OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インストール出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.124631
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Meを起動ディスクを使ってインストールしようとしました
がなぜかセットアップの項目は1番がCD-ROMを使ってのセットアップのはずなのにヘルプになっていてインストールが出来なくなりました、何故でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

CD-ROMからのインストール
2番目のwith サポート CD-ROMドライブを選択
a:>となるのでその前に出てきたCD-ROMドライブがどこに割り当てられたかを確認する(D以降になるので確認する ここからは*として表示します)
a:>と出ているところで *:と入力
次に*:>となっていると思うのでsetup これでWINDOWSのインストールが始まります(1)
ただし、cドライブにシステムが残っているとエラーが起こるのでFORMATをした方がいいでしょう
FORMATは(1)の前に行います
*:>と出ているところでcd\win9x と入力
すると*:win9x>となるのでFORMAT c: と入力します オプションで/qを付けるとクイックフォーマットになります
FORMATが終わったらcd\と入力します
すると、*:>となるので(1)を行います
これでCD-ROMからインストールできます
HDD内にWINMeのCD-ROMデータがある場合は項目の3(with out CD-ROM)を起動してCD-ROMと同じようにインストールします

これでいいかな?
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございました、無事インストールが出来たようです、実は知人に頼まれたのですが分からず、今回質問しました、お答え感謝です。
投稿日時 - 2001-08-30 00:07:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

お使いの環境がよく分からないのでなんともいえません。 ただ、ヘルプを終了して (CDドライブ):\setup.exe で出来ませんか?
お使いの環境がよく分からないのでなんともいえません。

ただ、ヘルプを終了して
(CDドライブ):\setup.exe
で出来ませんか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

Meのセットアップのはじめに出るメニューは1がヘルプ表示 2がATAPIのCD-ROMを使用できる環境で使用する設定 3がCD-ROMを使用しない
4が、ミニマムBOOTでこれは、メモリ使用量最低限に抑える設定でCD-ROMは使えなかったと思う です1番がCD-ROMを使用できるのはwin98です
メニューに出る文章をよく読みましょう(英語で読みにくいかもしれないけど・・・)
補足コメント
noname#1050

ありがとうございます、そうなんです項目が4個あってミニマムブートなんです、英語なんで何をどうしたら良いのか分からなくて・・・。出来ればここからどうやってインストールすれば良いのか教えてください。
投稿日時 - 2001-08-26 21:54:59