• 締切済み

クレジットカード初心者です。

カード初心者です。先日、西武デパートのセゾンカードを申し込みました。 ここからが本題。 今まで結構お金がないので買い物は金券ショップで金権を買ってから色々と購入していたのですが、金券ショップではセゾンカードは使えてポイントはたまりますか? あと、西武デパートで商品券を買った場合、ポイント(クラブオンとセゾン両方?)がつかないそうですが、高島屋などほかのデパートで買った場合にはどうなのでしょうか?? 永久不滅ポイントというのが魅力的で入ったのですが、ポイントがたまらなかったら悲しい。。。こんなことは申し込みの際にきちんと確認しなくてはいけなかったのですが。。。すみません。 どうか教えてください!

みんなの回答

• m770
回答No.1

金券ショップでクレジットカードは使えないと思います。またデパートの商品券類もクレジットカード購入できないと思います。  永久不滅ポイントは期待してはいけません。1ポイント5円です。1000円の買い物で5円のバックです。つまり0.5%の還元です(笑)  それとポイントで交換できる物がほとんどメーカー希望小売価格で換算されていますので、金券やハイウェイカード以外はかなり割高感があります。  例えば10000ポイントで交換(カードで1000万円の買い物:ありえねぇぇえええ!)のツインバードの防水液晶テレビですが、市価は25000円、高くても3万円ですが、しっかり五万円で計算されています。  と、けなしまくっていますが、実は私もセゾンカードを使っています。百貨店ではなく、郵便局のCDの横に申込書があるセゾン郵貯カードです。これは結構便利です。セゾンカードなら絶対こちらにすべきです。 1.郵貯カードとして、入出金ができる。 2.VISAかJCBが付いてくる。セゾンは使えない店が多いですが、VISAならたいていOK。 3.年会費が永久無料。

star-fruits
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2.VISAかJCBが付いてくる。セゾンは使えない店が多いですが、VISAならたいていOK。 とありますが、西武のセゾンでVISAをつけたので、これならだいたいのショップで使えますか?? あと、もしセゾン以外にどこか良いカード会社をご存知であればぜひ教えてください!!