• ベストアンサー

昔のジャパンポップス 曲名・歌手名が思い出せません 

20年以上前の曲だと思います。 ♪水溜りの向こうで・・君に・・・オシャレな・・  アイスクリーム、アイスティー♪ 歌詞は途中覚えて無いのです・・結構流行った多分男性のグループだったと思います。 どうしても思い出しません!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.2

私も三輪車の「水色の街」だと思います。手近なところでは、CD「青春歌年鑑」の1974年に入ってますのでレンタルで聞いてみては? amazonのサイトの収録曲では「三輪草」にされてますけど(^_^;

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPNF/qid=1109990953/sr=1-27/ref=sr_1_2_27/250-4585609-6137848

その他の回答 (1)

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.1

三輪車というグループの「水色の街」でしょう。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えて下さい。

    曲名と歌手を教えて下さい。 30年以上前の歌ですが、わかる方いたら教えて下さい。歌詞は次のとおりです。あまり自信ありませんが。 水たまりの中ではしゃぎまわる君は 口から先に生まれたような無邪気なおてんば娘 いつのまにか僕は恋人にされたよ とても美人とは言えないが恋は心とあきらめた 去年の夏は一人ぼっちで喫茶店でレモンスカッシュ 今年は二人アイスコーヒー、アイスクリーム、アイスティー

  • 歌手名または曲名を教えて下さい

    ・ボーカルは男性でした(グループか個人かは不明) ・本日、ラジオでかかっていた曲です ・断片的にしか聞き取れなかった歌詞は  「夜光虫を引き連れて」「草むらで転げまわって」「未来の向こうへ行くため」  「君と共に失くした」  これくらいです(聞き間違い・思い込みもあると思います・汗) ・ハッキリ覚えていないのですが「僕がいなくても地球は回り続ける」みたいな  歌詞もあったと思います 聞き取れた単語で検索してみたのですが、それっぽい歌が引っかからず… もう一度聞いてみたいので、曲名をご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 歌手名と曲名

    20年以上も前の曲だと記憶しております。 男性ボーカルで個人?グループで定かではありませんがピンときたら教えてください。 歌詞(うる覚え) 【歌いだし】 そして・・この町は・・ ♪ 【曲の中間】 ダンスも踊れる~よ~~~♪ランララララララ~ン♪ 【曲の終わりのあたり】 そして・・この町は・・だれもいなくなったよね~~♪ これしか覚えていませんが、全体的にさみしい感じだったのをおぼえています。 PVもあった記憶があります 【PVの内容】 キャンプファイヤーの回りで人が沢山おどっていて、歌が進むにつれて 人がだんだん少なくなり、そしてだれもいなくなる感じだと記憶しております。 この内容でわかる方、よろしくお願い致します!

  • 曲名と歌手名、分かりますでしょうか?

    10年以上前にラジオで流れていた曲です 男性の方で 「冬のトンネルくぐるみたいに~♪」 というような歌詞がでてきます 来生たかおさんのような歌声でしたが、分かる方いらっしゃいましたら 教えてください

  • 曲名・歌手名を教えて下さい。

    5曲ありますが、判る曲だけでかまいません。どれも少なくとも20年以上前の曲で、多分20~25年ほど前の曲だと思います。 すべて、日本人アーティストの曲で、判るのは歌詞の一部です。 ~ で区切られている部分は、前の句と続きの歌詞ではないことを意味しています。 A)ねぇ、おかしいね、人生はメリーゴーランド ~ もう誰かと乗る約束したの? (男性アーティスト) B)小さな、古いブランコ ~ 誰も乗らなくなった ~ キィコキィコと、悲しい音で鳴く ~ いいこともあれば、悪いこともあるだろう (男性アーティスト) C)鏡の中に消えた、子ども達の魂が ~ 君にもきっと見えるだろう、最後のメリーゴーランド (男性アーティスト) D)どうして泣くのよ、どうして、おかしいわ、大声で怒って目が覚めたの。隣を見るとあなた、すやすや眠ってる、思わず胸をなでおろしたけど (女性アーティスト) E)鳩が飛び立つ公園の、銀杏は手品師、老いたピエロ (女性アーティスト) やたら歌詞に「メリーゴーランド」が出てきますが、もしかしたら、遊園地をテーマにしたオムニバスCDに入っていた曲かもしれません。 一曲でもかまいませんので、判りましたらよろしくお願いします。

  • 昔の女性アイドル歌手の名前と曲名

    暑いっすね~!こう暑いとついついアイス食ってしまいます。 実はアイスクリーム食べていたときに、昔の懐かしい曲を思い出しました。 歌詞を直接書けないので、ご了承ください。 ♪私は(I)叫ぶ(scream)、お前は(you)叫ぶ(scream)っていう有名な歌詞(日本語は関係ないですよ!)なんですけど、分かりますよね? 歌手名と曲名教えてください。

  • 曲名、歌手名教えてください

    確か男性4人のグループでラップ調の曲でした。 サビの部分が「STAND UP 何してるんだ~」というカンジの歌詞でした。分かる方教えてください。お願いします。

  • 曲名、歌手名教えてください

    確か男性4人のグループでラップ調の曲でした。 サビの部分が「STAND UP 何してるんだ~」というカンジの歌詞でした。分かる方教えてください。お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 曲名・歌手名不明・1970年代曲だと思います

    こんばんわ。 曲名、歌手名が不明の為、16年以上探している曲です。 どなたか、これじゃないか?・・とかございましたら、教えて下さい。 【手がかり】 (1)有線で1970年の洋楽チャンネルでたまにかかっていた曲。(16年くらい前) (2)聞いた感じがグループっぽい。(男性グループ) (3)この曲はカバーされている。 (4)有線でこの曲がかかる前の曲に、必ず「パイロット」の「マジック」  と言う曲が流れていました。 (5)ドラムから始まる曲です。 バスドラから・・  ドンドンドンドン タム系・・・・・  タタタタタタタタ グループで歌う・・ アーアーーアーアーーアーアーアー x2 曲のサビ前で・・・ チュールル♪チュールル♪チュールルーー♪ 曲の最後の方で・・ エビルデーーーェーー ※曲途中の英語の歌詞がわかりませんので、これくらいしか手がかりが  ありません。どなたか、このわかりにくい手がかりで教えていただけ  ると本当に助かります;;(なにぶん古い記憶ですみません) みなさまのお力を貸してください!よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう