• ベストアンサー

マカフィの常駐を外したいんですけど・・・

はじめから付いていたマカフィのセキュリティソフトを常駐から外したいんですがmsconfigから入ってスタートアップのどれを外せばいいでしょうか? プログラム¥macff関係は外してみたんですがどしても2つは外れなくて他にチェック外すとか設定が必要な所ってありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seek0121
回答No.1

システム構成ユーティリティのサービスタブにもマカフィの項目があるのでそれを外せば常駐解除できるはずです。  逆にそれを外さないとスタートアップをすべて無効にしてもマカフィ項目のチェックが残ってしまいます