょくちょく出ています。おならもよく出ます。 吐き気もあり、そのときはつらいです。 なにかの病気でしょうか?考えすぎでしょうか・・・ 病院にかかるなら消化器科、婦人科どちらですか? 長々と失礼しました。