• ベストアンサー

♪ホ~ルドオン~の掛け合いで終わる曲

先日、有線でふと耳にしてすごく気にいった曲のタイトルと 歌っている人をさがしています。 下記にあげる特長に該当する曲と歌手名を教えてください。 よろしくお願いします。 特長 ・洋楽のR&Bでミディアムテンポ ・男女のデュエット ・80年~90年代っぽいアレンジ ・決め手になると思う特長が、曲の終わりからエンディングにかけて (ヒアリングが間違ってなければ・・)  ♪ホールドオン~ ♪ホールドオン~ と男女で掛け合いながらフェイドアウトしていって終わります。わりとこの掛け合い部分が長いです。 ・曲の雰囲気はピーボブライソン&ロバータフラック  のTonight I Celebrate My Love っぽい感じです。 以上でピンとくる曲はないでしょうか? 自分なりにも、ホールドオン~(hold on)と連呼しているので もしかしてこれがタイトルか?と検索してみたのですが hold onというタイトルの曲を歌っている人は アレサフランクリン ジャッキーグラハム サム&デイブ といった歌手につきあたりました。 しかし決め手がありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5150666
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.1

・洋楽のR&Bでミディアムテンポ ・80年~90年代っぽいアレンジ ・♪ホールドオン~ ♪ホールドオン~ 上記で最初に浮かんだのが、Willson Phillipsです。 でも女性3人組だし・・・ ・男女のデュエット ・Tonight I Celebrate My Love っぽい感じです。 上記とは、ちょっとかけ離れてしまったでしょうか(笑)

shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルソンフィリップスじゃないですねー(^^;) 彼女らのホールドオンは爽やかなコーラスが印象的な 曲ですよね。 私がさがしている曲は、もっと大人っぽいといいますか ムーディな感じです(笑) 似た雰囲気の曲を追加であげるとしますと ライオネルリッチー&ダイアナロスのエンドレスラブ ですかねぇ。 引き続きよろしくお願いします。

shinmoni
質問者

補足

もうあきらめました・・(^_^;) ありがとうございました。 ご紹介いただいた曲はどれも違いましたので 良回答とは言い難いのですが、あてのない質問に ご回答くださったことに感謝して、回答の早い順に ポイントをつけさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • platypus
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.3

Holy Vesselsの「Just Hold On」とかいかがでしょうか。ムーディかどうか自信はないですが(笑)。 下記URLで試聴できますので、一度試してみてください。 PS: 最初はトンプソンツインズの「Hold me now」かと思いましたが、これは全くムーディとはほど遠いですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002VCN/250-6165516-2042611

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007L6H8/qid=1110019684/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-6165516-2042611
shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみましたが違いました(^_^;) トンプソンツインズは違いますね。 なつかしいなぁ・・。

shinmoni
質問者

補足

もうあきらめました・・(^_^;) ありがとうございました。 ご紹介いただいた曲はどれも違いましたので 良回答とは言い難いのですが、あてのない質問に ご回答くださったことに感謝して、回答の早い順に ポイントをつけさせていただきます。 ありがとうございました。

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.2

SeawindのHold on to love。 ミディアムテンポというよりは、アップテンポかな? でも、Tonight I Celebrate My Loveっていうと、スローバラードですね。うーん。 上記、ライブでは確か最後男女の掛け合いでしたが、スタジオ盤 では、女性だけだったかも。 すみません。あやふやで。

shinmoni
質問者

補足

もうあきらめました・・(^_^;) ありがとうございました。 ご紹介いただいた曲はどれも違いましたので 良回答とは言い難いのですが、あてのない質問に ご回答くださったことに感謝して、回答の早い順に ポイントをつけさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌

    外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください こんにちは、 質問タイトル通り、外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください 台湾のRingと言う歌手と、TMNのGet Wildを逆カヴァーしたDave Rodgers(デイブ・ロジャース) それと安室奈美恵のCan you celebrate?を逆カヴァーした韓国のソヨン、ここまでは、グーグルで調べた範囲で知っていますが… 他に、外国で逆カヴァーされた、小室楽曲は無いでしょうか? お世話になります^^;

  • 『ラッシュアワー2』で使用された曲について

    クリスタッカーが死んだと思い込み、落ち込んで車を運転するジャッキーのシーンにて…ラジオから流れる曲に悲しみも忘れ、ついには体を揺らしながらノリノリになるってのがありましたよね。あの曲のタイトルと歌手名をご存知の方、おられましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • この曲の使われる映画探してます。

    ホイットニーヒューストンのタイトルは「イフ・ウィ・ホールド・オン・トギャザー」っと言うのですが ダイアナロスのカバー曲らしいのですが、どちらが歌っていてもいいので、この曲が流れる映画が どうしても思い出せずにいます。気になって眠れません。 よろしくお願いします。

  • ジャッキー・チュン(張学友)の曲のタイトルが知りたい!

