• ベストアンサー

入社?入組?

現在、JAに勤務していますが転職にあたり、履歴書の書き方で悩んでます。一般の会社は、入社・退職。協同組合の場合はどのように記入すればよいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toroken
回答No.3

NO.1です。 あまりにも簡単な回答をしたので補足を・・・。 母がJAに勤めていました。 職員用に発行している季刊誌を持って帰ってきていたので 私も読む機会が多々あったのですが、春の号は新人さんの紹介が載っていました。 「○年度 入組式」(会社で言う入社式ですね)とタイトルを付けた写真や、 「今年入組しました△△です、よろしくお願いします。」と言った 新人さんのコメントをよく見かけていましたので「入組」で良いと 思いますよ。職を辞する時は普通に「退職」ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

入社・退社でいいと思います。 私は前職が保育士で保育”園”で働いていましたが、 転職の際の履歴書には入社・退社と書きました。 これは、ハローワーク指導によるものでしたので、それが当然なのだと思います。 不安ならハローワークに聞いてみては? 大きなハローワークであれば、 必ずひとりは履歴書のエキスパートが居ますよ(^o^)v

• toroken
回答No.1

入組、退職で良いと思います。