• ベストアンサー

Eメールアドレスを変えたのに…

初めて投稿させていただきます。 三日前くらいから友人の携帯にイタメールが来る様になりました。 しつこいのでアドレスを変えたみたいなのですが、なぜか相手に新しいアドレスがばれてしまっているらしく今日も一時間近くずっと送ってきたみたいなんです。 友人も信頼できる人にしか新しいアドレスは教えてないと思うんでその中に犯人がいるとは考えにくいのですが、変更したアドレスを知る事なんて可能なんでしょうか? どなたか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

同キャリア同士ならば、電話番号でメール送信が可能です。 これとは違うのでしょうか・・・? 探偵などに依頼すれば、変更してもメールアドレスを知るくらいは出来るそうですが、どんな間柄で、どんな目的かわかりませんが、お金を払ってまでする事かどうか・・。 また、auのEZwebのメールは、自動転送があり、いつの間にか受信メールの自動転送をされていて、そこから漏れた可能性もありうるかと思います。 au/TU-KAでしたらEZwebのメール設定をよく確認されて下さい。 電話番号のメールでもなく、EZwebでもなければ、やはり友人から漏れたか、単に、ランダム送信で送られてくる、迷惑メール業者の迷惑メールかもしれません。 最近、迷惑メール業者は、慣れ慣れしい内容で、知り合いと思わせるそぶりのメールを送信して来ますので・・。

tomozousan
質問者

お礼

メールの内容は単なるいやがらせなんで業者では無さそうです。 そうなるとやはり新しいアドレスを教えた誰かなんですかね…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 同じ携帯電話会社同士のメールでしょうか? それであれば、確かに電話番号だけでメールアドレスを使わなくても、メールの送信が可能です。 このため、メールアドレスをいくら変更しても、効果がありません。 ただし、Vodafone とTUKA は電話番号でメールの送信が可能です。 異なる携帯電話会社間であるにもかかわらず、メールが届いてしまう場合は、知人から漏れた可能性が高いです。 しかし、この場合は、メールフィルタが設定できるので、受信拒否を行ってください。

tomozousan
質問者

お礼

友人とは違う機種から届くのでアドレスがばれていることは確かです。 「何アドレス変えてんだよ!」的な内容もきたみたいですし。 やはり新しいアドレス教えたうちの誰かなんですかね…。 どうもありがとうございました。