• ベストアンサー

軽自動車届済証を無くしました

先日、友人にバイク(250cc)を譲ったのですが、 軽自動車届済証を無くしてしまい、名義変更が出来ません。 軽自動車届済証は、再発行可能でしょうか? 可能なら、手続き等を教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oizo
回答No.1

こんにちは 印鑑証明書、住民票などの身分証明書を用意し、 顛末書をご自身で作成すれば再発行できると思います。 詳しくは管轄の運輸局の事務所に問い合わせて見ることをおすすめします。

shinarita
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速電話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2ですあと印鑑忘れずに・・・

回答No.2

本人が住民票を持って軽自動車協会に行って手伝きすれば簡単に再発行してもらえますよ。