• ベストアンサー

DVDの中身を保存。

市販のCD等はパソコンで取り込めるのですが、DVDの中身はパソコンに保存できるのでしょうか? 使っているのはウィンドゥズXPです。 短文で失礼ですが回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

取り込めません。 ドラッグ&ドロップや市販のソフトを用いてHDDにコピーしようとするとエラーになってコピーできません。 プロテクトを解除すれば可能ですが。 プロテクトのかかっていないDVDはエクスプローラーで表示させ、中のVideo_TSとAudio_TSをコピーすればOKです。

HAruTAsan
質問者

お礼

やはりどれもプロテクトがかかっています。。 ご丁寧な説明、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

取り込めます。 しかし市販DVDの99.9%以上にコピープロテクトがかかっているので再生しても全くわかりません。 あきらめましょう。 ※プロテクトがかかっていなくとも市販DVDのほとんど場合コピーをすると著作権法に触れる可能性があります。やめましょう。

HAruTAsan
質問者

お礼

自分で購入したやつでもやはり違反になってしまうんですね。。 やめときます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • VHSの中身をパソコンに取り込んでCDもしくはDVDに保存したいんですが…

    VHSの中身をパソコンに取り込んでCDもしくはDVDに保存したいんですが…以前、雑誌か何かで読んだんですがよくわからなかったもんで。誰かわかりやすく説明してください!!使用パソコンはPCV-W102です。

  • DVDからハードディスクへの保存

    音楽CDをハードディスクに保存することはよくしますが、市販のDVDやTV録画などをしてファイナライズにしたDVD-Rをパソコンのハードディスクに保存する方法ってありますか? これからはディスクなしでハードディスクでDVDビデオを見たいと思っています。

  • CD-Rの中身をHDDに移してDVD-Rに保存する方法!

    CD-Rの中身をHDDに移してDVD-Rに保存したいのですが、手順が分かりません。詳しく細かく教えてください。(例えば、右クリックしてコピーを選ぶとか・・・)パソコン初心者です。お願いします。

  • DVD-Rの保存で。

    DVD-Rの保存で。 質問なのですが、かさばるのでDVD-RをCDブックでしまっておきたい と考えています。 中身にもよりますが、基本的には今までCD-RはCDブックに入れて 保存していました。 CDブックで保存しているCD-Rと同等レベルでの、DVD-Rの保存が可能である のであれば DVD-RもCDブックに入れて保存しておきたいと考えています。 CD-Rと違い、DVD-Rはラベルも貼れない、ペンで書き込んでもいけないなど あり、CD-Rと同じに考えては問題が起きるのかと思い質問させていただきました。 ご存じの方々、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • DVDとCDで保存。

    どうも、こんばんはー。 早速ですが、本題に。 データの保存でDVDを買いに行ったのですが、店員さんに「DVDよりもCDの方が保存には向いているかもしれません」と言われたのですが・・・ やっぱりその店員さんの仰ったとおり、CDの方が良いのでしょうか? また、DVDとCDどちらでもデータの移動は可能なのでしょうか? (例:pc→DVD→pc→・・ などです。 保存容量がかなり多いDVDにしたいと思っているのですが、リスクがあるのならCDにしたいと思うのですが・・・。 ちなみに、保存したいと思っているのはmp4、mp3、sdf、pdf・・ぐらいです。 パソコンの知識にはかなり疎いので、あまり詳しく書けないのですが・・ ご回答お待ちしておりますー。

  • DVDの保存について

    趣味がビデオ撮影で、以前から撮り溜めていた動画をDVDに焼いて保存しようと思います。 そこで、DVD-Rの50枚入りのものを買って焼いたはいいのですが、購入したものがケースのないもので、うまく保存するにはどうしようか悩んでいます。 市販のCD,DVDラックはすべてケースに入ったものを対象としていますし、これからケースだけを買うというのもどうかなぁと思っています。 ケース無しのDVDを購入した方は、どのようにして保存しているのでしょうか?

  • PCに保存したDVDデータをDVDに焼いてDVDプレイヤーで再生

    DVDの保存場所に困り、やむを得ず中身をパソコンのハードに保存しました。 (もちろんパソコンで再生できております。) その後、パソコンのハードにDVDのデータを保存することに嫌気がさし、再び DVDへコピーしたのですが、DVDプレイヤーで再生できませんでした。 具体的にどのようにすれば再生可能なのでしょうか? 何卒ご教授お願い致します。

  • DVD-RWに保存できません。

    会社資料をパソコン本体のみに保存させておくのは 危険と思い、DVD-RWを購入し、保存しようとしましたが、 「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 という表示が出て、そこから前に進めません。 保存の仕方が悪いのか、買ったDVD-RWが悪いのか、パソコンが悪いのか さっぱりわかりません。おそらくやり方が悪いのでしょうが、 保存先はマイコンピュータで確認したCDドライブ(DVD-RWの表示は 出ています。)でいいと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • DVDの中身

    ある事情でMacで編集して作ったDVDの中身をWindowsに落とすことってできますか? バージョンはXPです。

  • パソコンでDVDが読み込めません。

    こんにちは。 XPのパソコンを持っています。 DVD-R、CD、CD-R は読み込めるのですが、 市販のDVDが読み込めません。 市販のDVDをセットしても、砂時計が10秒ほど現れ DVDのエクスプローラーを見ても、空です。 何が原因なのでしょうか? 教えてください。