• ベストアンサー

祖父、祖母の言い方

お父様は「ご尊父」 お母様は「ご母堂」 では、 祖父 祖母は なんといいますか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.1

尊称ってことですよね!? 祖父は「ご祖父様」 祖母は「ご祖母様」 で大丈夫だと思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/contents/business/tool/denpo.html
harukabcde
質問者

お礼

まさに電報でした。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• zato
回答No.2

NTT「電報文例集」の「お悔やみ電報の敬称」には 祖父・・・おじい様、ご祖父様 祖母・・・おばあ様、ご祖母様 と書かれています。

harukabcde
質問者

お礼

おじいさま でもいいんですね。 ありがとうございます!