• 締切済み

セディアワゴンてどうでしょうか?

四月に買換えを考えています。レガシィワゴンかセディアか迷っています。排気量や乗り心地的にはレガシィがいいと思うのですがどうでしょうか?予算は80万前後を考えています。通勤やちょっとした旅行に使う程度です。どんな意見でもいいので、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

セディアワゴンじゃありませんが、セディアのセダンに親が乗ってます。 まぁ悪い車じゃありませんよ。 80万前後だと古いレガシィでしょうか? 単純に現行型で比較すればそれはレガシィのほうがいい車です。 でも80万だとおそらく現行じゃないでしょうから、、うーん… ちなみに80万が諸費用込みなのか諸費用別なのかにもよります。 込みだったら、せいぜい表示価格60万ぐらいのになりますし。

回答No.1

80万円で買えるのなら、 新しい「ランサーセディア」の方が良い のが一般論でしょう。 しかし「レガシー」とは、月とすっぽんですよ。 比較対象ではありません。 レガシーのターボ系以外で、安く売っているので あれば、そちらの方が設計がしっかりしています。 ターボ系は、いじっている可能性が高いので、 見抜く技量も必要です。 具体的に、どの年代の「レガシー」か? 記入いただければ、詳しいアドバイスが出来ますよ。 以上

happaku
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。そうですね、年式はH8年前後でしょうか?ご協力お願いします。