• ベストアンサー

パンダトササノハ

以前、たまたまラジオで「パンダトササノハ」というアーティストの「ピラミッド」と言う曲を耳にしました。 曲の内容は大部分がセリフで、笑える曲だったのですが、このアーティストはどんなジャンルに分類されているのでしょうか? あと、メジャーなアーティストなのかどうかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 >CDはダンスミュージックのコーナーに陳列されているのでしょうか? そうですね。そのお店でクラブ系の音があるところで探すと良いかと。 ただレーベルとしてはインディーズなのでそこも注意。 小西康晴、FPM(FantasticPlasticMachine)、池田正典、The Orangersなどレディメイド関連のCDを見つけたらその付近が怪しいですね。 僕もこの辺のジャンルを探すのには苦労します。新譜の時はそれなりに前に出されるから良いけど、旧譜だと店に1枚だけとかなので埋没して...

ingram
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 パンササこと「P&ART SASANOOOHA」ですね。 イメージ的には突然現れたすご腕リミキサー&コンポーザー&DJかな。 小西康晴(ex:PIZZICATO FIVE)周辺を聴いている人にはおなじみのユニットです。 世に出たのが99年なのにいきなり小西さん関係のリミックスを担当し、翌年には浜崎やモー娘のリミックスを手がけるようになってます。 だからメジャーといえばメジャーですが、一般には全く知られてません。 公式サイトも無料サーバーだし。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9395/index.html ジャンル...一応、ダンスミュージックで良いんじゃないでしょうか。

ingram
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 歌詞まで載っている公式サイトがあるんですね~。 見たところどれもピラミッドみたいにセリフがメインっぽいです。 CDはダンスミュージックのコーナーに陳列されているのでしょうか? 昔に比べ、音楽のジャンルが細分化されて探しにくいですね^^; お店の人に聞けば早いのでしょうけど・・・。