• ベストアンサー

空港で余った時間

今度、スリランカに行くんですが、帰りの便が面倒くさいことになっていました。乗り継ぎで行くのですが、乗り継ぎの間の時間がなんと約24時間もあるのです。シンガポール航空で、乗り継ぎの空港はシンガポールです。この暇な時間をどうしたら良いでしょうか?一時的にシンガポールの街に出ることも出来るのでしょうか?手続きとかあるんでしょうか?よく分からないので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.2

乗り継ぎがシンガポールとは幸運ですね。 シンガポールは乗り継ぎ客には一番優しい環境が整っています。 なんとシンガポールはこういうケースに備え、無料の市内観光を政府が行っています。 空港で募集していますので応募してみてください。 仮に応募できなくとも狭い国ですから24時間でも十分楽しめます。 地下鉄が開通したので空港から市内もすぐですし、ショッピングなども十分楽しめるでしょう。 政府主催のツアーの場合は入国手続きは職員がやってkるえます。 個人で入国する際はふつう通り入国審査を受けてください。 24時間も空港にいるとは思えませんが、乗り継ぎ客用に無料の映画館や時間単位で宿泊できるトランジットホテルもあります。(結構安くて快適です。夜にシンガポールに着いたときは空港に泊まってしまえば3千円程度で朝までいられます) 何時にシンガポールに着くのかわかりませんが、24時間宿無しというのも辛いでしょうから、前後で空港のトランジットホテルを利用することをおすすめします。 8時間で3千円位です。 私も去年、バリ島の帰りに乗り継ぎのために滞在しましたが、一通りの観光の後、シンガポールで有名なシンガポール錫のコップを買い求め、エビ(ロブスター)をたらふく食べて、ラッフルズホテルのバーでシンガポールスリング(ここのホテルのバーが発祥の地です)を飲んで帰国しました。 1日でも十分楽しめると思うのでいろいろ調べてみてください。

grazieo30
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。政府が無料で市内観光をやってるんですか、素晴らしいですね。知りませんでした。とても良くご存知なんですね。色々と丁寧に教えて下さってありがとうございます。本当に助かります。これを参考に色々と調べてみます。待ち時間を有意義に使ってみます。

その他の回答 (1)

  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.1

日本人とシンガポール人は相互にビザ免除なので http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/annai/visa_2.html いったん入国して、ホテルで一泊というのも可能かと思います。

grazieo30
質問者

お礼

ビザが免除なんですか。そんなことも知りませんでした。参考になります。そうですね、シンガポールで一泊するのも良いですねー。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 空港での待ち時間

    来週ミャンマーへ行ってきます。帰りはベトナム航空でホーチミン経由なのですが、空港での乗り換えの待ち時間が8時間あります。この間にホーチミン市内をサクッと観光してみたいのですが、時間的に余裕はあるでしょうか?また、一時的な入国になると思いますが、その際の手続きなどについて教えていただけると嬉しいです。ちなみに時間帯は夕方から夜までで深夜発の便です。宜しくお願いします。

  • バリ島の空港について

    バリ島からシンガポールにシンガポール航空で行きます。 シンガポール~日本は別の航空会社です。チケットは別々に買いました。 そこで少し不安があるのが帰りのシンガポールでの乗り継ぎです。 バリ島出発の便は気象条件が悪くよく遅延するとかそういう話はありますで しょうか? (整備関係での遅延はガルーダだとすごく心配ですが、シンガポール航空だと 少ないのではないかと思います。乗り継ぎ時間は120分あります。)

  • スキポール空港での長時間乗り継ぎ時間の過ごし方、など

    スキポール空港での長時間乗り継ぎ時間の過ごし方、など 今、ベネルクスとドイツに一人で行くことを考えていて、KLMオランダ航空のNRT~AMSとAMS~FRA便に乗ります。 乗り継ぎ2時間45分の便もあったのですが、到着が23:00になっちゃうので、乗り継ぎ時間が14時間45分のものにしようと思っています。飛行機の中では3時間から4,5時間ぐらいは寝れそうなので、空港で寝たとしても10時間は余ります。 そこで、夜6時から朝8時までの過ごし方や寝かた(?)、空港内の治安を教えてください。 あと、入国審査/手続き、乗換の方法も教えていていただけると幸いです。

  • ダレス空港での乗り継ぎ時間について 緊急!!

    カナダのトロントに1か月、 語学研修で滞在していました。  帰りの飛行機は直行便ではなく、トロント→ワシントン(ダレス空港)→東京(成田)→大阪(伊丹)の乗り継ぎがあります・・ ダレス空港での乗り継ぎで、ダレス着11:38、次の東京行の飛行機が、ダレス発12:38と、乗り継ぎ時間が1時間しかありません!! 乗り過ごしてしまいそうで怖いです 学校には、トロントで、アメリカの入国手続きを済ませば間に合うと言われましたが・・・・ それもどうやったらできるかよく分かりません((+_+)) 航空会社はユナイテッド航空です。 ダレス空港はとても広そうなので、移動の仕方も難しいですか・・・?

