• ベストアンサー

♪ホ~ルドオン~の掛け合いで終わる曲

先日、有線でふと耳にしてすごく気にいった曲のタイトルと 歌っている人をさがしています。 下記にあげる特長に該当する曲と歌手名を教えてください。 よろしくお願いします。 特長 ・洋楽のR&Bでミディアムテンポ ・男女のデュエット ・80年~90年代っぽいアレンジ ・決め手になると思う特長が、曲の終わりからエンディングにかけて (ヒアリングが間違ってなければ・・)  ♪ホールドオン~ ♪ホールドオン~ と男女で掛け合いながらフェイドアウトしていって終わります。わりとこの掛け合い部分が長いです。 ・曲の雰囲気はピーボブライソン&ロバータフラック  のTonight I Celebrate My Love っぽい感じです。 以上でピンとくる曲はないでしょうか? 自分なりにも、ホールドオン~(hold on)と連呼しているので もしかしてこれがタイトルか?と検索してみたのですが hold onというタイトルの曲を歌っている人は アレサフランクリン ジャッキーグラハム サム&デイブ といった歌手につきあたりました。 しかし決め手がありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5150666
回答No.1

・洋楽のR&Bでミディアムテンポ ・80年~90年代っぽいアレンジ ・♪ホールドオン~ ♪ホールドオン~ 上記で最初に浮かんだのが、Willson Phillipsです。 でも女性3人組だし・・・ ・男女のデュエット ・Tonight I Celebrate My Love っぽい感じです。 上記とは、ちょっとかけ離れてしまったでしょうか(笑)

shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルソンフィリップスじゃないですねー(^^;) 彼女らのホールドオンは爽やかなコーラスが印象的な 曲ですよね。 私がさがしている曲は、もっと大人っぽいといいますか ムーディな感じです(笑) 似た雰囲気の曲を追加であげるとしますと ライオネルリッチー&ダイアナロスのエンドレスラブ ですかねぇ。 引き続きよろしくお願いします。

shinmoni
質問者

補足

もうあきらめました・・(^_^;) ありがとうございました。 ご紹介いただいた曲はどれも違いましたので 良回答とは言い難いのですが、あてのない質問に ご回答くださったことに感謝して、回答の早い順に ポイントをつけさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• platypus
回答No.3

Holy Vesselsの「Just Hold On」とかいかがでしょうか。ムーディかどうか自信はないですが(笑)。 下記URLで試聴できますので、一度試してみてください。 PS: 最初はトンプソンツインズの「Hold me now」かと思いましたが、これは全くムーディとはほど遠いですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002VCN/250-6165516-2042611

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007L6H8/qid=1110019684/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-6165516-2042611
shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみましたが違いました(^_^;) トンプソンツインズは違いますね。 なつかしいなぁ・・。

shinmoni
質問者

補足

もうあきらめました・・(^_^;) ありがとうございました。 ご紹介いただいた曲はどれも違いましたので 良回答とは言い難いのですが、あてのない質問に ご回答くださったことに感謝して、回答の早い順に ポイントをつけさせていただきます。 ありがとうございました。

• gator
回答No.2

SeawindのHold on to love。 ミディアムテンポというよりは、アップテンポかな? でも、Tonight I Celebrate My Loveっていうと、スローバラードですね。うーん。 上記、ライブでは確か最後男女の掛け合いでしたが、スタジオ盤 では、女性だけだったかも。 すみません。あやふやで。

shinmoni
質問者

補足