OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のした質問はどうやって削除するのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124798
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (83/153)

教えて下さいお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

一度投稿頂きました質問や回答等はユーザの皆様からは編集・削除することはできません。削除もしくは編集したい質問(回答、補足、お礼)の質問No.と質問者(回答等であれば回答No.と回答者であることが確認できますような情報(登録いただいているメールアドレスとニックネーム)と依頼理由を、info_oshiete@goo.ne.jp宛にお送り頂けますようお願い致します。
回答がついていない解決していない質問については、削除いたしますが回答の投稿されている質問である場合には、原則として削除をお断りさせていただく場合があります。同様に、回答、補足、お礼についても、同様とさせていただきます。
これは当サイトが情報共有を目的にしているためであり、同じような疑問や悩みを抱えた方が、過去の履歴を検索することによって解決できるようにしているためです。

このようにヘルプにありますので削除はできいないかと思います。
ただし個人情報の記載や規約に反する書き込みがあった場合はこの限りではないはずなので問い合わせてみてはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

どのような質問をされて 現在回答などがついているのかどうかにもよりますが 正当な理由がある場合ならば 削除願いを出せば受理していただけることが多いでしょう。 わたしの場合は 「回答がついていない」「自己解決済みである」この2点を書き込みメールしたところ削除していただけました。 参考になれば幸いです。
どのような質問をされて 現在回答などがついているのかどうかにもよりますが
正当な理由がある場合ならば 削除願いを出せば受理していただけることが多いでしょう。

わたしの場合は 「回答がついていない」「自己解決済みである」この2点を書き込みメールしたところ削除していただけました。

参考になれば幸いです。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

私も今まで試みたことがありましたが、kunicciさんの言われるように、基本的に、一度投稿した質問や回答等はユーザーからは編集・削除することはできないと思います。 公序良俗な書き込み等は、管理者に言えばこの限りでは無いはずですが。
私も今まで試みたことがありましたが、kunicciさんの言われるように、基本的に、一度投稿した質問や回答等はユーザーからは編集・削除することはできないと思います。
公序良俗な書き込み等は、管理者に言えばこの限りでは無いはずですが。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

教えてgooのヘルプはkunicciさんが書かれていますが、念のためOKWebのFAQも引用します。

▼疑問が解決したので質問を削除したい
自分が投稿した質問が何らかの理由で自己解決したとしても、質問と回答の記録は、あとから同様の疑問を持った方にとって、貴重な情報源になります。したがって、回答が1件でもついている場合は、原則として質問を削除いたしません。ご了承ください。疑問が解決してしまった場合は、すみやかに回答者に事情説明を兼ねてお礼をし、回答を締め切ってください。
なお、回答が1件もついていない場合は、質問を削除いたしますので、webmaster@okweb.ne.jp宛にメールでご連絡ください(ただし、処理までの間に回答がついてしまった場合は削除できませんので、ご理解ください)。

ということになっています。
ただ、tomasinoさんが、家族に見られたくないので、削除したい、といった理由であるなら、過去に同じような質問がありましたので、参考にされてはいかがでしょう。
お礼コメント
tomasino

お礼率 54% (83/153)

<皆さんへのお礼>
ありがとうございました、
過去ログを見つけられなかったんですけど、どうやらあったようですね
もうしわけない。既出ネタにも回答くださってありがとうございました
とりあえず私の質問は削除されましたのでよかったです。
また何かありましたらよろしくお願いいたします
投稿日時 - 2001-08-30 21:00:38