• ベストアンサー

渡り鳥

渡り鳥は、どうして方角がわかるのですか? 先日学校の授業で生態磁石がどうたらと先生に説明されたのですが、どうもわかりずらくて・・・。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.1

体内磁石を持っているものや天体の運動を利用しているものなど,いろいろありますが,参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.tsm.toyama.toyama.jp/public/nature/1997/97aki02.htm