• ベストアンサー

気に入ったはいいけど・・・

kawamata0911の回答

回答No.2

 男としての意見ですが、酷な話かもしれませんが初めてのデートで長時間居たからといって、相手があなたに興味を持ったわけでは無いと思いますよ。  さらに言うとその後、相手からデート等のアプローチが無いのは、興味が無いからだと思います。  でもこのままでは、貴方も気が済まないと思いますから、ストレートに気持ちを伝えるべきです。もしかするとそこから、発展するかもしれません。男は案外待っている事もありますよ。

patorush
質問者

お礼

それもそうですね。ある程度様子を見て、相手から動いて来ない様でしたら玉砕覚悟で私の方から気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる女性との今後。

    現在、気になっている女性がいます。 その女性の発言や行動について、ご意見下さい。 可能性あり? ●メールの返信早い。 ●誘いは100%OK。 ●遊んだ後に『また遊ぼう★』とメールく れる。 ●好きなタイプを聞かれる。 ●好きなタイプをいうと、冗談なのか  『こんな髪型でごめんね。笑』  と言われた。 ●会ったのは、まだ3回だが、3回目の時に結構、素を出してくれた。 ●食事代は、毎回奢ると言うけど、毎回割り勘でお金を返してくれる。 不安要素 ●メールするのも、誘うのもいつも僕から。(女性側からというのはない。) ●1回目に会った直後に、前付き合っていた人からアプローチがあり、彼女自身も揺らいでたようなので、その時に応援するようなことを言った。 その後、しばらく連絡はやめ、1ヶ月半後に連絡すると、結局は関係がキレイに切れたと言ったので、 『次は、いい人が見つかればいいね。』 と言った。 その後に、食事をした時の会話で、うまくアプローチができず、本心とは反対の発言ばかりしてしまった。 おそらく、僕が、本心とは逆の発言をし、相手には思いがうまく伝わっていません。 この状態で、彼女との関係を前向きに発展させるには、どのようなアプローチをしていけば良いでしょうか? また、今のところ可能性はどのくらいあると思われますか?

  • 30代後半男性との初デート

    仕事関係の男性と初デートします。 私♀33歳、相手♂39歳 恋愛経験があまりなく、可愛く振る舞うのが苦手なので アドバイスをいただけますでしょうか。 これまでは、誰かとデートしても、 私が押しすぎて引かれてしまうことが多いような気がします。 今回は、相手からアプローチされました。 エンジニアで、あまり女性慣れしていなさそうに見えます。 何とかお付き合いに発展させたいのですが、 初デートでは、何がOKで何がNGでしょう? ・次のデートの約束をする ・自分から相手のひじや手を触る ・手をつないできたら拒まない ・キスしてきたら拒まない ・「お酒を飲むのは好き」と発言する ・「付き合っている人はいますか」と聞く ・可もなく不可もない感じで終始ニコニコしておく(盛り上がらないのは覚悟で) ・そっけなくして、友達モードで飲む ・オタク趣味について軽く打ち明ける ・「好きになりました」と言う ・帰宅したらメールでなく電話でお礼を言う 以上、これまでの初デートで「あれが失敗だったかな?」と思っていることです。 実際はどのくらいダメなのでしょう? また、他にも気を付けることがあればぜひ教えてください。

  • あまり会えない気になる女性と仲良くなるためには

    気になる年下女性がいますが、どうアプローチしていけばよいかわかりません。2度ほど会いましたが悪い印象は与えていないと思います。相手は私が好意があることを知っている。 (1)休みが合うことが少なく、あったとしても女友達とよく遊ぶことが多い。 (2)仕事の日でも晩ごはんぐらいは行けないことはない(車で1時間ほどの距離)が、相手の仕事終わりは8時~9時なので遅い時間に会うことに抵抗があるかもしれない。 (3)メールをあまりしない。返事が遅かったり、忘れていたり。基本後回し。 (4)恋愛経験は少なく、人見知りではっきり自分の意思を言うのが苦手。好きになったら一途。おそらく亭主関白系の人よりやさしい人が好きと。 (5)短い時間でも会う頻度を増やしたいと伝えたが、自分の意思をあまり言えないのでどう思われているかわからない。ちょっとガツガツ行きすぎたかもしれないと思っている。 相手は私にまだ興味をもっていない状態として、(実際恋愛対象としてはまだ見てもらえてなくて、やさしい人だろうなという印象ぐらい思う。)これからどのようにアプローチしていけばよいかアドバイスください。

  • 初デート後 メールが減りました

    初デート後女性からのメールが少し減りました ついに一日中メールが来なくなってしまいました。 もとからあまりメールは少な目でした 1日2~3通 初デートは可もなく不可もなくみたいな感じでした。 デート後1日1通になりたまに二通もきました。 次回デートも誘って反応は 7月の勤怠簿見てみますね「矢印上げ」 でした。 一回目のデートを誘った時も 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 とほぼ似たような反応がきました。 その後雑談していると数日後の昨日メールが返ってきませんでした。 1日返信がなかったので忙しかったのかもしれません。看護師なので それでも二回目のデート誘った時一回目誘った時と反応変わらなかったのでいける気もしました。 もう少しメール待ってみますが返信なかったらあんまりよくない感じなんですかね? ちなみに明日もう一度デートに誘ってみるつもりです。 「」の中は絵文字です

  • こんな時どう返しますか?

