• ベストアンサー

いつもブラジャーがすぐずれてしまいます。。

私は、ブラジャーを買いに行く時には店員さんにサイズを測ってもらって 試着もしてその時はぴったりなのですが、少し歩いたり動くだけで ワイヤーの部分が上にずれてきます・・。 肩ヒモをゆるくすると肩ヒモがずれます・・ 元々左右の胸の大きさが違うので小さいほうにはパットを入れているのですが。。 高校生なのでオーダーメイドなどのお金がかかる事はしたくないんですが、 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.2

コンニチワ。 サイズは大丈夫だけどずれてしまう。 と言う事ですよね? 肩ひも。 ゆるくするとズレるのは肩から落ちてしまう。と言うことでしょうか? でしたら長めの肩ひもで、背中でクロスさせてはどうでしょうか? クロスさせると、前も寄せ上げ効果ありますよ(笑) アンダーの布。 アンダー部分の生地は薄目じゃないですか? No.1の方もおっしゃってますが、 アンダーの生地が厚い=ホック多めだとずれにくいです。 少々形にこだわりがある方には難しいですが ずれるのを直すよりイイデス(^―^) 特に前部分に多めについている方がイイデス。 パットの位置。 (私は入れたことが無いのでこれは余談ですが) 入れる位置もあるような気がします。 上目に入れるとどうしてもバストが下がりやすくなるので 反対にブラが上がる。。。なんてあるような気がします。 ブラを持ち上げるようにアンダーに近い位置で 入れてみてはどうでしょうか? その他に、付け方。 キチンと前かがみになって下からすくうように付けていますか? 直立のまま付けると、お肉がはみ出ます。 ので、そのままのサイズを測ってもらったら 間違っている場合もありますよ。 (でも、ちゃんとサイズを測って頂いているという事ですので その辺は大丈夫だと思っています(^―^)) 一番言える事は、サイズをキチンと測って頂いているのですから 無理にサイズダウンしない事。 下着の圧迫は健康にも良くないですから(^―^) 更に、試着して少し歩いてみたり動いたりしてみましょう。 頑張ってくださいネ(^―^)

--kurumi--
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 がんばります!

その他の回答 (1)

  • petyako
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.1

ホックは何段ですか?ホックの段数が少ないとずれやすくなると聞いたことがあります。実際私もよくずれていたのですが3段から4段の物を選ぶようにしてからずれにくくなりましたよ。

--kurumi--
質問者

お礼

ホックは多いほうがいいのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラジャーが落ちてきて痛いです

    定位置に合わせていても、日常生活で腕を上げたり、動いたりしてブラジャーが定位置よりも下にわずかにズレて、肩紐で支えるようになってしまい、いつもいつも肩が痛いです。肩紐の後がいつもついてしまいます。吊り下げる状態です。 アンダーは65cmを買っていて、自分は66cmなので、さほど差はないかと思います。試着もしています。 胸は特別大きいわけではなく、普通ですが、何か痛くならない方法はないでしょうか? オーダーメイドはやはり高いので考えてしまいます。

  • ブラジャーの選び方

    昔はこんな事なかったはずなんですが、 痩せたり太ったりしている内に胸が小さくなってしまったのか垂れたのか・・・ (多少小さくなったような気はしていたけれど) この前のデートで、襟ぐりの開いてる服を着て行ったら、 彼から「かがむと胸が見えるよ!」と指摘されました。 しかも、右は乳首まで見えたそうで・・・ショックです(泣) 昔、専門店で測ってもらった時は、左胸はD右胸はC。 胸は潰さない方が良いからとDを進められて、使用していました。 普段は普通のTシャツだったり襟付きのシャツだったりなので そこまで激しく見えてはいないと思うのですが・・・ 胸が小さくなったのかと思って、C・Dサイズのブラジャーを着比べに行きました。 (かなりたくさん試着しましたよ(笑)) 案の定、左胸は肉があまってる状態で、 もちろん屈んでも乳首が見えることはありません。 でもやっぱり、右胸は屈むと乳首がやや見えるかも>< 【だっちゅーの】のポーズみたいに、腕が前に来た状態だとダメみたいです。 右だけパットを入れたりもしたのですが、多少改善されてもやっぱり見える・・・。 私の持ってるブラは全部だっちゅーのポーズしてみたのですが、 1つだけ見えにくいのがあっただけで、全滅でした。 これって胸とブラの相性にもよるものなのでしょうかねぇ? ちなみに、私のブラジャー選びは、まずワイヤーが前中心で高い位置まで来ないものを選んでます。(ワイヤーが痛いので) 買う気がなかったので試着もしませんでしたが、これがいけないのかなぁ(泣) 最終的にはセミオーダーブラになってしまうんだろうけれど、 同じような経験がある人に質問です。 どのようにブラジャーを選んでますか?

