• ベストアンサー

使いやすいCD作成ソフト(フリー)

パソコンに保存してある音楽のmp3のデータをCDに入れたいのですが、簡単で使いやすいフリーソフトがあったら教えてください!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

これだけの情報だとよくわかりませんが、通常光学ドライブが書き込めるタイプでしたら、 ライティングソフトが標準でありますよね?どこのメーカーのライティングソフトでも 自動でMP3からCDを作成してくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

AppleのiTunesはどうでしょうか? 音楽の変換なども簡単ですし使いやすいですよ(^^)

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

関連するQ&A

  • CDからMP3へのフリーソフト

    市販の音楽CDをMP3プレーヤなどにパソコン上で変換できるソフトかフリーソフトってあるって聞いたのですが、あったら教えてください。  男の子に聞いたんですが、「簡単だよ」って言うだけでダウンロードの仕方教えてくれません。わたしはそんなにパソコン詳しくないから、取り込み方も教えて欲しいです。

  • フリーのCDライティングソフト

    こんにちは。リアル・ジュークボックスでmp3もしくはMIDIで保存した音楽を、一般のCDプレイヤーで再生できるようにCD-Rに焼いてくれるイージーCDクリエイターのようなフリーソフトって無いものでしょうか?ベクターさんとか見て回ったのですが見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • 音楽CDをMP3に変換するフリーソフトは

    音楽CDからMP3でHDに保存したいのですが、お薦めのフリーソフトをご紹介ください。 音楽データの取扱は初心者程度です。 DLした音楽をPCの使用中にBGMとしてKbmedia Playerで聴いています。 手持ちの音楽CDからも好みの曲を抜粋してBGMに編集したいと思っています。

  • CD(音楽CD)をMP3へ変換するフリーソフトってありますか?

    CD(音楽CD)をMP3へ変換するフリーソフトってありますか? なければ、CD→MP3以外でもOKなんですが・・・ WIN95

  • WMPに取り込んだデータをMP3に変換するフリーソフト。

    WMPに取り込んだデータをMP3に変換するフリーソフト。 WMPにCD音楽データを取り込んだのですが、そのデータを一括でMP3に変換するフリーソフトを教えてください。 できれば、CDの容量に合わせてMP3の大きさを自動で決めてくれるソフトだとよりよいですが、なければ変換だけのソフトでOKです。 MP3で取り込み直し、というのはなしでお願いします。 WMP内で変換できればなおよいです。

  • MP3録音フリーソフト

    直接パソコンに流れている音楽を 録音してMP3形式として保存できる フリーソフトってないですか? お願いします!

  • MP3のCD作成ソフト

    車内で聞く音楽を今まではiTunesでMP3のCDを作成してたんですが、 新しいパソコンになってデーモンツールを入れてから 「デバイスが見つかりません」みたいなエラーでCDの作成が出来なくなりました。 買ってから数日でデーモンツールを入れたのでインスト前のシステムに 復元しようとしてもその日が前過ぎて復元できませんでした。 そこで他にMP3のCDを作成できるソフトを知りたいのですが なにかいいソフトはありますか? 最初でも申しましたようにMP3CDの用途はカーオーディオでの再生のみです。 オーディオはWAV、AAC、MP3、WMAが読み込めます。 CDからMP3ファイルに変換するのではなくMP3のファイルから カーオーディオで聞けるMP3CDを作れるソフトがありましたら教えてください。 ちなみにメディアプレーヤーでデータCDとして焼きましたがそれは 再生できませんでした。

  • 音楽CDの作成のしかた

    パソコンで音楽CDを作成しました。 パソコンはXPでWindows Media Player です・・・ 私の車ではMP3のCDはバッチリ聞けるのですが、 他の車では再生されないんです。 取扱説明書を見てMP3でも聞けるのかを見たら、聞けないみたいなんです。 でも私ではなく、他の人がパソコンで音楽CDを作成してもらったのですが、 そのCDは再生されました。 何ででしょうか・・・ パソコンに取り込んだCDの音楽は、MP3で保存されています。 その音楽データからCDを作成してカーステレオで聞けるようにしたいのですが 出来ますか? 実際私はパソコンには詳しい方ではないので、 分かりやすく説明してもらえたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDを作成するソフトで

    MP3ファイルを音楽CDに変換する処理のことですが。 変換したファイルをCDに焼くのではなく、HDDに保存できるソフトをご存知でしたら教えて下さい。

  • mp3→音楽CDの作成ができるフリーソフト

    mp3ファイルをそのまま変換せず、音楽CDとして 作成したいのです。 AudioLASER というフリーソフトを発見したのですが、フリーでは50分までしかダメなので・・・ 60分はあるので、いいものはありませんでしょうか? また、ウインドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーはすぐにエラーがでるので省きます。

専門家に質問してみよう