-PR-
解決
済み

E-mailアドレス間違ってないのにエラーが出ます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42019
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (46/97)

私はメール(Outlook)をパソコンのみでやっています。
携帯電話(ドコモ)からメールをくれた子からエラーメッセイジが出てしまいました。相手が私のメールアドレスを間違ったのかなと確認しても、アドレスは間違ってませんでした。エラーメッセイジには

The original massage was received at Sat.17 Feb from[192.168.122.193]
The following addresses had permanent fatal errors
<メールを出した人のアドレス>
Transcript of session follows while talking to mfsmax.docomo.ne.jp
PCPTTP<メールを出した人のアドレス>
550Unknown user<メールを出した人のアドレス>
550<メールを出した人のアドレス>・・・・User Unknown
とのメッセージでした。
中にある[192.168.122.193] は何を意味するんでしょうか?
何がいけないのか教えてくさい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

[192.168.122.193]はIPアドレスというインターネット上の住所みたいなものです。192で始まるのでプライベートIPアドレスのようですね。

エラーはUser Unknownですので、メールサーバーまで、メールが届いたのですが、そのサーバーには、指定したユーザーが存在しませんでした。ということです。
可能性としては、メールアドレスが間違っているもしくは、そのメールアドレスがすでに使用できない状態になっている、のどちらかでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

念のため、こちらから相手の携帯宛にメールを送り、そこに返信してもらってはいかがでしょうか?
念のため、こちらから相手の携帯宛にメールを送り、そこに返信してもらってはいかがでしょうか?


  • 回答No.3

パソコンから、自分で自分宛にメールを送ってみてください。 届けば、お友達がアドレスを間違えています。 コンマとピリオドや、大文字と小文字、英文字のアイと数字の1など間違えていませんか。
パソコンから、自分で自分宛にメールを送ってみてください。
届けば、お友達がアドレスを間違えています。
コンマとピリオドや、大文字と小文字、英文字のアイと数字の1など間違えていませんか。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

相手の方の携帯が「E-Mailに送信することだけ出来て受信は出来ない」 とかってサービスとかってことは無いですか? J-PHONEのスカイメールだとそういう風なのでもしかしたら 当てはまるかも・・・ ドコモは詳しくないので違っていたらごめんです。
相手の方の携帯が「E-Mailに送信することだけ出来て受信は出来ない」
とかってサービスとかってことは無いですか?
J-PHONEのスカイメールだとそういう風なのでもしかしたら
当てはまるかも・・・ ドコモは詳しくないので違っていたらごめんです。