• ベストアンサー

レガシィ★純正のオーディオはMDLPを聞くことはできますか?

こんにちは。 友達に、誕生日プレゼントでMDをあげたいと思っています。 ところで、MDLPは聞くことができるのでしょうか?? そのレガシィは、エンブレムがスバルのきらきらしたのではなく、Lと書いてあります。 また後ろにもエンブレムがあって、水色のとこにブリッシェンと書いてあります。 グレードがいろいろあるようで、一番いいやつだ!!な~んて言っていました。 こんなカンジなのですが、ご存知なかたいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.2

スバルのホームページを見ると、今のレガシィは 標準装備のものはMD-LP対応と書いてあります。 しかし、メーカー装着オプションのものは対応していないみたいです。 レガシィについては詳しくないので分かりませんが 一番いいやつだということはこのメーカー装着オプション をつけている可能性があるので対応していないかも。 その友達に聞いてみてはどうでしょうか。 それかNo.1さんの言うように見ることが出来れば確実です。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/legacy/b4/utility/01/index.html
yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます!! 標準装備のものはついていて、メーカー装着オプションのものはついていないなんて不思議ですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。該当車種に関する情報は持っていないのですが、LPモード対応のステレオでしたら必ずMDLPのロゴがパネルのどこかに描いてあります。 一般的にはMDのロゴのすぐ下にあることが多いです。 パネルをじっくりと探して、描いてなければ非対応だと思います。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/products/logo/middle/MDLP.gif
yukinotiri
質問者

お礼

>一般的にはMDのロゴのすぐ下にあることが多いです。 見てみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レガシィのオーディオについて。

     今、平成7年式レガシィTS-Rに乗っています。純正のカセットデッキがついているのですが、友達の現行レガシィの、純正MD/CD付きのカーステレオを貰おうと思っております。ここで質問なのですが、スバル専用の配線?を購入せずに、私のレガシィにそのまま取り付けれるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • レガシィー2.5iはあまりよくないのでしょうか?

    スバル車の購入を検討してます。 レガシィーが欲しいのですが、このご時世の安月給で、買えたとしてもグレードの一番低い2.5iなんですが、ディーラーの営業マンが「iのグレードは、会社の商用車向けですよ」と言っていて 普通にのるなら2.5Lが最低と言ってました。 やはり、どの車でも最低グレードは仕事用の車になってしまうのでしょうか?

  • レガシィB4 A~D型?

    初歩的な質問なんですが・・・。 スバル レガシィ(B4)はマイナーチェンジを行うと「A~D型」と名前を微妙に変えるみたいですが、どのへんで見分けたらいいんでしょうか? また・・・、 平成12年式 GF-BE5 マッキンオーディオMD付き スポーツパック(リアウイング・リア色付ガラス) (↑)コレは「A~D型」のどの型なんでしょうか?

  • スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い

    車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします

  • プレゼント

    もうすぐカレシの誕生日がきます。 今、プレゼントを買おうかどうか悩んでます。 なぜかというと、自分自身、誕生日プレゼントをもらっていなくて、 バレンタインのお返しももらっていないからです。 周りのトモダチは、やらなくていいやんって言います。 完全に貢いでない!?みたいなカンジで言われて... でも、自分は、プレゼントって、プレゼントを贈りたいって思う気持ちが あるから贈るものだと思っています。 プレゼントを渡して、誕生日をお祝いしてあげたいって思うのですが... でも、周りのトモダチが、いいように利用されちゃダメだよって言います。 それにも一理あるのかなぁとか思って悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • レガシィターボのAWD 雪道挙動について

    BH5 AT E-TUNEですが、このグレードは強めのアクセルオンだと後輪重視ですか?圧雪、アイスバーンだとFRとまでは行かないですが、お尻振られる時があります。住まいは北海道南部でタイヤは215-45-17レボ2で2年目です。 スタートダッシュではお尻が左右に滑り気味で、コーナー立ち上がりで強めのアクセルだとお尻が外に向かって滑る?気がするんですが、ヘタクソな僕はやや怖いのでもっさり運転になります。その方が安全なのでしょうが、やや後続車に煽られます(苦)。 前には向かって走って行きますが車体は斜めのまま前進して行くのでドキッとします。 最近、代車でFFの軽やNAフォレスターを運転しましたがそういう挙動がなくて運転しやすかったです。 通常のドライやウェット路面、高速走行ではとても安定していてBH5は気に入ってる車ですが、特に雪道では前後の駆動力配分がイマイチつかめないので、どういうアクセル操作ハンドル操作で前後配分が変わるAWDなのか知りたいのです。 このグレードだとVTD-AWDというやつですよね?VDC付きの方がもっと安定しているのでしょうか? 新型だともっと安定してるんでしょうか? スバルは好きなのでレガシィに乗っています。スバルのAWDに詳しい方、雪道運転の経験豊富な方の意見、説明をお聞かせ下さい。 雪道は安全運転が前提で経験、技術、路面状況もあるのは当然ですので、それをふまえて質問いたします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントについて悩んでいます(+_+) どんなものをあげれば喜んでくれるんでしょうか?? ちなみに友達が好きなものは・・・ ☆明るい色(オレンジ、水色etc) ☆花柄 ☆ヒップホップ←ダンス教室にも通っています。 みなさんは友達にどんものを贈ってますか? ぜひご意見を聞かせてください(^^)

  • 誕生日プレゼント。

     4月から6年生になります。 友達が誕生日を迎えます!!そこで誕生日プレゼント渡したいと思います。    【条件は】 ・1000円以下 ・マグカップは無し(文具系も)                 以上です(*´д`*) 答えはこーゆーカンジに♪ Q1、プレゼント Q2、↑の理由。

  • 誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをもらいました。(1番最近の誕生日ではなく、2つ前の誕生日に)もらったからには私も友達の誕生日にプレゼントをあげようと思っていましたが、お互い環境が変わりなかなか会えなくなってしまったのであげられていませんでした。 かなり久しぶりに会った時にそいえばプレゼントくれなかったよねと言われ、何がいい?と聞くともう欲しかったやつ買ったからいらない。と言われました。 そしてこの前メールで、誕生日プレゼントもらってない分欲しいバッグがあるんだけど結構高いからその1部のお金払って?と来ました。友達は悪くないのですが、正直びっくりしてしまいました。皆さんならどう思いますか・・・

  • スバルのR2について

    私自身が乗っている訳ではないのですが質問させて下さい。 あまり車に詳しい訳ではないので文章がおかしかったらすみません。 R2に限らず軽自動車全般に言える事かもしれませんが、 オートマとミッションではオーディオが違いますか? スバルのサイトを見ていた所、オーディオの形が知人の形と全然違ったのです。 知人の車なのでグレードとかは分かりませんが特別使用車?ではない事は確かです。 因みにCD、MD聞けるやつです。 装備によって違うのでしょうか? お願いします。