• ベストアンサー

お礼の品

今日は。いつもお世話になっています。_(._.)_ 中学3年生の男女8名から、部活でお世話になった男の先生にネクタイのプレゼントをしようと考えています。 この場合、予算はいくら位にしたら良いのでしょうか? ネクタイを買うのも、こういうプレゼントをするのも初めてなので見当が付かず困っています。 また、お勧めのメーカーなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.4

こんにちは。#1です。 まだお若い先生なんですね。 中学生からのプレゼントですし、あまり高価なものは似つかわしくない感じですね。 ブランドなどにこだわらずに、先生に似合いそうだと思ったものをみんなで選んでプレゼントをされたらいかがでしょうか。 そのほうが先生も気遣わず、喜んでいただけるように思います。 1人500円だしたとしても、4000円集まりますからね。 私の家の近所にあるスーパー(サティ)なら十分購入できる金額です。

aine1105
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 一人600円程度で、4800円位のものを選びました。 「先生はどんなネクタイやワイシャツ持ってたかなー?」と考えながら選びました。 ブランドとか、値段とか、考えすぎると良くないんですね。 気を遣われるといけませんし;; my-miさんのアドバイスのお陰で良いプレゼントができました。 先生とっても喜んで下さったので良かったです♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.3

先生にプレゼントだなんて~多分先生は嬉しすぎて泣いちゃいますよ!(TロT) ネクタイ選びはなかなか難しいですね。とりあえず予算を決めてネクタイ売り場に行ってみましょう。例えば一人1000円出せれば8000円になるので結構選べます。そしてお店の人に相談してみるといいです。先生のタイプと予算を言うと、雰囲気にあったものを色々選んでくれますよ。

aine1105
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 結局一人600円ほどで選びました。 お店の人に相談・・・というのは実行できませんでしたが;; 実は私海外在住なんです。店員さんと話せるほど英語達者じゃないので;; (ちなみに日本人学校に通っているので、先生は日本人です。) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

こんにちは お世話になった先生にプレゼント。 素敵ですね。 中学生、ですよね。 そんな一般にはどのくらい?なんて考えず、 無理せず自由になる金額の範囲内で、品物を 選べばいいと思います。 値段の相場ならデパートとかスーパーとか 廻ってみれば大体検討がつくでしょう。 値段よりも、どれだけ心がこもっているか、 よいプレゼントの基準はそこにあります。 普段の先生の姿から、どんなネクタイが似合うかな、 って考えて選ぶといいですよ。 あとは寄せ書きやメッセージカードをそえるとかですね

aine1105
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >値段よりも、どれだけ心がこもっているか、 >よいプレゼントの基準はそこにあります。 そうですよね! 大事な事をちょっと忘れかけてたみたいです(・・;) 早速デパートの紳士服売り場をまわってみました。無理のない範囲で割と沢山選べましたよ! 寄せ書きも一緒につけました。 先生もとっても喜んで下さったので良かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.1

その男の先生の年齢はおいくつぐらいでしょうか。 それによってデザインとかブランドが変ってくるかと思いますので。

aine1105
質問者

補足

33か34です。大事な事を忘れてましたね;; すみません。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保育園の先生へのお礼の品

    保育園の保護者会の役員をしています。 3月で退職される先生がいるのですが、保護者会より退職のお祝としてプレゼントを渡すことになりました。 予算は1万円で花束(2~3千円)と何かを贈りたいと考えています。(先生は女性で30歳くらい、新婚で子供はいません) また、お世話になった先生方にも例年お礼の品を贈るのですが、予算は一人3千円でお花、商品券以外で何かお勧めの物がありましたら教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    お世話になった塾の先生に、誕生日プレゼントをあげたいと考えているんですが、何をあげようか迷っています。 先生は30代前半・男で、私は高校生・女です。 ネクタイをあげようと思っていたのですが、趣味の問題があるし… 男の人はなにをもらったら嬉しいですか? 予算は3000円ぐらいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 先生にネクタイをプレゼント!

    ここでは初めましてです。 もうすぐ大学の謝恩会があり、その時に4年間お世話になった先生にプレゼントを贈ります。 今考えているのはネクタイです。いくつあっても困らないかなぁと思いまして(^^) 予算は8000円前後を考えています。 何かお勧めのブランドはあったらぜひお願いします。 ちなみに先生は58歳ですが、若く見えて元気です。 宜しくお願いします!

  • 男性へのお礼で…

    以前一緒に働いていた先輩(独身男性)が転勤になり、その方にはとてもお世話になったので、何かお礼をしたいと思っています。ネクタイあたりがいいのではないかと思うのですが、どのようなデザインや色などがよいのか想像がつきません。予算は1万円迄位にしたいのですが、おすすめのブランドやデザイン、色など、教えてください。先輩は、30代前半です。 また、ネクタイ以外でも、おすすめのものがあればぜひ教えてください。

  • 転任する先生へのプレゼント

    こんばんわこの前高校受験を終えた者です 今度僕の中学のときの部活の顧問の先生が転任になりました そこで何かプレゼントを贈ろうと思うのですが何がよろしいでしょうか 条件は以下のとうりです 50代前半の男の先生 予算は1~2万円

  • お世話になったお礼に。

    私は、こないだ高校を卒業したんですが大学がまだ決まってないので、部活の顧問の先生へのあいさつは、大学の報告も兼ねて、来週行こうと思っているのですが、お世話になったお礼に何か渡したいんです。 40代前半の男の先生なんですが、何がいいと思いますか?

  • お世話になった先生へのお礼

    3月に卒業する中学生の親です。 部活の先生にたいへんお世話になったため父兄より感謝の気持ちをこめてお礼をしたいのですが、皆さんどんな物を贈ってらっしゃるのでしょうか? ちなみに部活は野球部です。

  • ネクタイ

    ネクタイ こんにちわ。 実は10月の頭ぐらいに彼の誕生日があるのですが 就職決定(予定)のお祝いも兼ねてネクタイをプレゼントしようと思っています。 (彼は高校の先生になる予定です) もちろん、試験の結果次第ではネクタイはあきらめるかもしれませんが よかったら、お勧めのネクタイのブランドなど教えていただけたらうれしいです。 予算は1~2万ほどで、私的にはバーバリーとかいいかなぁと思うんですが バーバリーのネクタイの大体の相場とかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半男性のネクタイ

    こんにちは。お世話になっております。 彼の誕生日にネクタイをプレゼントします。 そして冬頃、それを付けて、私の家に結婚の申し込みに来る予定です。 彼は、お洒落に無関心で、私服通勤なため、ネクタイへのこだわりがありません; 私も、年齢やTPOに適したネクタイの事は全く分かりません; でも、1本くらいは、良いものを持っていて欲しいなとも思うんです。 一体、どこのブランドorメーカーが適切でしょうか? 予算は特に決めていませんので、 挙げて頂いたブランドorメーカーのネクタイの相場も教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

専門家に質問してみよう