• ベストアンサー

パンダトササノハ

以前、たまたまラジオで「パンダトササノハ」というアーティストの「ピラミッド」と言う曲を耳にしました。 曲の内容は大部分がセリフで、笑える曲だったのですが、このアーティストはどんなジャンルに分類されているのでしょうか? あと、メジャーなアーティストなのかどうかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 >CDはダンスミュージックのコーナーに陳列されているのでしょうか? そうですね。そのお店でクラブ系の音があるところで探すと良いかと。 ただレーベルとしてはインディーズなのでそこも注意。 小西康晴、FPM(FantasticPlasticMachine)、池田正典、The Orangersなどレディメイド関連のCDを見つけたらその付近が怪しいですね。 僕もこの辺のジャンルを探すのには苦労します。新譜の時はそれなりに前に出されるから良いけど、旧譜だと店に1枚だけとかなので埋没して...

ingram
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 パンササこと「P&ART SASANOOOHA」ですね。 イメージ的には突然現れたすご腕リミキサー&コンポーザー&DJかな。 小西康晴(ex:PIZZICATO FIVE)周辺を聴いている人にはおなじみのユニットです。 世に出たのが99年なのにいきなり小西さん関係のリミックスを担当し、翌年には浜崎やモー娘のリミックスを手がけるようになってます。 だからメジャーといえばメジャーですが、一般には全く知られてません。 公式サイトも無料サーバーだし。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9395/index.html ジャンル...一応、ダンスミュージックで良いんじゃないでしょうか。

ingram
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 歌詞まで載っている公式サイトがあるんですね~。 見たところどれもピラミッドみたいにセリフがメインっぽいです。 CDはダンスミュージックのコーナーに陳列されているのでしょうか? 昔に比べ、音楽のジャンルが細分化されて探しにくいですね^^; お店の人に聞けば早いのでしょうけど・・・。

関連するQ&A

  • 黒人女性の4人組?!

    以前MTVでPVを見たのですが、最近お店でその曲が鳴っていて気になったのです。 しかし曲名も判らなければ、アーティスト名も判らないので困っています。 該当するようなアーティストをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。 以前見たPVの内容ですが、 ・黒人女性が4人で歌っていた。 ・色々な男が居る沢山の部屋をウロウロしていた。 ・曲はラップっぽい部分があり、メロディーの所はハーモニーで歌っていた。 等です。 ラジオなどでも流れていたので、結構メジャーな曲だと思うのですが…。 明るい曲調です。 判らなくてずっとモヤモヤしています。

  • ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?(音有り)

    ジャンルはR&Bだと思うんですが、10年くらいまえの曲だと思います。 テレビやラジオでよく耳にしたんですがおそらく男性黒人アーティストだと思います。 あまり情報が無いんで、とりあえずヘタクソですがうろ覚えで弾きましたので聞いてください。ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)海外の女性アーティストです。 (2)出だしの部分の歌詞の一部ですが、「Your faraway do you know how I want you...」と続きます。 (3)ジャンルで言いますと、ヒーリング系の音楽です。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • ドミノ88

    この前、ラジオで聴いてからドミノ88の曲がお気に入りになったのですが、 彼らの曲はジャンルでいうと何に含まれるのでしょうか? また、同じジャンルでおすすめのアーティスト、曲がありましたら、 教えてください。お願いします。

  • Timmy Vegas & Bad Lay-deeのAnother Dimensionという曲について

    ラジオでTimmy Vegas & Bad Lay-deeというアーティストのAnother Dimensionという曲を聴き、大変気に入りました しかし、CD情報等を検索してもなかなか情報が得られません(海外サイトばかりがヒットしてしまいます) 詳しい情報がありましたら是非教えてください また、こういった音楽はどのようなジャンルに分類されるのでしょうか そういったことについても教えて頂けると嬉しいです

  • 曲を分類して欲しいのですが

    僕はジャズとかロックとかあまり知識がないので 曲の分類が出来ないので この曲はどんなジャンルの曲か教えてください 後ご存知のようならこの曲の名前やアーティストもお願いします それと厚かましいようですがそのジャンルでの自分のお勧めする曲もお願いします

  • おすすめのピアノ曲・アーティスト教えてください!!

    ピアノを13年程やっていて主にクラシックの曲ばかり弾いてきました。 クラシック以外にも色々なジャンルの曲を弾いてみたいと思ってるのですが、 どうも曲・アーティストの知識が少なくて困っています。 坂本龍一、久石譲、S.E.N.S.等メジャーどこのメジャーな曲ぐらいしか知りません(´_`。)グスン おすすめのピアノ曲・アーティストを紹介してください!!あまり知られていないものも、メジャーなもの是非お願いします!!

  • 世界が生んだスーパースター?

    さびの部分で「世界が生んだスーパースター」って歌っているかなりテンポの良い曲を最近お店などで耳にします。アーティストと曲名分かりませんか?こういうジャンルには全くうとくて全然わからないんです…。

  • ラジオで流れた洋楽のタイトルを知りたい

    8月22日、ラジオから流れてきた曲のタイトルを知りたいのです。 タイトルは「あなたにあいたい」だったと記憶して、帰宅後に インターネットで調べたのですが、見つかりませんでした。 ・洋楽 ・男性アーティスト ・曲のタイトルは「あなたにあいたい」だったと思うのですが、  今考えると定かではありません。  「あなたのそばに」とか「すぐにあいたい」などの雰囲気です。 (肝心なところがあやふやですいません・・・) ・洋楽に詳しくない私でも、以前に聞いたことがある!と思ったので、  有名な(メジャーな)曲だと思います。 ・曲調は、バラードもしくはそれより少しアップテンポです。 以上の内容で、これでは?と思うものがあれば、ぜひ教えてください。 ここでみなさんにお聞きするのが最後の手段になりそうです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイオリンを使ったアップテンポな曲知りませんか?

    私はあまりクラシックなど、聞いていると眠くなってくるようなゆっくりした音楽は好きではないのですが、 以前にネットラジオでバイオリンを使ったユーロビート?のようなものを聞き、 とても気に入り少し探してみたのですが、中々見つかりません。 どなたかバイオリンを取り入れたノリノリな曲(ジャンルは特に問いません)、又はアーティストをお知りの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう