• ベストアンサー

キャノンの「レポートビアー」???

教えて下さい。 キャノンに「レポートビアー」???というソフトはありますか? わたくしは今までに一度も聞いた事がありません。 NECの「ホロン」と言う言語を使って作っているのものを、 オラクルのデータベースに作り変え、帳票を作ると作業なのです。

• jhm
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrpot
回答No.1

NECのHOLONは基幹業務開発環境といわれるHolonEnterPriseのことだと思います。 Holonという言語ではないと思いますが。 http://www.sw.nec.co.jp/product/case/ent/PP-info/index.html HolonEnterPrizeはデータベースとしてHOLON-DBなるデータベース(OracleやSQLも使うことはできます)を使うようですので、これをOracleに変換するということなのでしょうかね? 関連しそうなCANONの製品だと、キャノン販売のReportCraftというのがありますが、ちょっとご質問の内容とはあわないかもしれないですね。 製品としては、DBと連携して帳票(レポート)の表示と印刷をするというソフトですので、あながち見当違いというわけではなさそうですが・・・。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/appli/craft/index-j.html
jhm
質問者

お礼

ありがとうございます。今回のこの質問にどなたも答えて下さらなかったら、どうしようかと思っていました。大変助かりました。 わたくしもキャノン販売等のホームページを開き、探しましたが、ぴったり当てはまる物が見当たらず、困っておりました。大変参考になりました。