• ベストアンサー

飛行機の空席について

ANAの超割で4月15日の便をとりました、伊丹から羽田行きです、出発時刻を早めたいのですが、変更すると半額以上キャンセル料がかかります、空席があれば、前の便に搭乗可能だそうです、午前早めの便に空席はあるのでしょうか??よく飛行機を利用する方ならご存知かと思いますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

伊丹→羽田の平日朝の便は時々使いますが、他の行先は空席ありでも、羽田行きだけは満席の事が多いですから、あまり期待されない方が良いと思います。 超割での変更は当日ならば良いと言うのがミソでして、朝一で行けば伊丹9時台ぐらいなら空席があるかもしれません。ビジネス路線らしく前日にバタバタ満席になる事が多く、7時台はいくら空いていても、前日の夕方ぐらいに満席となってしまうことが多いですね。

taiyomama
質問者

お礼

ネットで確認しつつ、朝早めに出発してみたいと思います。乗れるといいですけど・・・(>-<)丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• snow_ryka
回答No.2

伊丹→羽田の午前早めの便に乗ったことがありますが、やはり平日はビジネスマンで結構混んでいます。 ちなみにお一人でしょうか?一席くらいならまず大丈夫だろうとは思いますが、会社は異動でバタバタする時期ですしまだ旅行する時間のある学生もいますので一席も空いていない可能性も大かと思います。

taiyomama
質問者

お礼

一席だけなのですが、子供連れなので・・・失敗でした(T-T)少しでも早い時間に乗れるとラッキーですね。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 今の時点で4/15の便に空席があっても、当日あるかどうかまでは誰にも分かりませんよ~。 ちなみにあくまでも推測ですが、伊丹→羽田のビジネス路線、平日ですから、午前中の早い便は結構混んでることが多いと思います。でも、当日の空席状況までは分かりません。 今後超割など割引運賃は、そういったリスクを理解された上で購入された方がいいですよ。

taiyomama
質問者

お礼

ありがとうございました。何も知らないまま、買ってしまったのが・・だめでしたね(T*T)気を付ける様にしまーす。