• ベストアンサー

自分の質問を削除する方法

以前のフォームですと、 | 1. ログインします。 | 2. [マイページ]をクリックします。 | 3. マイページ上部メニューの「投稿履歴 ▼」タブ内 |  「質問履歴」より質問履歴一覧にアクセスします。 | 4.該当の質問タイトルの横にある[設定する]ボタンをクリックします。 | 5. [質問削除]をクリックします。 でできたようですが、 現在は「Q&A投稿履歴」タブから入るのでしょうか。 それにしても、[設定する]ボタンが見つかりません。 間違えた質問を取り消したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
回答No.4

運営より下記のように返事がありましたので。 > お問い合わせいただき、ありがとうございます。 OKWAVEサポート担当です。 いつもOKWAVEをご利用いただき、ありがとうございます。 現在、質問の削除に関しての不具合は確認されておりません。 回答の無い質問の削除方法が分かりにくく申し訳ございませんが、下記の 手順でお試しいただけますでしょうか。 【回答の無い質問の削除手順】 1.ログインし、マイページにアクセス https://okwave.jp/mypage 2.アカウント名下 「おしらせ」の更に下にある  「新着」「Q&A投稿履歴」「非公開Q&A」タブの「Q&A投稿履歴」をクリック  ※色が薄くなっていますので、ご注意ください 3.質問の一覧(この段階ですと最大で5件しか表示されません)の一番「下」にある  「もっと見る」をクリック  ※質問一覧の上にあるおしらせ部分に表示されている「もっと見る」ではなく   表示された一番下の質問の下に出る「もっと見る」になります。 4.今まで投稿した質問が全て表示されるので、削除希望の質問の横にある  「設定する」をクリック 5.「質問削除」「マルチメディア追加」が表示されるので「質問削除」をクリック 6.「質問を削除してよろしいですか?」と出るので「はい」をクリック 7.「質問が削除されました。」とメッセージが出るので「閉じる」をクリック ※削除が行える質問は、回答が投稿されていない質問のみです。  回答が寄せられている質問には 4.で「設定する」をクリックしても 「質問削除」の項目は表示されません。 ---------------------------------------------------------------------- また何かございましたらお問い合わせください。 ありがとうございました

t_saito
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧なご回答で理解できました。

その他の回答 (3)

回答No.3

数か月前だったでしょうか、マイページのレイアウトが変わりました。 ログインしてマイページを開き、自分のIDの文字の下側に「ハートマーク・Q・A」とマークが並んでますが、その中の「Q」の質問数の数字にリンクが隠されてます。 その質問数の【数字】をクリックすれば質問履歴のページが表示されます。 そのページに「設定する」のボタンがあり、それをクリックすればまだ回答が付いてないのなら「削除する」の選択肢が現れます。

t_saito
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんから教えて頂きひとつづつ実施してみて いろいろな方法があるのがわかりました。

回答No.2

No.1です、おはようございます。 URLを貼りましたが、念のために今質問しているのを削除しようとして 貼ったURLの仕方で試してみましたが出来ない事が分かりました。 その為に運営に現在バグではないかとメールしています。 返事は確認の上再度回答させていただきます。

t_saito
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。

回答No.1

こんばんは。 これで出来ませんか ? http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/27?site_domain=help

t_saito
質問者

お礼

ありがとうございました。 「もっと見る」が下にもあったのですね。 気が付かず、質疑履歴タブのすぐ上を見ていました。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした。