• ベストアンサー

DVDの中身を保存。

市販のCD等はパソコンで取り込めるのですが、DVDの中身はパソコンに保存できるのでしょうか? 使っているのはウィンドゥズXPです。 短文で失礼ですが回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

取り込めません。 ドラッグ&ドロップや市販のソフトを用いてHDDにコピーしようとするとエラーになってコピーできません。 プロテクトを解除すれば可能ですが。 プロテクトのかかっていないDVDはエクスプローラーで表示させ、中のVideo_TSとAudio_TSをコピーすればOKです。

HAruTAsan
質問者

お礼

やはりどれもプロテクトがかかっています。。 ご丁寧な説明、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gific
回答No.1

取り込めます。 しかし市販DVDの99.9%以上にコピープロテクトがかかっているので再生しても全くわかりません。 あきらめましょう。 ※プロテクトがかかっていなくとも市販DVDのほとんど場合コピーをすると著作権法に触れる可能性があります。やめましょう。

HAruTAsan
質問者

お礼

自分で購入したやつでもやはり違反になってしまうんですね。。 やめときます。ありがとうございました!