  • とてつもなく多きなサイズのブラジャーを探しています

    義理の姉なのですが、妊娠したことで、胸がすごく大きく(本人曰く、大きなメロンが2つ)なってしまいました。 そのせいか、肩がすごくこってしまっているようなのです。すごく大きなサイズのブラジャーを売っているサイトを教えてもらえないでしょうか? ちなみに、1130センチあるようです。 もしあればですが、ネットでオーダーメイドしてもらえるサイトもあると嬉しく思います。

  • ブラジャーのワイヤーについてのアンケートです

    私はワイヤー付きのブラジャーをするとすぐに気分が悪くなってしまいます 店で下着を買う時、必ず試着をしてサイズを確かめますが、買った後、いざ着けてみると10分もしないうちに胸が苦しくなります サイズが合ってないだけなのでは。。と思われるかもしれませんが、締めつけるタイプのパンストを履いた時でも、気分が悪くなるので、サイズの問題ではなく、体質なんだと思います ワイヤーなしのブラは品に限りがあるし、デザインが美しいブラは、たいていワイヤー付きですので、私はいつもワイヤー付きのブラを購入し、その後、家に帰ってからブラの両端をカッターでキコキコ削り、ワイヤーを取り外します。 その事を店員さんに言うと驚かれたことがありますが、私と同じような事をしておられる方はいらっしゃるものなのでしょうか? 私のしている事は珍しいでしょうか。。? 取り外したワイヤーを見て、いつも思うのです。 こんなちっぽけなハリガネで柔らかい胸を締めつけるなんて、ナンセンスだと。。 皆様、どう思いますか? 自分の大切な、大切な胸を、ワイヤーの入った型にはめ込む事に、違和感を感じます。 本来、とても柔らかいものを、針金で圧迫する行為はおかしいと思いませんか? 皆様のご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズって、なんかよくわからないのですが・・・ 私はアンダーが73、トップが83です。 アンダーについては、75を試着してもきつきつにしか思えなくて80を買っています。でもやっぱりきついのでホックは一番外側のにしてます。他の方はそんなことないのでしょうか?測るときはメジャーがふわっとぴったりするように測ってます。けして体に食い込んでなどいません。 あとカップサイズはAでは小さく、Bだとトップがあまる感じです。私の体は人よりかなり平べったいほうなのです。Aだと高さは良いのですが、ワイヤーの円周がかなり狭く感じます。 あと肩紐について、多くのメーカーは(特にワコール)紐が短いと思っています。紐を全部いっぱいに延ばしても、肩から落ちるようなことはなくて、逆に食い込むくらいに感じます。Aカップだと背の低い小柄な人を想定して、商品開発しているのでしょうか? こんなに不満だらけなのって私だけ??? いつもいろいろ試着して、よくわかんなくなって帰ってきます。アドバイスをください。本当なら大都市のちゃんとした下着専門店に行ければよいのですが、子供をあずける人もいなくて、とても行けません。

  • ブラジャーの選び方について

    いつもお世話になっております。 今度下着を新調しようと思うのですが、試着や購入をするにあたり2点ほど気になっていることがあるので教えていただけると嬉しいです。 まず一つ目はサイズについてです。よく「下着は周りのお肉を寄せて着けましょう」と聞くので私もそうしているのですが(極小胸なので余計にそうしないと…(笑))、目一杯寄せたときのサイズで選んだほうがいいのでしょうか?というのも、胸がほとんどないからなのか寄せたお肉がいとも簡単にすぐ隙間から逃げてしまって…もちろん、お手洗いに行くときなどこまめに直すよう気をつけてはいますが、少し歩いただけ、動いただけでズレちゃうならあまり寄せない状態でフィットするものを買ったほうがいいのかな、と思いまして。私の胸を大きくしたい願望の強さで必要以上に無理に寄せてしまっているのかもしれませんが(笑)みなさんはどうされていますでしょうか。 それと、二点目は時期についてです。生理前後の胸の張りで生理前はちょっとキツイなと思っていたブラジャーが生理後にはカパカパになったりと差があり、どの時期に試着などしようか迷っています。生理前にパットを外した状態で試着するか、生理後にパット有りで試着するか…張っている、しぼんでいる(笑)時期は月で丁度半々くらいだと思います。どちらのほうがよりどの状態の胸にも対応できますでしょうか、教えていただきたいですm(_ _)m 読んでくださりありがとうございました。質問ですがアンケートのようなものでもあるのでたくさんの方のお答えお待ちしております♪♪