    以前OLをしていたフリーターです。 現在バイトをしていますが、条件が悪い事、不公平な事があり、次回の希望シフトを大幅に減らしました。 「突然どうしたのか」と言うメールが来たのですが、どの様に返せば良いでしょうか? ちなみに、人間関係は良く、あまり本心を言って関係を悪くしたいとは思えません。 うまいかわしかたを教えていただけたら幸いです。 ちなみに嘘はつきたいと思えません(;_;)

  • 二回目のデート

    以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。 一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます 二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。 勤怠簿みてみます! っと メールは絵文字も普通に入っていますし 誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて 相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか? 一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

  • 職場の同僚で気になる女性がいます

    職場の同僚で気になる女性(仮にSさんとします)がいます。私の3つ上です。 アプローチというアプローチは全然していません。 職場内では可もなく不可も無く・・たまに冗談を言い合ったりと、普通の関係です。メルアドも交換しましたが、メールでは仕事上の話をたまにするくらいです。 まったくアプローチをしないというのも気が引けるので、旅行のお土産を職場の人達のとは別に購入しました。「どんなお土産がいいでしょうか?」という相談をSさんにしたので、そのお礼という形で渡そうかと思っています。しかし職場はシフト制でここ2週間ほど都合の良いシフトがありません。できれば二人きりの時に渡したいのですが二人きりになれる機会がなかなかにないので、職場以外の場所で渡そうかと思っています。そこで質問です 1、普通に「旅行のお土産を買ったので渡したいんですが、会えますか?」とにメールして直接会って渡しても良いものでしょうか?引かれたりしないでしょうか・・。 2、今後もしアプローチをするとしてですが、もしご飯に誘うなどする場合、どういう風に誘えば無難でしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • これって気がない証拠?

    先週真剣な交際相手を探すサイトで知り合った男性と初めてデートをして、私はその方を電話の段階から気に入っていたんですが、彼からはその後こちらからメールをすれば返事が来ると言う感じ。 会う前までは彼から電話が来たりしていたんですが、今週頭からウィルス性の風邪を引いてしまったとの事で、余り無理 はさせられないし・・・と思うので私としては電話はまだしない方がいいのかな?と思ったりしていますが、彼との関係を発展させたい気持ちだけは充分あるので、昨日そのサイトのメールで「携帯にメールして焦らせたり、喉が痛いと言うのに電話して迷惑かけたりするのが悪いかなと思って」と言う事場を付け加えて、ちょっとした私の近況報告と、こんな事があったんだけど貴方ならどうします?みたいな内容のメールを送信しました。 が、返事が来ません。 そこのサイトはメールを閲覧すると送信者にもそれが判る様になっており、彼は確かに私からのメールを読んでいます。でも返答は今の所ナシ。 確かに元々そのサイトでメールのやり取りをしていた時も、平均的に3~一週間くらい返信がない時もありましたが、単に忙しいのか具合が悪いのか、私に興味がないから返信しないのか判らない為こちらからもう動けなくなってしまいました。 これってやはり会ってみたけど、彼的には私に関心を持たなかったと言う事なんでしょうかね?

  • 気になる人へのアプローチ

    こんばんわ。 かなり自分は奥手なんですけど(自分は男です)、そいう人が好きだと思う女性にどいうアプローチをするのがいいんでしょうか? メールを交換するとしてもどいう話をしよう、デートをするにしても(デートなどした事がないので)どこに一緒に行こう、など色々考えてしまいます。 まだその好きな人と出会って1ヶ月ぐらいで時々話しするぐらいです。 恋愛ってよく分かりません。

  • これって本当は行く気ゼロでしょうか

    初めて思い切ってデートに誘って、オッケーもらいましたが、(私も悪いけど)話がずれてしまい、日程など細かいこと決める前に相手から返事が来なくなりました。返事するほどの内容でもなかったので単純にスルーされただけかも…しれないです。 一昨日の夜21時に送って、今の今まで返事がありません。 これって相手の本心はあまり乗り気ではないですか?まぁだいたいが脈自体ないと思ってます。。 誘い方は、〜に一緒に行きませんかと言いました。