• ベストアンサー

Administratorが消えてしまいました!!!

ある日突然Administratorが消えてしまいました!!! 誰か、元に戻す方法を教えてください((((((;゜Д゜)))))) ローカルユーザーとグループにはちゃんとadministratorは存在してるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yruri
回答No.2

新たに管理者権限を持ったユーザーを追加すると見えなくなります。 逆にその追加したユーザーを削除してやるAdministratorが表示されるはずですよ。 恐らくセキュリティ上、ログオン時に明らかに管理者権限を持っているとわかるユーザー名が表示されるのは好ましくないという理由からだと思います。 見えてないだけで、ログオン時にAdministratorと入力すればログオンもできるはずですよ。

stopsatomi
質問者

お礼

ありがとうございます!心当たりあります!調べてみます!!

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

フリーソフトの「窓の手」に有った記憶が、ありましたので、探しましたが、今のバージョンでは、消えています。 通常は、NO.2さんの言われる通りの使い方が、正解です。 ローカルユーザーの一人を管理者に指定して置けば、通常使われる時は、問題有りません。

stopsatomi
質問者

お礼

ありがとうございます!わざわざ探してくれたんですか!窓の手ですね!探してみます!!

• syunmaru
回答No.1

ユーザーとパスワードで、Administratorが、消えたのでしょうか???。 それとも、ログオン時のAdministratorが、消えたのでしょうか??。 セーフモードは、自動的にAdministratorになります。 OSは、Win2000??。WinXP??。

stopsatomi
質問者

補足

パソコンを立ち上げたときのログオン画面から消えてます。。特に変わったことはしてないのですが再起動かけたらそうなってました・・・。OSはxpです・・。どうか助けてくださいーー。