• ベストアンサー

アップリカ、ポイマルチの購入

monacoの回答

• ベストアンサー
  • monaco
回答No.3

はじめまして。 私もポマルチを使っています。 出産当初から使い始めたのですが、 生まれて直ぐの赤ちゃんのうんちやおしっこって、 あんまり臭くなので、結局はゴミ箱(もちろん普段のゴミとは別に用意してますw)の中に ぽ~んと投げ込んでいました。 産後半年間ぐらいは、結局押入れの中で眠っていたのですが、 1歳ぐらいになり、大人とほぼ同じものを食べるようになってからは、うんちが臭い・・。臭い・・。 おしっこも臭い・・。 週に2回しかおむつをゴミとして出せないので、 ビニールのゴミ箱ではどうにもならず、 ポイマルチを出して、その頃からやっと使い始めました。 生まれた頃よりは、オムツ交換の回数も減っていますし、カートリッジの買い替えもさほどではありませんでした。 もちろん、あの強烈な臭いもないので、居間の隅に置いています。 「これって、生まれてすぐは全然使わなかったけど、 今は無いと困るねぇ・・」としみじみと主人が言っていました。 息子の3歳になり、もうすぐオムツが取れそうです。 ポイマルチもお役ごめんの時期が来たって感じです。

KOKOA2004
質問者

お礼

まさにmonaco さんと同じ状況です。 安売りのときに1回買ってみようかな~ と思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。