• ベストアンサー

自分の質問を削除する方法

以前のフォームですと、 | 1. ログインします。 | 2. [マイページ]をクリックします。 | 3. マイページ上部メニューの「投稿履歴 ▼」タブ内 |  「質問履歴」より質問履歴一覧にアクセスします。 | 4.該当の質問タイトルの横にある[設定する]ボタンをクリックします。 | 5. [質問削除]をクリックします。 でできたようですが、 現在は「Q&A投稿履歴」タブから入るのでしょうか。 それにしても、[設定する]ボタンが見つかりません。 間違えた質問を取り消したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.4

運営より下記のように返事がありましたので。 > お問い合わせいただき、ありがとうございます。 OKWAVEサポート担当です。 いつもOKWAVEをご利用いただき、ありがとうございます。 現在、質問の削除に関しての不具合は確認されておりません。 回答の無い質問の削除方法が分かりにくく申し訳ございませんが、下記の 手順でお試しいただけますでしょうか。 【回答の無い質問の削除手順】 1.ログインし、マイページにアクセス https://okwave.jp/mypage 2.アカウント名下 「おしらせ」の更に下にある  「新着」「Q&A投稿履歴」「非公開Q&A」タブの「Q&A投稿履歴」をクリック  ※色が薄くなっていますので、ご注意ください 3.質問の一覧(この段階ですと最大で5件しか表示されません)の一番「下」にある  「もっと見る」をクリック  ※質問一覧の上にあるおしらせ部分に表示されている「もっと見る」ではなく   表示された一番下の質問の下に出る「もっと見る」になります。 4.今まで投稿した質問が全て表示されるので、削除希望の質問の横にある  「設定する」をクリック 5.「質問削除」「マルチメディア追加」が表示されるので「質問削除」をクリック 6.「質問を削除してよろしいですか?」と出るので「はい」をクリック 7.「質問が削除されました。」とメッセージが出るので「閉じる」をクリック ※削除が行える質問は、回答が投稿されていない質問のみです。  回答が寄せられている質問には 4.で「設定する」をクリックしても 「質問削除」の項目は表示されません。 ---------------------------------------------------------------------- また何かございましたらお問い合わせください。 ありがとうございました

t_saito
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧なご回答で理解できました。

その他の回答 (3)

回答No.3

数か月前だったでしょうか、マイページのレイアウトが変わりました。 ログインしてマイページを開き、自分のIDの文字の下側に「ハートマーク・Q・A」とマークが並んでますが、その中の「Q」の質問数の数字にリンクが隠されてます。 その質問数の【数字】をクリックすれば質問履歴のページが表示されます。 そのページに「設定する」のボタンがあり、それをクリックすればまだ回答が付いてないのなら「削除する」の選択肢が現れます。

t_saito
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんから教えて頂きひとつづつ実施してみて いろいろな方法があるのがわかりました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

No.1です、おはようございます。 URLを貼りましたが、念のために今質問しているのを削除しようとして 貼ったURLの仕方で試してみましたが出来ない事が分かりました。 その為に運営に現在バグではないかとメールしています。 返事は確認の上再度回答させていただきます。

t_saito
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 これで出来ませんか ? http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/27?site_domain=help

t_saito
質問者

お礼

ありがとうございました。 「もっと見る」が下にもあったのですね。 気が付かず、質疑履歴タブのすぐ上を見ていました。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 回答のついていない質問を削除する方法がわかりません。

    回答のついていない質問を削除する方法がわかりません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006 上記に 【削除方法】 1.OKWaveトップページより、右上の[ログイン]ボタンをクリックしログインします。 2.同じく、トップページ右上の[マイページ]をクリックします。 3.[質問/回答履歴]をクリックします。 4.該当質問の『削除可』アイコンをクリックします。 とありますが、『削除可』のアイコンが見つかりません。 ※回答は一件もついていません。

  • OKWaveのトップページに不満はありませんか

    私は、次のような点に大いに使い勝手の悪さを感じています。 1)ログイン後表示されるトップページに、自分の投稿が表示されない。 アクセスして自分の質問への回答や閲覧数を確認する際、《IDをクリックしてマイページに遷移》《投稿履歴を見るを押して質問一覧を見る》という手順が必要であり、まだるっこしい。 2)ログインのボタンがわかりづらい。せめて色抜きのボタンや大きめの表示で目立つようにしてもらいたい。また、ログアウトの際も、どこから出ればよいのか戸惑う。 3)メールアドレスの確認等が必要な場合、《マイページ上部の「基本設定」→メール設定》のような指示が表示されるが、マイページにそのようなボタンは見つからない。 4)そもそも、マイページがどれなのかもわかりづらい。他のページでは、上の方にどこのページにいるかが表示されている時があるが、マイページではそういった表示もされていない。他ページから遷移して初めてこれがマイページとわかった次第。 いずれも小さなことかもしれませんが、Webサービスにも関わらず極めてユーザビリティが悪いデザインになっていると感じます。皆さんはご不満を感じられることはありませんか? 改善に結びつくためにも多くの声が集まるとよいのですが。

