• ベストアンサー

空港での待ち時間

来週ミャンマーへ行ってきます。帰りはベトナム航空でホーチミン経由なのですが、空港での乗り換えの待ち時間が8時間あります。この間にホーチミン市内をサクッと観光してみたいのですが、時間的に余裕はあるでしょうか?また、一時的な入国になると思いますが、その際の手続きなどについて教えていただけると嬉しいです。ちなみに時間帯は夕方から夜までで深夜発の便です。宜しくお願いします。

noname#227558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ベトナム、特にホーチミンでの入国には、短時間であってもeチケットの呈示が必要です。 入国審査官の判断もありますが、eチケットを呈示しないで「ちょっと寄る」という説明だけでは 入国を断られる率が高いです。きちんとeチケットを呈示したうえで、入国の理由(観光?)を 説明すれば問題無く入国できますので、ご準備なさってください。   タン・ソン・ニャット空港から市内は近いので、時間的には問題無いですね。   お気をつけて!   

質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます!