• ベストアンサー

下関で美味しい物。

主人が出張で下関に行く事になりました。 お土産に美味しい物と頼んだのですが、初めての土地だし、知り合いがいる訳でもないので、何を買ってきていいのかわらからないと言われてしまいました。 下関で美味しいくってお土産にいい物って何がありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

参考になるといいです!!!!

参考URL:
http://www.jtbkikaku.co.jp/tabiannai/shimonoseki/shimonoseki.html
mtmama
質問者

お礼

とっても参考になりました。 美味しい物だけじゃなく、遊ぶ所ものっていたので、主人も参考にさせてもらって遊びに行ってきたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dhvuk245
回答No.4

JR下関駅の駅弁、ふく弁当なんてどうですか? 値段もお手頃だし。 季節によって商品が入れ替わったと思うので注意してください。

参考URL:
http://www.ekiben.gr.jp/odekake.cgi?p01=73&p02=9
mtmama
質問者

お礼

かなり遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

回答No.3

下関ならフグが有名ですが、「うに」も美味いですよ。子供の頃、下関に転居したことがあり、そこでウニの味に目覚めました。 あとは仙崎の「かまぼこ」も有名です。

mtmama
質問者

お礼

かなり遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。 アドバイスを聞いて、「かまぼこ」はあまり好きではないので「うに」を買ってきてもらいました。 とっても美味しかったです。

• sato_3
回答No.1

下関ならふぐでしょ!!てことで。 我が家はよくふぐの空揚げ(家で揚げるだけの)を買って帰ります。 予算があればふぐのお刺身! 皿に並べているのはきれいですが高いので、みがきを買って帰ります。 内臓は処理してあるので、家でお刺身におろせばいいです。(厚くなってもご愛きょう♪) さらに予算があれば、白子もつけちゃいましょう。 デリシャスです。

mtmama
質問者

お礼

ふぐが有名なんですね。 今回は、私の好きな「うに」を買ってきてもらってしまったので、高価なふぐは次回って事になりました。 空揚げ、とってもおいしそうですね。 次回は絶対買ってきてもらいます!! ありがとうございました。