  • 自分の質問に補足をしたい

    教えて!gooで自分の質問に補足をしたいのですが、どの画面から書き込めますか? マイページ>質問履歴一覧にも、一覧から質問タイトルをクリックして質問を見てもそれらしいボタンなどが見つかりません。 何度も教えて!gooは使っていますが、ほかの質問者さんが自分の質問に細くしているのを見て初めてそういう機能があることを知りました。 古いブラウザだと見えない可能性はありますか?

  • マイページの質問履歴の削除について

    マイページの質問履歴の削除について マイページをクリックすると、過去にした質問履歴の一覧が出てきますが、これを消す方法はありませんか?家族も使用するパソコンなので、見られたくないんです。。。

  • msn相談箱、投稿した質問を削除するには

    こちらのmsn質問箱に投稿した質問を削除しようと思っています。 以下の手順通りに行ったのですが、3番の[質問履歴]より、質問右側の[設定する]をクリックしても4番の[削除する]が出てきません。[通知メール通知]と[マルチメディア追加]しか出てきません。どうすればよいのでしょうか? 1.ログインします。 2.[マイページ]をクリックします。 3.[質問履歴]より、質問右側の[設定する]をクリックします。 4.[削除する]をクリックします。 5.確認画面が表示されますので、[はい]をクリックします。

  • 「戻る」をクリックしても戻れない?

    大した問題じゃないんですが・・・NetScape5.0(バージョンがちょっと不確か)を使って「教えて!goo」を活用して居るんですが・・・。 ログインしてですね、マイページ一覧の2頁目以降の、ある項目を詳しく見た後「戻る」ボタンを押すと、ちゃんと該当ページの一覧に戻るのですが、マイページ1頁目の詳細を見た後「戻る」を押すと、マイページの一覧には戻らずに、ログイン画面まで戻っちゃうんです。 別にログアウトをしているわけじゃないようなんですが、なんででしょ?1頁目の詳細を見たときに限り、一覧に戻るために「戻る」じゃなくて右肩上のメニューの「マイページ」をクリックすれば良いだけの話なので、実害はないんですが、なんでかなぁと思いまして・・・。 こんな症状を体験されている方、いらっしゃます?ちなみに会社のNetScape4.5ではそのようなことは起こりません。

  • 質問の締切り方法が分からない

    質問から2週間たち、OKWaveからどうなったのかメールがきました。 質問は今のところ解決ではないのですが、無理そうなので質問は締切たいのですが方法が分かりません。 他にも同様な質問の回答をみているのですが、締切方法が分かりません。 締切のボタンがあるそうですが、どこにあるのかわからないままです。 OKWave>マイページ>投稿履歴>質問履歴>で質問に「設定する」ボタンがあるのですが、「マルチメディア追加」があるだけです。あと、回答の最後にベストアンサーがあるのですが、回答内容は該当しないのでベストアンサーでなく質問を締切りたいのですが。

  • OKWAVE 質問履歴に 設定する が見つからない

    質問を取り消して・内容を整理して再質問のために、 質問履歴を表示したときに 前の質問(回答ゼロです)に、設定する ボタンが見当たりません。 設定する の場所、表示させる方法を教えてください 質問No.6429520の回答にあります、 ・自分のマイページを開き、質問履歴を表示させます。 ・削除したい質問の横にある[設定する]ボタンをクリックします。 ・[質問削除]をクリックします。 ・[はい]をクリックします。 という方法で質問を削除したいのですが、御指導をお願いいたします。

  • 質問と回答の履歴を見る方法

    マイページを開いて「質問履歴」ボタンをクリックしてもはんのうしません。質問と回答の履歴を見たいのですが、どうすればいいですか?

  • 質問削除の仕方

    メールには、「マイページ中ほどのQ&A投稿履歴をクリックして…」とありますが、そのQ&A投稿履歴というのが見当たりません。 もう削除はてきなくなったのでしょうか❔