    中国の歌手、ジャッキー・チュン(張学友)が サビで『我愛イ尓~』と歌う曲のタイトルをご存知の方、教えてください。1996年くらいに歌っていたと思うのですが・・。

  • [映画] メダリオン

    ジャッキー・チェンの[映画] メダリオンで最後に流れてる曲、歌手名とタイトルを知りませんか?

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    好きな曲があるのですが、タイトルも歌手名も分かりません。 キーワード(?)は以下の通りです。 ・女性ボーカル ・曲の始めに"音合わせ"のような音楽が流れた後"指揮棒"を叩く音がする ・サビの部分の歌詞に"…come back to me…"という言葉が入っている ・最近の曲ではない 決め手になるようなものが無くて申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • この曲の曲名を教えて下さい!

    この曲をタイトルを教えて下さい! タイトルもアーティストの名前もわからずで探せないのです(>д<) 歌詞検索サイトなどで探してみたけどさっぱりで・・・ 心当たりのある方、タイトルでもアーティストの名前でもいいですっ どうかお願い致しますっ ・男性ボーカル ・歌いだしは「Hold on」(←私の耳が正しければ) ・イントロはなく、いきなり「Hold on」 ・歌いだしはピアノの音のみ(チャンチャンチャンチャンって軽快なリズム) ・明るい けど、激しい曲ではない。速い曲でもないです。 ・ポップな感じ(音楽のジャンルで言うポップかどうかは詳しくないのでわからないのですが、ポップという言葉のイメージがよく当てはまるかなぁ・・・と) ・で、少しさわやか?です。 ・その後の歌詞は 「~everyone kiss you~me, it goes on~~」 (ここからドラム入る⇒) 「she bleaks for the summer, she can find lover, she thinks~~, they make you dinner and sing you sleep~~~~」 (ここから曲調変わる⇒) この先の歌詞は聞き取れてません(>д<) 上の聞き取れた歌詞も、あってるかどうかわからないのですが どうか教えて下さいお願いします!

  • 曲のタイトルと歌手名をおしえてください。

    『顔ぶったり』『出ていったり』というように、 『~たり』という歌詞が続く曲を、昨日の夜のラジオで聞きかじりました。ボーカルは男性で、男女の同棲生活をなまなましく歌っているものでした。 妙に、気になるのですが、どなたかこの曲のタイトルと、歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲作りの参考&玄人も好むオススメ洋楽アーティスト

    20代♀シンガーソングライターを目指しているものです。 今までほとんど洋楽は聞かず、邦楽ばかり聞いておりましたが、今後の曲作りや、音楽の幅を広げるためにも、洋楽を聞いていきたいと思っています。 ■曲作り(特に鍵盤での作曲)をするならこのアーティストを聞くと参考になる。 ■又、音楽好きの方や、音楽をなさっている方、業界の方なども好む、洋楽アーティストが知りたいです。 私は初心者なので、「これを聞かなきゃはじまらない!音楽語れないよ!」といった、メジャーどころでも構いませんので、教えていただければと思います。 現在洋楽で聞いていますのが、 ♂スティービー ワンダー、ビートルズ、ジェイソン・ムラーズ ♀キャロルキング、アレサ・フランクリン、シェリルクロウ、アラニス・モリセット 邦楽ですと、 ♂サザンオールスターズ、槙原敬之、スキマスイッチ ♀荒井由美、DREAMS COME TRUE、aiko、YUKI 等で、好きな楽曲は、 メロディーラインの美しいもの、踊りだしたくなるような曲、Rock要素の含むPop等です。 男女、年代、ジャンル、問いません。 参考になりそうなものをご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • 有線で聴いた、女性歌手が歌っている洋楽を探しています

    洋楽詳しい方、お願いします。 有線で流れていました。 聴き取れた歌詞が以下です。 「hold on hold on ◯△■ baby come back come back ◯△■~ミズリー?」 声は女性で、リズミカルな曲調でした。 すみません、それしかわかりません…! そして以下、その曲を聴いた私のまったくの妄想です。 ・黒人歌手ではないか? ・歌っている人の体はふくよかではないか?年齢は40歳前後? ずっと気になってもどかしい気持ちでたまりません、 よろしくお願いします…。

専門家に質問してみよう