• 締切済み

左下腹部の痛み

1週間前からどろっとした白いおりものがでるようになりました。 そして3日前から下腹部の痛みがあり、 3日前は下腹部中央が痛く、生理痛のような痛さでした。 それから、波がある感じで痛みは続いており、本日は左下腹部に激痛があり、左足の付け根付近まで痛く、歩くのが困難くらいの痛みが波であるようになりました。 普段から便秘なのもあるのですが、お腹もはっています。 生理後、性交渉しておりませんので、妊娠の可能性はありません。 同じ症状の方や何かわかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

• hpas
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• HIROEVO
回答No.1

もしかしたら、「卵巣嚢腫」の茎捻転の可能性はないですか?。 私は、ある日、激痛に襲われてしまい。 余りの激痛に、本能的にしゃがみ込んでしまった結果。 自分の腹圧で、「卵巣嚢腫」を押し潰して破裂させてしまいました。 けれども、強烈な「生理痛」だと想って耐えていたのですが。 私の顔色が尋常では無いのに、帰宅後に母親が気が付き。 病院に行ったところ、「卵巣嚢腫」の破裂と「腹膜炎」を発症していました。 即、救急救命病院に転送されて「開腹手術」を行いました。 手術後に、執刀医の説明がされたのですが・・。 後、2時間、処置が遅れていたら死んでいたと言われました。 大至急、婦人科で検査を受けて見て下さい。 可能性としては、まず、婦人科です。 卵巣は、肝臓・腎臓と同じ「沈黙の臓器」と言われています。 それで、異常が無ければ幸いですし、それから内科を受診なさって下さい。

hpas
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年2月に無料検診で産婦人科訪れたところ、右の卵巣に陽性の腫瘍が3センチほどの大きさでできていたことがありました。 しかし、腫瘍は一時的なものだったらしく、3ヶ月後の経過観察ではなくなっていました。 可能性はあると思うので、産婦人科行ってみます。 ありがとうございます。