• ベストアンサー

氣志團について

氣志團について、いくつか質問があります。 どれか一つでも結構なので、ファンの方教えて頂けないでしょうか‥ 翔やんの友人という高田馬場文夫さんと、微熱DANJIの星屑輝矢さんは同一人物でしょうか? それと、これまで氣志團さんが出演した全国ネットの番組は、どんなものがあるでしょうか? あまり覚えていないんですが、紅白の前紹介で テレビの露出が少ないような事を言われてた気がして、 そう言えばあまり見かけないよな‥と思っていたのですが、 このまえCDTVスペシャルに普通に出ててたので驚きました。 それと欲張りな質問なのですが、この番組はチェックしてた方がイイよ!というものがありましたら、 ラジオ・TV問わず教えて下さいm(> <)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonoO_O
回答No.4

自分が見たもので記憶が曖昧で申し訳ないですが NHK「トップランナー」    「紅白」 民放「木更津キャッツアイ」第7話     「CDTV」3回     「氣志團☆氣志團」     「めざましTV」3回?     「情熱大陸」     「笑っていいとも」グループ・ソロ(どっちもストラップゲット)     「学校へ行こう」     「めちゃいけ」    「氣志團現象SPECIAL ブラウン管の告白」    「ONEPIECE」インタビュー    「HEY!HEY!HEY!」    「JAPAN COUNTDOWN 」2回 映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」 主題歌「ONEPIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」     「クリスマス クリスマス」 書籍「氣志團栄光の歴史」    「氣志團現象Radio・gigs」     「はじめての氣志團」     「ロックバンドの夢伝説氣志團」 CM「カフェオレ」 ラジオは今キャンペ-ン中ですね。 紅白の前は「一重だから整形するまで出ない」とかでテレビ嫌いといわれてましたけど今後はどうなるんでしょうかね?文化祭のような人ですし、普通に歌番組に出てほしいですね。 思い出したらまた書きます、なんでこんなに覚えてるんだろう・・・

shiraneko
質問者

お礼

わぁー、すごく詳しくどうもありがとうございます! 情熱大陸やHEY×3にも出たことがあるんですね。 今後また出てくれることを期待します☆ CDTVは、ゲストライブで歌ったことがあるのでしょうか? 歌番組は、まだファンじゃない人にも曲を聴いてもらえる貴重な機会だと思うので、もっと出てほしいです。 私も紅白を見なかったら知らないままだったと思います。 色々と教えて下さり、どうもありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• tonoO_O
回答No.8

こんばんわーまたまたNo.4です 実は氣志團はテレビのゲストライブ方式で歌ったのは紅白がはじめてなんですよね~テレビで歌わないということに彼らのポリシーがあったんじゃないでしょうかね?これを皮切りに歌番組にどんどん出てほしいですね~ HEY×3やCDTVは、歌いじゃなくインタビューや曲紹介だけですね。 比率的にはバラエティのほうが多いですもんね~

shiraneko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!嬉しいです^^ そうなんですか~。 その様な考え方のアーティストもいるんですね。 私は「~マブダチ」が特に好きなので、 PV以外の映像も観たくて、もしかしたら歌番組で歌ってないかな…と期待していたんです^^; これで踏ん切りがつきました☆ どうもありがとうございました♪ これからの氣志團に注目して、皆さんと一緒に応援していきますm(__)m

• tonoO_O
回答No.7

こんばんわーNo.4です、 付け足しで今日「音楽戦士」にインタビューで出てましたー ご参考までに >akippeさん そうだった!「木梨ガイド」にも出てましたね! 関西では「探偵ナイトスクープ」とかぶってたので見逃してしました(><) 下記のサイトではテレビなどの出演情報が詳しく書かれてますよー↓

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/kishidan/index_j.htm#media
shiraneko
質問者

お礼

ナイトスクープは外せないですよね^^ 参考URLありがとうございます! いつもライブドアのページしか見ていなくて、このHPはしりませんでした; 音楽戦士は歌うのかと思ったのですが、トークだけでしたね(><) 早く歌ってる彼らを見に、GIGへ行ってみたいです。 回答を下さった皆様、本当にご親切に教えて下さってありがとうございました。嬉しいです。 またお世話になる事があるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いしますm(。。)m

• akippe
回答No.6

No.5です。 一足違いでNo.4さんが詳しく書いてくれてましたね(^^;) あと付けたしで「速報!歌の大辞テン」も要チェックです。 前にも何回か出ました。※もちろんコメントあり 短いコメント系ならちょこちょこありますよ。 昨日の朝も「情報ツウ」に出ていました。

shiraneko
質問者

お礼

情報ツウ観ました^^朝から面白かったです 歌の大辞テンも見ないといけませんね☆ どうもありがとうございますm(__)m

• akippe
回答No.5

全国ネットでは他に「情熱大陸」や「木梨ガイド」「ブラウン管の告白」※氣志團の特別番組 「HEY HEY HEY」にもスタジオではありませんが出演しています。 輝矢は他にも色んな顔を持っているのでチェックしてみて下さいね(^-^)

shiraneko
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 特番立てられるとは凄いですね! 輝矢さんの色んな顔というのが気になります(笑 これから気をつけて見ます。ありがとうございました☆

noname#13679
noname#13679
回答No.3

NHKの「トップランナー」に出演されたことがあるようです。

shiraneko
質問者

お礼

教えて下さりどうもありがとうございます☆

• stormyyy
回答No.2

「木更津キャッツアイ」と「笑っていいとも」にも出たことありますね~。 GIGの時はおもしろいのに、テレビでは緊張からか空回りしちゃってますよね^^;

shiraneko
質問者

お礼

stormyyyさんに教えて頂いて、早速「木更津キャッツアイ」レンタルして見ました! どんな役かと思いきや、そのまんまで面白かったです。 「いいとも」は6人で出演した回を偶然見ていたんですが、 トークしている氣志團を初めて見たのがコレだったので、次にテレビ(紅白)で出会うまで、 てっきり無口(?)な人たちなんだと誤解してました; 今思うと、あの時の「いいとも」の團長の口数の少なさはチョット貴重ですね^n^;

• marimo111
回答No.1

こんにちは☆ 高田馬場文夫と輝矢は同一人物ですよ☆ これまで出演したテレビ・・学校へ行こう、めちゃいけは東京ドームの前にスペシャルで出てました。 あとは氣志團☆氣志團(キシキシ)とう深夜番組をやってました。カウントダウンTVはたまにでます。GIGや新曲が出ればめざましにでます。あとは・・結構ちょこちょこ出てるんですよね・・ 数日前ドームのDVDでました☆新曲『夢見る頃をすぎても』出ました! 今年はGIGがあるかわかりませんが・・團ちゃん応援して3150のキッシーになりましょう☆

shiraneko
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 輝矢さん=高田馬場なんですね~薄々そう思っていたんですが、どうしても信じれなくて; 髪とヒゲであんなに人相変わるんですね! やっとハッキリして、スッキリしました。 めざましも結構見逃せないんですね♪ 知らないことばかりで凄くタメになりました☆ ありがとうございました。