OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラジコン飛行機キットで主翼のねじれを直すには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124639
  • 閲覧数638
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

RC飛行機(セダクションFS)組み立て最中です。フィルム張手前段階で主翼にねじれがあります。左右の接合もまだです。どなたかネジレをとる良い方法ありましたらお教えください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 61% (8/13)

ラジコンは、大昔 創世記の頃やっていた者です!! 今75才(^_-)
セダクションFSと言うのは分かりませんが、木製(バルサや航空ベニヤ)の場合は、ネジレにもよりますが、次のやり方を試してみて下さい。単純なネジレなら、思いの外簡単になおります。

1)全体に霧を吹いて湿らせます。
2)ビニール等で包んで30分~1時間程待ちます。
3)ビニールを外して、直したい部分に軽く霧を吹きます。
4)ネジレを直す方向に撓めながら、ヘアードライヤーの熱風をあてゝ修整します。
5)一度でダメなら、以上を繰り返します(3度位まで)

少々技術がいりますが、やって見て下さい。簡単な治具を作ってやれば、尚結構。
アーー 又、ラジコンを作りたくなったナーー!!! ガンバッテね……………!
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