• ベストアンサー

いつもブラジャーがすぐずれてしまいます。。

私は、ブラジャーを買いに行く時には店員さんにサイズを測ってもらって 試着もしてその時はぴったりなのですが、少し歩いたり動くだけで ワイヤーの部分が上にずれてきます・・。 肩ヒモをゆるくすると肩ヒモがずれます・・ 元々左右の胸の大きさが違うので小さいほうにはパットを入れているのですが。。 高校生なのでオーダーメイドなどのお金がかかる事はしたくないんですが、 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.2

コンニチワ。 サイズは大丈夫だけどずれてしまう。 と言う事ですよね? 肩ひも。 ゆるくするとズレるのは肩から落ちてしまう。と言うことでしょうか? でしたら長めの肩ひもで、背中でクロスさせてはどうでしょうか? クロスさせると、前も寄せ上げ効果ありますよ(笑) アンダーの布。 アンダー部分の生地は薄目じゃないですか? No.1の方もおっしゃってますが、 アンダーの生地が厚い=ホック多めだとずれにくいです。 少々形にこだわりがある方には難しいですが ずれるのを直すよりイイデス(^―^) 特に前部分に多めについている方がイイデス。 パットの位置。 (私は入れたことが無いのでこれは余談ですが) 入れる位置もあるような気がします。 上目に入れるとどうしてもバストが下がりやすくなるので 反対にブラが上がる。。。なんてあるような気がします。 ブラを持ち上げるようにアンダーに近い位置で 入れてみてはどうでしょうか? その他に、付け方。 キチンと前かがみになって下からすくうように付けていますか? 直立のまま付けると、お肉がはみ出ます。 ので、そのままのサイズを測ってもらったら 間違っている場合もありますよ。 (でも、ちゃんとサイズを測って頂いているという事ですので その辺は大丈夫だと思っています(^―^)) 一番言える事は、サイズをキチンと測って頂いているのですから 無理にサイズダウンしない事。 下着の圧迫は健康にも良くないですから(^―^) 更に、試着して少し歩いてみたり動いたりしてみましょう。 頑張ってくださいネ(^―^)

--kurumi--
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 がんばります!

その他の回答 (1)

• petyako
回答No.1

ホックは何段ですか?ホックの段数が少ないとずれやすくなると聞いたことがあります。実際私もよくずれていたのですが3段から4段の物を選ぶようにしてからずれにくくなりましたよ。

--kurumi--
質問者

お礼

ホックは多いほうがいいのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。