• 締切済み

友達に・・・

YAMAHAのRGXのエレキを1万で譲ってやると言われたのですが、どんなギターなのでしょうか?? エレキ始めようとしてるのですが・・・

みんなの回答

noname#9823
noname#9823
回答No.1

そのギター、ブリッジがフロイドローズだからやめといたほうがいいです。 最初からそのタイプ使っても利点が無いし、弦交換のときに無駄な時間を浪費するだけです。 フロイドローズタイプの弦交換はめちゃめちゃ面倒ですよ。

関連するQ&A

  • エレキについて

    今年中3の男子です。最近、エレキギターを始めたいな~と思っています。いろいろ見てみたんですが、YAMAHA RGX A2がデザイン的に気に入りました。いろいろややこしい部品も無いようなのでこれを買おうと思います。このギターは正直初心者に向いてますか?もし買ったらリンキン・パークやレッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲を弾きたいと思います。このギターはピックアップセレクトが遅くなるみたいなんですがどうでしょうか?リンキンやレッチリは演奏中に細かくピックアップセレクトを変えたりするものなんですか?もしそうならほかのギターを考えようと思います。暇な時でいいので答えてください。

  • Grass RootsかYAMAHAか・・

    ギターを買おうと思っているんですが二つのギターで迷ってます Grass RootsのG-SN-60M YAMAHAのRGX-A2で迷ってます Grass Rootsは調べみると評判が悪いとよく書かれているのをよく見ます  やはりここはYAMAHAのほうがよろしいでしょうか? 回答よろしくおねがいします

  • エレキギターを探しています

    ストラトキャスタータイプで YAMAHA RGX A2 のように片側3連のペグ配置になっているギターを知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギターのSG?SA?

    エレキギターのSGV RGX Pacifica AES TBJ BJ SG AEX SA SAS HR IN これらはそれぞれどうちがうのですか? 困ってますよろしくお願いします。

  • YAMAHA のギターについて

    知人からYAMAHA RGX 512J というギターを譲り受けたんですが。 定価どのくらいでいつごろ売っててどういうのかな、と調べてみたんですがさっぱりわかりせん。 ピックアップはEMGがのってたりタップスイッチがついてたりでなんかよくわかりませんwどっかのメーカーとのコラボですか? わかること何でも教えていただけるとありがたいです。

  • エレキギターを始めたいのですが・・。

    エレキギターを始めようと思っているのですが、どのエレキギターを買えば良いのか困っています。現在、メーカーと値段で http://store.yahoo.co.jp/otanigakki/yamaha-a5e-30.html で販売されている、ヤマハ・エレキギター Pacifica-112Jを購入しようと考えているのですが、知識が無く、これで良いものか。と、悩んでいます。     よろしければ、アドバイスお願いします。

  • ポット(? トーンを調節するやつ)について。

    先日中古ギターを購入してノブを変えたくてノブをはずそうとしたところそのノブの下のポット(ノブをとったら見えるやつ)がスイッチになってて 押したらリアのハムがシングルになったりするやつだったぽくて勢いあまって壊してしまいました。 スイッチ付きのポットはどこで手に入るんですか?   ちなみにギターはYAMAHA RGX512J です。 もしよければこのギターについても色々教えてほしいです。

  • ギターを始めようと思っています

    最近ギターを始めようと思っている者です。 それで今のところ隣近所にも騒音の心配のいらないYAMAHAのサイレントギターを購入しようかと考えています。 そこで質問なのですが、自分は割りと激しいロック系の曲を引きたいのですがYAMAHAのサイレントギターでもエレキギターのような音は出せるのでしょうか? それと、(エレキの音が出せるとして)YAMAHAサイレントギターの中ではどれを選べばいいのでしょうか? ギターについて全くの初心者なので本当にサイレントギターでいいものか分からず決めかねています;

  • 初めてのエフェクター

    ギターを始めて2年ちょっとになりますがアンプの音だけでは物足りなくなったのでエフェクターを買おうと思います。 とりあえずマルチを買ってみようと思うのですが歪みが弱いなどいろいろ欠点もあるみたいです。コンパクトも視野に入れてますが1個1個揃えていくのは大変だしお金もかかりそうという気持ちがあります。 一応ギターは初心者ではないので多少いいものがほしいのですが、予算は15000円くらいです。本命はBOSSですが無理なのでZOOMのGFX-5がいいかなと思ってます。 音は激しめの曲と静かな曲両方やりたいので歪み系とクリーン系両方ほしいです。ちなみにB'zの曲をコピーします。ライブはしません。使用機材は、エレキ YAMAHA RGX-N1 アンプ Marshall MG-10CDです。 それではいろいろ意見お待ちしております、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • エレキギター未経験者です選択したほうがわかりやすいいとおもったので自分

    エレキギター未経験者です選択したほうがわかりやすいいとおもったので自分なら○○がいと回答してください。 直にさわって聴いた方がいいのはたしかですが、とりあえずよさそうなのをしぼろうかとおもいます。どれもひどいならこの価格帯でいいものを教えてください。 1 Ibanez RG370DX 2 Squier by Fender フェンダー / Black and Chrome Standard Stratocaster 3 Bacchus BLS-700QM 4 YAMAHA RGX-A2-JBL 5 Epiphone Les Paul Standard EB 6 Epiphone by Gibson G-400 7 Epiphone By Gibson Les Paul STUDIO 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう