• ベストアンサー

空港で余った時間

今度、スリランカに行くんですが、帰りの便が面倒くさいことになっていました。乗り継ぎで行くのですが、乗り継ぎの間の時間がなんと約24時間もあるのです。シンガポール航空で、乗り継ぎの空港はシンガポールです。この暇な時間をどうしたら良いでしょうか?一時的にシンガポールの街に出ることも出来るのでしょうか?手続きとかあるんでしょうか?よく分からないので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue
回答No.2

乗り継ぎがシンガポールとは幸運ですね。 シンガポールは乗り継ぎ客には一番優しい環境が整っています。 なんとシンガポールはこういうケースに備え、無料の市内観光を政府が行っています。 空港で募集していますので応募してみてください。 仮に応募できなくとも狭い国ですから24時間でも十分楽しめます。 地下鉄が開通したので空港から市内もすぐですし、ショッピングなども十分楽しめるでしょう。 政府主催のツアーの場合は入国手続きは職員がやってkるえます。 個人で入国する際はふつう通り入国審査を受けてください。 24時間も空港にいるとは思えませんが、乗り継ぎ客用に無料の映画館や時間単位で宿泊できるトランジットホテルもあります。(結構安くて快適です。夜にシンガポールに着いたときは空港に泊まってしまえば3千円程度で朝までいられます) 何時にシンガポールに着くのかわかりませんが、24時間宿無しというのも辛いでしょうから、前後で空港のトランジットホテルを利用することをおすすめします。 8時間で3千円位です。 私も去年、バリ島の帰りに乗り継ぎのために滞在しましたが、一通りの観光の後、シンガポールで有名なシンガポール錫のコップを買い求め、エビ(ロブスター)をたらふく食べて、ラッフルズホテルのバーでシンガポールスリング(ここのホテルのバーが発祥の地です)を飲んで帰国しました。 1日でも十分楽しめると思うのでいろいろ調べてみてください。

grazieo30
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。政府が無料で市内観光をやってるんですか、素晴らしいですね。知りませんでした。とても良くご存知なんですね。色々と丁寧に教えて下さってありがとうございます。本当に助かります。これを参考に色々と調べてみます。待ち時間を有意義に使ってみます。

その他の回答 (1)

• KimJongIl
回答No.1

日本人とシンガポール人は相互にビザ免除なので http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/annai/visa_2.html いったん入国して、ホテルで一泊というのも可能かと思います。

grazieo30
質問者

お礼

ビザが免除なんですか。そんなことも知りませんでした。参考になります。そうですね、シンガポールで一泊するのも良いですねー。ありがとうございます。