  • 安いブラジャーについて

    よくショッピングセンターで安くてかわいらしい下着屋さんを見かけるようになりました。今まで一度もお店でブラジャーのサイズを測ってもらって買ったことが無く、長い間セシールの通販にずっと頼ってました。今は通販で買うのをやめてしまったのでそういったお店に一人で行ってみたいのですが、店員さんに接客してもらう時はどのような流れになるんでしょうか? ------ それともうひとつ、激安衣料品店でブラジャーを売っているのをお店で試着するのは難しいですよね。(行った方はわかると思うのですが試着室の上下がすごく空いていたり、弱いペラペラの布がドア代わりになって仕切られています)そういうお店でブラジャーを買う時はどのようにされてますか?メジャーを持っていきますか?サイズ表示だけ見て買うと実際着てみてサイズが合わないと困りますよね?

  • ブラジャーのサイズについて

    今現在ブラジャーのサイズはB70を使用していますが、左胸のほうが若干大きいようで試着したところ店員さんにC70をすすめられました。 B70ではきちんとつけたては若干きつくて、C70ではあまるんです。 よく大きめのブラサイズをつけていたほうが胸が大きくなるとも聞きます。 大きめサイズを付けているほうが胸にはいいのでしょうか?

  • ブラジャーと体型のことについて困っています・・

    体型のことについて悩んでいます! ブラジャーのサイズを測るとC75のサイズなので(素人判断)、 ずっとつけていたのですが、鏡を見ると胸の上の方の肉が はみ出ています。長年このサイズをつけていたので、 合わないサイズのブラジャーをつけていて、脂肪が脇や二の腕に 流れてしまっているように見えてすごく嫌になっています。 なのでD75をつけてみたのですが、ワイヤーの位置はいいと思うの ですが、胸の上のほうのカップが余っています。 これは合っていないことになるのでしょうか? きつめと大きめならどちらをつけるべきでしょうか? あと、下着屋さんでちゃんと計りなおしてもらってきちんと合う ブラジャーをつけていたら体型は治ってくるでしょうか? 左右の胸の形も違うし(片方が少し下垂して広がり気味)、 特に脇と二の腕が嫌でたまりません! どなたか回答をよろしくお願いします!!

  • 薄くてワイヤーなしのブラジャー。

    私はとてもバストが小さく、かつワイヤーが苦手です。 極端にバストが小さいのです。一応サイズはA75としています。(高校生の頃だったかジュニア用を初めて買ったときに決めたサイズを見直してもいません。)そのサイズでさえ、隙間が空くほどです。 そして私は胸を大きく見せたくないのです。(女性として感覚がおかしいのかも知れませんが。) 洗濯板のようなありのままの見かけでいいのです。許されるのならさらしでも巻いておきたいくらいです。 もちろん、小さいサイズワイヤーなしのブラジャーというものは時々売っているのですが、それらはみな締め付けのストレスから解放する、またはスポーツ用に動きやすくすることが目的で、「それでも胸を大きくきれいに見せる」というコンセプトになっているようで、ワイヤーなしを補うように 中に入っているパットが厚ぼったかったりして着けていて違和感があり使えません。 まずあまりにも肌とブラの空間が空くこと。それからパットのせいで大きく見えてしまうからです。 だからよく売っている上のような商品は私の求めているものではありません。 たまに西友とかに(おそらく年輩女性用の)質素な薄っぺらなノンワイヤーブラが売っていることがあって、その見た目がシンプルで許せるものであれば買います。ベージュでレースとかだと買いません。 あとは恥ずかしながらジュニアのを買っています。もちろんこれもなるべくシンプルなもの。いかにも子供的なデザインは避けますが。 以前にいくつか成功例はあります。紐型での薄い生地もの、留め金なしの被るタイプでパットが薄く、かつ取り外しのできるものなどです。 でもなかなか見つからなくて、まあ、ずっとジュニア用を続けてもいいのですが、よい情報があったら知りたいです。 因みにさらに条件が我がままですが、なるべくシンプルな白一色、黒一色などで装飾のないものがよいです。 Aが最少サイズだから買っていますが実際にはもっと下であって、そんな時はどうするべきなのでしょう。 もしご存知の方、同じような難しさを抱えていル方がいらっしゃれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう