• 締切済み

シンシアローリー

最近シンシアローリーのドレスを購入しました。 店員さんと一緒にSとMの試着をしてSを購入したのですが家に帰って着てみるとなんとなく大きく感じMのような気がします。このブランドはサイズを1、2というように数字で表すようで、私が持っているのがSなのかMなのかわかりません。1がSで2がMに相当するのでしょうか? どなたかご存知のかたいらっしゃいますか??

みんなの回答

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 一般的に、 サイズ0→XS サイズ1→S サイズ2→M となると思います。 ただ、ブランドや服のデザインによって若干サイズは変わってくると思います。 もし交換ができるのなら、事情を話してみてはいかがでしょうか。 せっかく買ったドレス、ぴったりのサイズで着られるといいですね。

関連するQ&A

  • 10号・11号サイズ。

    こんにちは。 私は鳩胸のため、9号サイズがきついです。 (単なる肥満気味かもしれませんが・・・) しかし、たいてい売っている服って9号ですよね? 大きいサイズコーナーの服はちょっと大きい気もするし・・・。 9号以上~11号くらいの取り扱いのあるブランドって結構ありますか? そして、別世界に隔離されてないで普通にフロアに並んでいるところってありますか?? シンシアローリーがかわいいと思ったんですけど、無理でした。

  • 洋服の返品について

    先日、カーディガンを買いました。 一応、試着を簡単にし、 ドレスに合わせたいと思い購入しました。 家に帰って合わせてみたら色が合いませんでした。 翌日、お店に電話したところ、試着をしているので他の商品を交換と言われました。 お店の店員さんにも、ドレスに合わせたいと言って購入したのですが、 色が合わなかったという理由で返品はできないのでしょうか。 少し仕方ないかなぁとは思ってるんですが、できれば返品したいです。

  • レザーブルゾンのサイズ選び

     こんにちは。最近shamaのレザーブルゾンを購入したいと考えて いるのですが、サイズをどうするかが決めきれません。  SかMで迷っています。実際に店舗へ行って試着してみたところ、 Mサイズは前のジップを閉めた状態でだいぶ脇が余っており、 肩も外へ外れていました。  そこでSサイズも試してみたのですが、今度は前がギリギリ閉まら ないのではないかというほどタイトで、肩の生地は少し浮いている(?) と店員さんに言われました。脇の生地余りはMよりだいぶ少なかった です。  店員さんは、中に厚い服を着たりできるのでMの方がいいのではと言い、 私もそのときはそうだなと思ったのですが、着用は主に春秋にしようと 思っているので厚着する必要はありません。(試着時はロンT一枚の上に 羽織りました。)  また、かなり柔らかい革なので着るにつれ革が伸びるのではないかと 思っています。  今は、Sサイズの方がいいのではないかと考えていますが、どちらの サイズを購入するべきでしょうか?参考までに、各サイズの寸法と私の サイズを記載しておきます。どうぞよろしくお願い致します。 Sサイズ:着丈55.5cm 肩幅37.5cm 身幅45cm Mサイズ:着丈57cm 肩幅40.5cm 身幅46.5cm 私:身長179cm、体重65kg、肩幅38cm、胸囲88cm

  • 股下(丈)の長いレディースレインパンツありませんか?

    身長155センチでウエスト細めの体型なのですが、サイズのあうレインパンツが見当たりません。Sサイズを試着するとたいてい丈がくるぶしくらいになってしまいます。レインパンツの丈は裸足で立って床につくくらいがいいらしいのでもう少し長いものを探しいますが見つかりません。ブランドは特に問わないのでご存知の方いらしたらお教え願います。MサイズにするとほんとにブカブカになるのでウエストはSサイズを希望しています。

  • 大きいサイズのパーティドレス 関東県内

    関東県内にてレディースのパーティードレス大きいサイズ(3L~4L)が売ってるショップはありませんか? レンタルドレスでも良いですが試着可能な所が良いです。 ネット通販ではサイズ着てみた感が分からないので、店舗にて実際に試着購入したいです。 関東県内にて大きいサイズのパーティドレス扱ってる店舗(できれば豊富に)ご存知の方居ましたら、教えて下さい。

  • 洋服のサイズ

    私は自分でいうのもなんですが、かなり細い方なので、洋服のサイズはいつもSを買うことにしてます。 でも、Sといってもブランドによって違って、Sでも大きいとこもありますし、服によってはワンサイズしかないことも多いです この前アウトレットにいった時、前から欲しかったアプワイザーリッシェの服があり、サイズをみないで買ってしまいました。試着した感じではぴったりでした。 でも家で実はその服がMで、本当ならSもあったことを知りショックでした・・ しかし、冬にもアプワイザーのコートを買ったのですが、そのコートはSなのに結構ぶかぶかでした・・ こう考えると、サイズのSとMってそんなに違うのか?どのくらいの差があるんだろう。と疑問に思ってきました・・ やっぱり厳密にはかなり違うのでしょうか? どう思われますか?

  • シュガーケイのドレスに似た小物を探しています

    来月の頭に結婚式を控えております。 式1ヶ月前だとゆぅのに、なかなか着たいドレスが決まらなく悩んでいたところでした。最近になり、シュガーケイのドレスに出会い一目惚れして試着してみたのですが… 現在妊娠中のため合うサイズがありません たいていブランド物のドレスは頑張っても13号くらぃまでしかありません。私は式前には8ヶ月目の前にまでなっているので15号以上を選ばなければいけなぃとのことでした。 一生に一回の結婚式、やはり妥協したくありません。しかし、サイズのないものには仕方がなぃので…合うサイズで小物をシュガーケイに似せたもので合わせたらいぃのではと思い探してみることにしました。 探しているのは首から肩にかけて何連にもチェーン??ネックレス??なっているものです。参考までに試着した画像をアップします 購入出来る場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! 仕事・マタママ・結婚と余裕がない状態なので急いでいます よろしくお願いします。

  • S、M、Lとだけ表記されたパンツのサイズ

    先日ジーンズショップで気に入ったパンツを見つけました。 試着をしようと思いサイズを見るとインチやセンチではなく S、M、Lとだけ表記されていました。店員さんにサイズのことを 聞いてみようと思いましたが、バーゲン中でかなり忙しそうだったので 聞けませんでした。パンツのS、M、Lはインチやセンチにすると どれぐらいに大きさになりますか?教えてください。ちなみに私は 男なので、メンズサイズでお願いします。

  • 大きいサイズ

    こんにちわ。 ●大きいサイズのある海外ブランドを購入できるお店をご存じでしょうか? (アメリカンイーグル等) もしくは… ●お勧めの海外ブランドがあればそれも教えてほしいです。 私のサイズが服によってはL~3Lと変動するので、その都度試着してみないと分らないので、 通販ではよく見かけるのですが、ショップで試着しながら購入したいので是非教えてください。 場所は都内であればどこでもいいです。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 競泳用水着のサイズ選び

    競泳用水着を買いに行ったのですが、試着はもちろん下着の上からしかできないので、どのサイズがいいのか良く分かりません。試着した感じはMでいいかなという感じなのですが、スリーサイズからいくとSのほうがイイのかな・・・? でも水着って伸びるし・・・? いい選び方、ご存知のかた是非教えてください。

専門家に質問してみよう