OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

病気お見舞いに有効そうな神社を教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.124959
  • 閲覧数765
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (31/37)

病気お見舞いに有効そうな神社を教えて下さい。お見舞いにお守りを持っていきたいので。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

地域が判りませんので・・・・。


下記のURLが、病気平癒や開運に御利益のある神社のリストです。
http://homepage2.nifty.com/ANGEL-I/shrine.htm
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

参考になりました。ありがとうございました。この中から行ってみていたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-25 04:47:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

どのあたりの地域にお住まいですか?
それが分からないと、回答のしようがありません・・・。
お寺でも可ですか?
だったら薬師如来様が祀ってあるお寺が治癒祈願として一般的に有名ですが・・・。
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 04:46:14

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

関西の方では「石切神社」が病気平癒では、かなり有名です。
行くとたくさんの人が「お百度」をふんでいらっしゃいます。

関西じゃなかったら、遠いですけど・・・
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 04:45:45
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

神社にも色々な御利益の神様が居てますが。
出来れば、その方が入院されている所か住んでいる所の
氏神様に行かれた方が良いと思います。
その神社に行かれて「肌守り」もしくは、「厄除け守り」を
持って行かれては、どうでしょうか?
やはり、土地の神様は見守って頂けると思います。
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 04:44:58