  • 空港での待ち時間

    今度、バンクーバーに行くのですが、使う航空会社がエバーで、台北中正とやらを経由して行きます。 この台北で7時間の待ち時間があるのですが、この間は次の離陸に間に合うようであれば空港の外(近くの街など)に出られるのでしょうか? また、出られないようなら、どのように時間つぶしをされているでしょうか。 経由便を使った事のある方、台北中正を通った事のある方、どちらにも当てはまらない方からも情報やご意見をお待ちしております。

  • 子連れでのモルディブ旅行

    6月に2歳間近の子供を連れてモルディブ旅行を考えています。  日程から直行便のスリランカ航空がなく、シンガポール航空になりそうです。  シンガポール航空は総移動時間が長いようですが評判もよく、子連れだと途乗り継ぎのシンガポール空港で気分転換ができていいかなと思っているのですが、実際はどうでしょうか。  出来ることなら日程を変えてスリランカ航空の直行便にしたほうがいいでしょうか。  また宿泊候補地を空港に近くて医療施設のあるパンドスと考えているのですが、その他の設備などはどんな感じでしょうか。  またお勧めの旅行会社などありましたら、そちらもお願いします。  周囲にモルディブに行ったことにある人が全くいないので、その他何か情報がありましたら教えてください。  旅行の目的はダイビングなど特になくて、とにかく働きづめだった主人がのんびりできればいいだけなんですが・・・。  よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ

    ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ サンフランシスコに留学するのですが、18:45成田発、12:55ロサンゼルス着のシンガポール航空を利用します。 そのあと、15:15ロサンゼルス発の16:27サンフランシスコ着のユナイテッド航空でサンフランシスコに向かうのですが、つたない英語力で2時間20分で乗り継ぎができるかとても不安です。 利用されたことがあるかた、この時間で間に合いますか? あと帰りも同じ経路を利用するのですが帰り3時間半ほどの余裕があるので、ロサンゼルス空港にある免税店の規模など教えていただけたら嬉しいです。

  • ロサンゼルス空港での時間のつぶし方

    過去に同様の質問がありましたが、時間がたっていたので、再度ご質問をしました。 今度、ラスベガスに旅行に行くのですが、帰りの飛行機(UA)が7:30頃にロサンゼルス空港に到着し、14:40(シンガポール航空)発の便で日本へ帰国する予定です。 ロサンゼルス空港で約7時間時間に余裕があるのですが、ロサンゼルス空港ではあまり時間を潰せないようですね。 よって、ロサンゼルス市内はタクシーで30分程度のようなので、近郊で時間を潰すことを考えているのですが、空港からタクシー移動圏内で時間のつぶせるスポット等を教えてください。また、手荷物等を預けることができる場所などもあったら教えてください。 なお、海外旅行は初めてで、英語はほとんど話せません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する

    モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する便を調べています。 日本発着の便は限られているので、格安航空を使って、モルディブとスリランカにいきたいのです。 今のところスリランカは、AIRASIAがつかえそうなのですが、コロンボーモリディブ間がスリランカ航空しかわかりません。中国南西航空とかもマーれーにいっているようですが、マーレ空港にどこのAIR会社がとんでいるのかわかりません。 教えてください

  • モルディブ旅行 待ち時間の少ない航空会社は?

    お世話になります。 4月にハネムーンでモルディブに行きたいと考えています。 私達は中部国際空港からの利用を考えています。 色々調べたところ、成田経由のスリランカ航空が、 一番、待ち時間や飛行機に乗っている時間が短いようなので、 スリランカ航空を利用しようと考えていました。 ところが、4月はマーレ直行便はなく、コロンボでトランジットしなければならない様子。 恥ずかしながら、私は10年以上前に一度バリ島に行ったことがある程度、 主人は初海外です。 主人は外国語は不得手で、 妻の私は多少英語が解かる程度。(英語の映画なら字幕なしで見られる程度。リスニングは何とかなりますが、話すのは自信がありません。) しかし私はかなりのうっかり者なので、英語公用語の空港でも、乗り換えに自信はありません。 そんな私達が、スリランカのコロンボ空港で、乗り継ぎなんてできるのでしょうか? だったら、まだシンガポール経由のシンガポール航空の方が、英語の分、何とかなりそうな気はします。 ただ、時間がかかりすぎるのがネックですが…。 コロンボで乗り換えをしたことのある方、体験談を教えていただけると幸いです。 また、スリランカ航空以外で、簡単にモルディブに行けるルートをご存知の方、ぜひ教えてください!!