OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモードーができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124608
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

昨日携帯を機種変更してiモードをするのが
明日の朝9時からと言われました
でも今日の9時を過ぎてもiモードができません
なぜでしょう教えてください
ちなみに使っている携帯はP503iです
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

通話は普通に出来ますか?電波は今までと変わってませんか?
i-modeのどこまで出来ますか?
契約した当日でも、出来るサイトも有るのですが、それも出来ませんか?

今は分からないのですが、前はP503iの不具合が多かったので
もしかしたら、不具合かも知れません。
i-modeに機種変更をする時は、基本的にi-modeは付ける筈なので
付いてないのは考えにくいかと思うのですが。。。
日曜日だから付いてないとかは有りませんよ。

それから、batyoさんのアドレス(090********@docomo.ne.jp)
に送ってみる。と言う物ですが、今の初期設定は数字とアルファベットの
羅列になってるので、メニュー0の電話番号確認の下に出てる
アドレスに送ってみたらどうでしょうか?

一番良いのは、明日ドコモに電話してみて下さい。
携帯から151
一般電話から0120-800-000
お礼コメント
noname#5469

アドレスにいくらくってもメールは戻ってきます
明日にでもドコモにかけてみます
投稿日時 - 2001-08-26 19:48:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

iモードが使えないとの事ですが、液晶画面の右上にiモードのマークが出ているでしょうか、このマークが出ていないとアンテナが3本立っていてもiモードが使えない時が有ります。

後は、iモードに契約したつもりがされていなかったとか、
いちどPCから

090********@docomo.ne.jp

にメールを送ってみて下さい、正常に送られれば異常なしです。
DOCOMOに問い合わせましょう。

今、回答していて フと思ったのですが、今日が日曜日だからなのでは?
月曜日になればつかえるのでは?

月曜日になって使えなければ、上記のことを試して下さい。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
090「自分の番号」@docomo.ne.jpにメールを
送ったんですが受信できていません
なぜでしょう?
投稿日時 - 2001-08-26 19:42:02

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

iモード接続機能を“ON”にしてあるでしょうか?してないと使えないと思いますが。
お礼コメント
noname#5469

ONにするにはどうすればよいのですか?
投稿日時 - 2001-08-26 19:43:23
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

>ONにするにはどうすればよいのですか? Pじゃないんで間違ってたらごめんなさい。 “メニュー”の中に“サービス”があってその中に“iモード接続機能”又はiモードに関する項目がないでしょうか。ない場合は、取扱説明書を読んでもらわないと私もわかりません。
>ONにするにはどうすればよいのですか?

Pじゃないんで間違ってたらごめんなさい。
“メニュー”の中に“サービス”があってその中に“iモード接続機能”又はiモードに関する項目がないでしょうか。ない場合は、取扱説明書を読んでもらわないと私もわかりません。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

P503isを使ってます。
確認してほしいのですが携帯のアンテナの所に青い四角の中に黄色のⅰモードマークがありますでしょうか?

初歩的ですみませんが、まずメニューをおして一番上にある真ん中にあるⅰモードの絵にカーソルを合わして決定ボタンをおして、その次にⅰMenuで接続できませんでしょうか?
その時にアンテナの所にあるⅰモードのカーソルが土星みたいな感じですと繋がってます。

切れたときにはⅰモードのカーソルがピコピコしてます。

ドコモの故障受付は会社により違うかもしれませんが24時間電話が繋がります。
不良品の場合は明日の交換になるとはおもいますが。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
不良品ではありませんでした
だからといってiモードがつながったとゆうわけでもありません
投稿日時 - 2001-08-31 21:44:41
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

質問者の方はいまだにiモードが使えないのでしょうか。
締め切ってないということは、まだiモードが接続出来ないという事ですよねぇ。
お礼コメント
noname#5469

すいません
ドコモショップに問い合わせたら直りました(3日前)
最近パソコンあまりいじってなかったもので・・・
投稿日時 - 2001-08-31 21:46:25