• ベストアンサー

お礼の品

今日は。いつもお世話になっています。_(._.)_ 中学3年生の男女8名から、部活でお世話になった男の先生にネクタイのプレゼントをしようと考えています。 この場合、予算はいくら位にしたら良いのでしょうか? ネクタイを買うのも、こういうプレゼントをするのも初めてなので見当が付かず困っています。 また、お勧めのメーカーなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-mi
回答No.4

こんにちは。#1です。 まだお若い先生なんですね。 中学生からのプレゼントですし、あまり高価なものは似つかわしくない感じですね。 ブランドなどにこだわらずに、先生に似合いそうだと思ったものをみんなで選んでプレゼントをされたらいかがでしょうか。 そのほうが先生も気遣わず、喜んでいただけるように思います。 1人500円だしたとしても、4000円集まりますからね。 私の家の近所にあるスーパー(サティ)なら十分購入できる金額です。

aine1105
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 一人600円程度で、4800円位のものを選びました。 「先生はどんなネクタイやワイシャツ持ってたかなー?」と考えながら選びました。 ブランドとか、値段とか、考えすぎると良くないんですね。 気を遣われるといけませんし;; my-miさんのアドバイスのお陰で良いプレゼントができました。 先生とっても喜んで下さったので良かったです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• chikabon
回答No.3

先生にプレゼントだなんて~多分先生は嬉しすぎて泣いちゃいますよ!(TロT) ネクタイ選びはなかなか難しいですね。とりあえず予算を決めてネクタイ売り場に行ってみましょう。例えば一人1000円出せれば8000円になるので結構選べます。そしてお店の人に相談してみるといいです。先生のタイプと予算を言うと、雰囲気にあったものを色々選んでくれますよ。

aine1105
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 結局一人600円ほどで選びました。 お店の人に相談・・・というのは実行できませんでしたが;; 実は私海外在住なんです。店員さんと話せるほど英語達者じゃないので;; (ちなみに日本人学校に通っているので、先生は日本人です。) ありがとうございました!

• daidou
回答No.2

こんにちは お世話になった先生にプレゼント。 素敵ですね。 中学生、ですよね。 そんな一般にはどのくらい?なんて考えず、 無理せず自由になる金額の範囲内で、品物を 選べばいいと思います。 値段の相場ならデパートとかスーパーとか 廻ってみれば大体検討がつくでしょう。 値段よりも、どれだけ心がこもっているか、 よいプレゼントの基準はそこにあります。 普段の先生の姿から、どんなネクタイが似合うかな、 って考えて選ぶといいですよ。 あとは寄せ書きやメッセージカードをそえるとかですね

aine1105
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >値段よりも、どれだけ心がこもっているか、 >よいプレゼントの基準はそこにあります。 そうですよね! 大事な事をちょっと忘れかけてたみたいです(・・;) 早速デパートの紳士服売り場をまわってみました。無理のない範囲で割と沢山選べましたよ! 寄せ書きも一緒につけました。 先生もとっても喜んで下さったので良かったです。ありがとうございました。

• my-mi
回答No.1

その男の先生の年齢はおいくつぐらいでしょうか。 それによってデザインとかブランドが変ってくるかと思いますので。

aine1105
質問者

補足

33か34です。大事な事を忘れてましたね;; すみません。よろしくお願いします。